人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めよと彼の呼ぶ声がする

目覚めよと彼の呼ぶ声がする_a0116246_15183719.jpg


先日、本屋さんで立ち読みした、石田衣良さんのエッセイ。
図書館にありました!

ただ、石田衣良さんの他の本は
ほとんどが貸し出し中。
夏休みが終わったばかりということもあるのか、皆読んでいるのね。


印象的だったのは
「世界はひとつのクラスルーム」というコラム。

一つの教室には色んな人がいて、
その中で自分はどんな役割なのか。

結局社会は、ひとつの教室を広げたようなもので、
色んなひとがいるのもそうなのだ、と。


だから、昔教室で、
自分がどんな役割だったかを思い出すことは
社会でどんな役割を担うかに繋がるんだと。


彼の引き出しの多さや
あたたかなメッセージがたくさん詰まっています^^

目覚めよと彼の呼ぶ声がする

石田 衣良 / 文藝春秋


by mysunshinerain | 2009-09-03 08:18 | 想い事 | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍