人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出たち

君と過ごした日々が
一緒に作った思い出が
次々と
色褪せた過去になって崩れ落ち
その欠片が一つ一つ
胸に刺さって痛い
君はある日言った
「一緒にたくさん思い出を作りたい」
私はそのアイデアを
とても素晴らしいと思った
そんな素晴らしいアイデアは
痛みになって私の心を乱す
あの夜寒い中
手を繋いで駅から歩いたね
あの日朝早くに待ち合わせ
長いドライブに出かけたね
あの日もあの日もあの日も
それは尊くて美しく哀しい
思い出たちだった
もう戻らないと示すものでもあり
私をひどく動揺させる
君はある日言った
「これからもずっとよろしくね」
私はその言葉が
心底嬉しかった
その言葉を待っていたと思ったほどだ
でも今心にあるのは
過去になった君だった
色褪せてゆくだけの
粉々になるだけの
思い出だった
ずっと一緒だと言ったでしょう?
思いで作ろうって
ずっと一緒に作ってきたでしょう?
どうしてこうなったの
何がいけなかったの
どうして今こんなに哀しいの
淋しくてたまらないの
そうやって
何度も思い出が目の前を通り過ぎ
哀しみながらも
それを見届けて
私はようやく
少し楽になった
思い出は確かに痛むが
全部大切なもので
嫌うべきではないとわかった
そうやって
何度も思い出が
私の心を揺り動かし
それを繰り返すことで
私はようやく
何かから解放された
まだ何かが吹っ切れたわけではないけれど
その思い出たちを
「いい記憶だ」と
心から言える日が来るまで
少しだけ時間をください
_____________
毎週水曜日に更新しています。
ちょっとまとまらない感じになってますね^^;

by mysunshinerain | 2020-07-15 20:38 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍