人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雨

雨が降っていた
私の傷口に染み込むように
痛くて冷たい雨だった
雨音を聴いていた
耳をすませて
屋根に降り注ぐその音は
私の心に弱く響く

悲しみは胸を刺す
身体ごと持っていかれそうになる
どんなに自分と向き合っても
自分を責める気持ちが
脚に絡みついて
離れない

雨が降っていた
春のぬるい空気の中で
泣けない私の代わりみたいに
空が涙を流していた
耳をすませても
私の分まで背負わないでって
言っても
構わず降るんだなぁ

暖かい雨が胸をなぞる
心ごと持っていかれそうになる
どんなに努力したつもりでいても
結局逃げられない
変われないまま
突っ立っている
_______________
毎週水曜に更新しています。


by mysunshinerain | 2019-04-24 19:51 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍