人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かを本気で

誰かを本気で_a0116246_01220356.gif



彼の言ったことや仕草や行動が
嘘みたいに思える
あなたを好きだと心で感じるほどに
ひとりぼっちに向き合う

彼の笑顔や髪の毛一本一本まで
思い出せるはずなのに
あなたを溢れんばかりに想うほどに
ひとりきりになるのよ


嘘なんかじゃない
夢でもない
彼は幻じゃないし
私もこうして彼を思い浮かべるのに
どうしてなの

絶望じゃない
現実でしかない
彼は本物でしかなくて
私もこうして彼を想って想って想って

それでも
またねって手を振れば
ひとりに戻る
嫌でもそのまたねは来る

あなたは気づいているの?
私がそのまたねを
どんなに怖がっているか
そんなまたねなんて
こなきゃいいのにって底なしに願っていることなんて
ねえ知らないでしょう?

今日も
またね
そうやって手を振るあなたを尻目に
私は前を向いて
ちゃんと電車に乗って
まっすぐうちに帰る


誰かを本気で好きになるのが
こんなに怖いなんて
まだ知らなかったよ

あなたに触れた後の冷たい指先が
教えてくれたこと
震える心で
見つけたこと


by mysunshinerain | 2016-10-08 01:59 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍