人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりじゃなくなったのに。



ひとりじゃなくなったのに。_a0116246_117563.gif

「淋しくなってきた」
そう言ったら君は
「そっかあ」と言って
読めない表情で私を覗き込む

笑っている時や
楽しそうにしてる時よりも
そうじゃない私を君はまだあまり知らない

それなのに


「でもこの淋しさは私のものだから」
そう冷静になっていたら君は
「大丈夫?」だなんて
結構酷なことを訊く

大人の私は
頭で考えて整理しているけれど
そうじゃない私が君にはまだ見えていない


もちろん
この淋しさは私のものだ
容易く君が埋めれるものじゃないことくらい
嫌というほどわかっている
わかってはいるの
知ってはいるの
知ってはいるのに


帰路につきひとりになった途端
鳴り響く幼いあたしの泣き声


心の表面だけじゃなくって
大人の私だけじゃなくって
心の内側痛いところ
傷口までやさしく触れてよって
幼いあたしだってまるごと受け止めてよって


私の白い部分ばっか見て
好きだよって言うのはなかなか安易
黒い部分だって
灰色の部分だって
知りたがって
見つめようとして

そうじゃないのに
簡単に好きだなんて口にしないで


ひとりじゃなくなったのに
帰ってきたらまたひとりを突きつけられる
それならいっそ
ひとりじゃなくならないほうがいいの?って
幼いあたしは泣く


心の内側奥のほうの傷む傷口
やさしくそっと撫でてほしい
そんな君を守りたいって
包んでほしい

幼いあたしはまだ叫んでいる


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
リアルな心の声です。
by mysunshinerain | 2016-01-31 01:21 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍