人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル

一気に寒くなって家のぬくもりが一層暖かい日。
ようやく見つけたよ、
一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_17415342.jpg

君に会いたかった!
でも自転車にまたがったまま、横車が通るなかへんな体勢で撮っていたので
これが限界の一枚でした^^;

一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_1743481.jpg

みかんというより、はっさくかいよかんだと思います♪
冬らしい光景。
一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_1744273.jpg

菜の花もかなりズームで自転車にまたがったまんま、撮っていました。
もう少し写真上達したいものだわ*


さて、雪のネイルはあと一ヶ月くらいしかできないと思い、
雪の結晶ネイルをふたつ作りました♪
一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_17374624.jpg

すりガラス風のパステルカラーで*
やさしい印象の色味で、パールをつけて上品にしてみました*

一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_17404544.jpg

こんな感じです*


もうひとつは赤と白(間にピンクも挟んで中和してます)のグラデーションネイル。
一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_17445798.jpg

薬指に悩み、同じ雪の結晶をゴールドで。

一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_1745559.jpg

こっちはその前に作っていた雪だるまバージョン。
ちょっと可愛すぎるなと思い、変更しました^^;

一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル_a0116246_17463513.jpg

雪だるまはこんな感じです♪
冬ならではのネイルですが、淡い色とマットコートの組み合わせはとってもやさしく、
冬らしく仕上がる気がします*



にほんブログ村


にほんブログ村
クリックよろしくお願いします(o^o^o)
新窓が開かないようにしています♪



私事のお話(少し長文です)。

学童保育のお仕事をしようか悩んでいます。
といっても採用されるかもわかりませんが^^;

家からはちょっと遠いんですが、
子供たちの役に立ちたいというかそばにいたいみたいな、
そんな気持ちがありまして。

何が出来るというわけでもないけれど、
子供って純粋だから色々見る景色が時に残酷なように思っていて。
というよりも私がそうだったんですよね。

なので、
ううん。
役にまで立てないかもしれないけれど、何かそういうお仕事をしていけたら、という
思いがあるんです。

でも感受性が強いのでやっていけるかな~みたいな不安もありつつ。
最初は皆初めてだから当たり前なんだけど。
今年の心がけの「ゆるめる・たのしむ」姿勢で向き合えたらいいのかな、なんて
考えたりしつつ、
まだ応募はしていません。

ちょっとあたためて考えてみようと思ってます。
Commented by Mori_Mogu at 2016-01-21 21:30
素敵な意向、想いだと思います。応援したくなります。

充分に自分と向き合って折り合いください。

深入りしてたらごめんなさい。

ちひろコラボは、「パンプルムース?」2005年頃だったかと、翌年は松尾たい子コラボ「ふりむく?」だったかな、古くて記憶も定かじゃなくなってるけどね
書籍を何度も何度も読み返していましたけど、その図書も今はどっかの奥にしまい込んでしまって所在が分かりませんでんした。

藍さんのプロヒールで思い出して探してみたんだけど。。。
10年以上も昔の話でした、すみません。


Commented by mysunshinerain at 2016-01-22 13:33
♪♪モリもぐさん

こんにちは!
わお、応援したくなるってお優しいメッセージとても嬉しいです♪
深入りなんてとんでもない、
どんどん入ってきてください^^笑

ちひろさんというのは、いわさきちひろさんのことだったのですね*

覚えてます、
パンプルムースもふりむくも好きで読んでいたので、そのときから見てくださっていたなんてとても嬉しいです>v<
ありがとうございます*

「あかるい箱」とか「ジャミパン」も印象に残っています。

本奥に迷い込んでしまったのですね。
きっと忘れた頃に、ふと出てきたりするのではないかな^^

パンプルムースのお話が出来るなんて本当嬉しかったです。
またお邪魔させてください♪
Commented by yu_r_ho at 2016-01-22 16:06
藍さん こんにちは♪

学童保育のお仕事^^
>役にまで立てないかもしれないけれど、何かそういうお仕事をしていけたら、という
>思いがあるんです。
こういう思いがあるのなら、チャレンジしてみてもいいんじゃないかなぁ、と思いますよ♪
そして、思っていることをこの場に書いた、ってことは前向きに検討しているのかな?って思いました*^^*
体調のこともありますし、ゆっくり考えてくださーい^^

ほんと、冬らしい柄ってあと1ヶ月くらいしか楽しめないんですね^^;
今の季節を思いっきり楽しみましょ♪
Commented by nonshi24 at 2016-01-22 17:43
こんばんは~。
冬ならではの素敵なネイルですね~。
ゆきだるま、可愛いです♪
Commented by mysunshinerain at 2016-01-23 00:18
♪♪ゆうほさん

こんばんはー!
明日からまた寒くなるそうですね。
暖かくしてくださいね*

わー、素敵なメッセージありがとうございます>v<嬉しいです☆
そうですね、
私すぐ突っ走っちゃうところがあるので、ちょっと寝かせて考えてみようと想います。
ゆうほさんからのお気持ち、心強いです♪

もう1月も下旬だなんて早いですよね!
あっという間に春かな?
冬はマフラー巻いたりニット着たり、冬しか出来ないおしゃれもありますしね。

コメントありがとうございます>v<
Commented by mysunshinerain at 2016-01-23 00:19
♪♪かほさん

こんばんは*
雪だるまちょっと雑なんですが、見てくださってありがとうございます☆
冬ならではのネイルはブランケットネイルだったり、雪の結晶、キャンドルネイルもそうなんです^^

また春らしいネイルも楽しみたいな♪

コメントありがとうございます*
Commented by toritai2012 at 2016-01-27 12:02
雪のネイル♪素敵ですよ(*^_^*)
以前拝見したネイルも素敵でしたが色が赤系も良いですね。
やっぱりネイルコレクション!発表してください。\(^o^)/
Commented by mysunshinerain at 2016-01-27 20:45
◎のぶさん

こんばんは!
ネイルいつも見てくださってありがとうございます☆
ネイルコレクションですか♪
わお、デジブックでしょうか^^
使いこなせるかな~、

でもそんなふうに言っていただけて嬉しいです>V<*
ありがとうございます!
by mysunshinerain | 2016-01-21 20:13 | セルフネイル | Comments(8)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍