人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい泡のように奏でて



やさしい泡のように奏でて_a0116246_1029308.jpg

立ち上がれないその脚を
どうか嫌わないでいて

飛んでゆけないその腕を
どうか責めないでいて


思い通りにいかないのがありきたりな毎日
それをぐっと飲み込んで
耐えているのなら
そんな姿
誰よりも抱きしめてね


思い通りにいかないのが普通だっていうけれど
それでも期待して
仕方がないなって
哀しくなりながらも続いてゆく道なりを見つめる
そんな姿勢って素敵なんだよ


シャボン玉を奏でて
君を包み込むように
シャボン玉を紡いで
今を生きる君にぬくもりを

やさしい泡のように奏でて
君を守るように
そう
君の傷みをそっと撫でるように


うまくいかない毎日
ちょっとだけゆるめてみてね

淡い色のシャボン玉
どうか君の心に届きますように
どうか君のやさしさになって
飛んでゆけますように


にほんブログ村


にほんブログ村
イラストは私の手描きです。
最初はクーピーでのみ色づけしたものをアップロードしたのですが、
色が薄く、写真にすると色味がほとんどわからず、
絵の具を塗って再投稿しました♪
クーピーと鉛筆だけの原画↓
やさしい泡のように奏でて_a0116246_1031026.jpg

私の癖というか嗜好で、色の上にまた色を重ねたくなり、
そういう絵になっちゃいました^^
また、絵の具そのままの色を使っているものが多く、原色たっぷりの絵。
もう少しやわらかな雰囲気にしたかったかな。
Commented by swzy at 2016-01-20 14:48
こんにちは。

手書きの絵って良いですよね♪
私はクーピーと鉛筆だけの原画の味わいが好きです。
色の広がり、空想の世界に浸れるから。。

夢と希望に溢れていた頃の少女の描く絵に似ているような。
藍さんはそんな汚れなき心を持っているから描けるのでしょう。
Commented by mysunshinerain at 2016-01-21 08:47
♪♪ swzyさん

おはようございます!
今日も一段と冷えますね。
あたたかくしてくださいね*

わお、絵の具で色付けしていないほうも見てくださってありがとうございます>v<
ここから想像が広がるということなんですね♪
私は味気なく感じて、絵の具で15分くらいで色付けしました。
いつもながら時間をかけないでやってしまうので、
もうちょっと時間をかけることをしようと思います^^;

少女の描く絵に似ていますか?
そんな感覚はまるでなかったので、なんだか嬉しいです。
素敵なコメントありがとうございます!

またお伺いさせてください*
by mysunshinerain | 2016-01-20 10:31 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍