人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートパフェみたいに。



チョコレートパフェみたいに。_a0116246_15393542.jpg


今君が見ている私は
そばでただ笑ってる
表面上の私だってこと

もし気づいていないなら
結構な重罪


今君の隣に座っている私は
揺れる淡い色のスカート履いて
それだけで生きてきたんじゃないよ

もし気づいていないなら
やっぱり結構な重罪


まっすぐ伸びた髪とか
つま先がとがったハイヒールとか
そんなものただのヴェール

君のため?
ばかじゃない
自分のために決まってるじゃない


溶けかかったチョコレートパフェ
大好物だって嬉しそうに口に運びながら
「楽しい時間はあっという間だ」なんて


丁寧にアイロンをかけたシャツとか
セールを待ってて買ったお気に入りのバッグとか
そんなものただの飾り

私は
君が大好きなチョコレートパフェみたいに
甘いだけじゃないよ
そんな世界だけ
生きてきたんじゃないよ


私の胸のうちなんて
これまでのことなんて
まるで知らないまま
君はまだ隣で笑っている

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
by mysunshinerain | 2015-10-14 14:42 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍