人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けメロディー



夕焼けメロディー_a0116246_428518.jpg

暮れてゆく空を眺めていた
ピアノ棟の小さな空間で
ひとりぼっちだった

あの頃
私が見ていたものはすべて
秋の肌寒い夕陽に
焼かれてしまったようだった


暮れてゆく空は 眩暈がするほどひたすら遠かった
ピアノ棟の小さな一室は狭く
妙に居心地が良かった

あの頃
私が見ていたものはすべて
胸の奥までまるごと
焦げてしまったよ


弱くていいのに
出来ないことがばかみたいにあって
哀しくなってばかりで
それで そのまんまで よかったのに


泣けないくせに笑っていたくて
やたら自分を叩いては走って
前に進むことばかり考えていて

弱い自分をきつく蹴っ飛ばしては
色んなことが遠くなった


暮れてゆく空は ひどく淋しかった
あのオレンジ色とねずみ色の空は
今でも変わらず
私の頭上に広がる

ただ
弱いままでいいと言ってあげれたら
ピアノ棟の隅の部屋から聞こえる
なめらかなメロディーも
きっともっと やさしかったと
今は思えたから

ひとりだよ
でも
そんな自分を今は夕陽の下で抱きしめて
あの頃とおんなじような空
見つめてる

弱いまんまで
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
by mysunshinerain | 2015-10-06 04:33 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍