人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびきりのやさしさで





ずっとずっと走ってきた
ひとりきりなのは
もうとうにわかっていたこと

あたしには何もなかった
ひとりきりなのは
この先も変わらないと思っていた
ずっとずっとそうやって生きた


夏休みに食べたアイスキャンディー
甘いミルク味が
あたしを子供に戻す

夏休みに炎上する家という名の寝床
耳をふさいでも聞こえるけど
弟がどうか起きないようにと
ただ祈る

もうあたしは子供でいられなくなった

そうじゃなきゃ
守れなかったから


でもね
今は全てあなたが望んでいたものが
心からほしかったものが
もう手に入ったんだよと
今の私はあの頃のあたしに
そっと教えてあげたい

きっと簡単には信じてくれないんだろうけれど

それでも
今は全て
あなたのおかげでこのまあるい家がある
家という名の寝床なんかじゃなく
「帰る場所」として


今までどれほどの傷みを
その小さな胸に隠して
生きてきてくれたのだろう


今の私は
そんなあなたを
ただ抱きしめてゆきます
とびきりの
今の私が持っているやさしさ
すべてをこめて

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
by mysunshinerain | 2015-08-01 05:13 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍