人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリコロールネイルと花火ネイル

夏っぽいネイルといえばトリコロールネイル!
チャレンジしてみましたが、これでもかと言わんばかりのてんこ盛りトリコロールになりました005.gif
ちょっとしつこいですね!

トリコロールは2,3本の指に止めて、あとはシンプルにするほうがよさそう。
またリベンジしたいです042.gif054.gif

トリコロールネイルと花火ネイル_a0116246_14395977.jpg

浮き輪を描いてみました。
ただ、爪楊枝で浮き輪を描くのは、結構汚い笑。。
なので練習するか、ネイル筆を使うなりしたほうがよさそう!
何事も経験です004.gif

こっちはずっとしたかった花火ネイル!
トリコロールネイルと花火ネイル_a0116246_181912.jpg

オーロララメを最後に塗ることで、キラキラ感を出しました。
花火はもう少し白を小さめに描けばよかったかな、と思います@

あとこれでは派手でちょっと・・という方には、
花火ネイル2本以外はシンプルに白のフレンチなどにすると、上品さもキープできるように感じます016.gif


きゅうり二回目収穫しました♪
今回はテーブルコショーではなく、ボールペンで比較017.gif
トリコロールネイルと花火ネイル_a0116246_14425731.jpg

ボールペンはわかりやすいですよね!?
右側のきゅうりが、きれいに太さが均一に出来てくれたので嬉しかったです☆

トリコロールネイルと花火ネイル_a0116246_14445199.jpg

きゅうりのイガイガです026.gifこれが多いほど美味しいきゅうりなんですよね。

トリコロールネイルと花火ネイル_a0116246_1446087.jpg

しっぽ?の方には、まだお花がついていました。

でも反省点ここでも!
もうちょっと早く収穫したほうがよかったです。
父曰く、「もうちょっと大きく育つまで待とうとか、せこいからだ」と(笑)。

きゅうりは早めに収穫してもいいそうなので、次回からはそうしようと思います☆
ちなみに青じそドレッシングでいただきました012.gif
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
花火ネイルは数時間後に追加として載せましたm(__)m
Commented by jun-go-chan at 2015-07-29 17:31
こんにちは~
ネイルアート、なかなか難しそうですね。
でも、うまくできていると思いますよ。
浮き輪、夏らしいですね。

右側のキュウリ、形や太さもちょうどよい頃ですね。
キュウリは早めにとってもいいのですか。
来年の家庭菜園は、キュウリを作ろうかな?
Commented at 2015-07-29 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mysunshinerain at 2015-07-30 15:34
♪じゅんごうさん
こんにちは!
こちらは猛暑日です@@熱中症に気をつけないとですね。

そうなんです、トリコロール意外と難しかったです。
なんだろう、ゴテゴテしすぎてしつこい感じになりました(+o+)なのでもうちょっとシンプルなのを考えてみます!
浮き輪ありがとうございます♪苦労した(というか、時間をかけた)ところなので嬉しいです。

きゅうりは、早めでも全然いいそうです(ネット情報笑)。
きゅうりの状態に合わせて早めに収穫するのもありなんだと。私のような初心者でも育てられるので、じゅんごうさんならもっと、美味しいのができると感じます!^^
いつもありがとうございます*
Commented by mysunshinerain at 2015-07-30 15:39
♪鍵コメントさん
こんにちは!
そんな品種のきゅうりがあるんですね!何だかお洒落な名前*いいですね^^美味しかったかな!?

ありがとうございます>v<
そんなふうに言っていただけると元気出ます!
花火はこの時期ならではというか、今のみという感じでやってみたいネイルでした。
私器用な方ではないんですが、楽しく自己満ですがやってます笑^^
コメントありがとうございます*
by mysunshinerain | 2015-07-29 18:22 | セルフネイル | Comments(4)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍