人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト育成具合と、ラビットスイカ

台風の影響は皆さんどうですか?

こちらは、朝から昼間にかけて風が強く、波浪警報が出ていました。
でも今はすっかり治まっています。

まだ通り過ぎたわけではないので、用心ですね。

藤色の綺麗なお花を見つけました♪
トマト育成具合と、ラビットスイカ_a0116246_16325141.jpg


トマト育成具合と、ラビットスイカ_a0116246_1633468.jpg

紫陽花の仲間にも見えますが、違うんでしょうかね。


トマト育成具合と、ラビットスイカ_a0116246_16344478.jpg

こっちは、小学校5,6年の頃白浜に行ったときに買ってもらった、
モビール風鈴です。
掃除をしていたら出てきました^^

もう○○年過ぎているのに、傷みもなく、綺麗だったので飾っています☆
それにしてもなんという物持ちのよさ笑037.gif


ベランダで育てているトマトはぐんぐん背を伸ばし、黄色いお花を咲かせてくれました!
トマト育成具合と、ラビットスイカ_a0116246_16355773.jpg

古いベランダですみません・・008.gif
トマト育成具合と、ラビットスイカ_a0116246_16365399.jpg


こちらは祖母から届いた、ラビットスイカです☆
トマト育成具合と、ラビットスイカ_a0116246_16381121.jpg

甘くて美味しいんです016.gif
楕円形をしていますが、この形が、ウサギが丸まったときの形に似ているためラビットスイカと名づけられたと
聞いたことがありますが、真相はどうでしょう*^^
Commented by hamakaeru at 2014-07-10 18:37
こんにちは~
そちらは台風の被害は出ていませんか?
カエル地方は先程から風が強くなって来ました・・・
大きな被害が出ない事を願っています!

1枚目と2枚目のお花涼しそうですね!紫陽花の時期に咲くアガパンサス
と言って彼岸花の仲間なんです♪
我が家のアガパンサスは咲き終わりました。
ラビットスイカ可愛い名前ですね~ラグビーボールにも見えます(笑)

トマトもこれからグングン成長してきますよ~収穫が楽しみですね♪ カエル
Commented by mysunshinerain at 2014-07-11 14:24
☆ hamakaeruさん☆
こんにちは!
カエルさんのところは台風どうでしたでしょうか?
こちらは夕方からおさまり、今日はその分いいお天気で暑いです@@
本当災害は怖いですからね。

アガパンサスというお花なのですね♪
わお、またひとつお勉強させていただきました^^!
そっかあ、何となく花弁の雰囲気が彼岸花に似ていますね。
彼岸花は赤とオレンジの印象でしたが、こちらは爽やかなお花ですよね。

あはは^^確かにラグビーボールに見えますね笑。あとアーモンドとか笑。
中身は甘くてジューシーなんです。
北九州のスイカです☆

ありがとうございます*
トマト枯らせてしまわないようにします^^
またカエルさんのところにもお伺いしますね♪
Commented by jun-go-chan at 2014-07-11 16:45
こんにちは~♪
台風の被害どうでしたか?
幸い、こちらは、進路からそれ、梅雨前線の影響もなく、終わりました。
台風一過、良い天気ですが、湿度が高いです。

トマト、立派に実ができるといいですね。
酸味のあるトマトと、甘いとトマトとどちらがお好きでしょうか?
私は酸味が苦手なので、果物のようなトマトを好んで食べます。

ラビットスイカ、初めて見ました。
甘くてジューシーなスイカ、美味しそうですね♪
スイカ大好きなんで、羨ましいです。

モビール風鈴、どんな音色を奏でてくれるのでしょうね。
Commented by mysunshinerain at 2014-07-12 19:03
☆jun-go-chanさん☆
こんばんは!
そうなのですね、よかった^^
こちらも被害はなく、ひたすら蒸し暑い毎日になりました。。
暑くてうなだれています@@

ありがとうございます*
そうなのです、お花が咲いて青い実になり、赤くなるという、まだまだ工程が幾つもありますね。
果物ようなトマトは、最近よく見かけます。なんていうか、フルーツ感覚で食べやすいですよね!
トマトは美肌にもいいですね^^

わお、じゅんごうさんはスイカお好きなのですね。
私はほとんど食べないため、両親とラム(犬)が食べてます笑。
でもラビットスイカは甘いのでオススメです*

モビール風鈴、ずいぶん古いものですが、
シャラシャラ、チリンチリン鳴ってくれています♪
こういう夏らしいものがひとつでも部屋にあると、気持ちも変わりますね☆

じゅんごうさんいつもありがとう^^/"
by mysunshinerain | 2014-07-10 16:57 | お気に入り-my sunshine- | Comments(4)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍