人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節酒

お酒のことで、色々試行錯誤しています。





そうね、
まずは量が多いので
アルコール度数の高い物を、少量にしてみるのはどうか?
という案。

いや、結局おんなじくらい飲んじゃうでしょって思いながらも
勇気を出して
アルコール度14%のものを選びました。

これをお湯や氷で割って、ゆっくーり頂けるようになれば
量も減っていいのだろうかと。

そんなにうまくはいかないかしら*


無理にやめるまで、しなくてもいいかな、
とは思うのだけど
身体は大事にしたいからね。

もうお肌の曲がり角を過ぎているもの^^;

しばらくは試行錯誤をしながら
ゆっくり、減らしてゆけたらと
そう思っていまーす

どうなることやら・・・。
Commented by mofumofu_love at 2010-04-13 14:15
うちは旦那さんが全く飲まないので私も飲まないんだ〜。
元々それほどお酒が合う体質でもないのであまり苦になりません。

お酒はたばこに比べると適量だと身体にもいいと聞くので、自分の適量を見つけて楽しんでのめればイイね。
Commented by mysunshinerain at 2010-04-14 16:43
ありがとう^^
そんなふうに言ってもらえると、ほわっとした気持ちになりまーす!
うれしいな☆

タバコは本当いいことないそうですね・・
父が吸うので、受動喫煙(っていうのだったかな)はかなりしている気がします・・

お酒も、飲まないのが日常になっているほうが
いいなと私は思っちゃいます^^
肌にも響きますしね。

ありがとう*
by mysunshinerain | 2010-04-11 02:02 | その他 | Comments(2)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍