人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりたかったもの・つづき

作家のほかにも、なりたいと思い描いたものは幾つかありました。

そうだなぁ、
お医者さん・カウンセラー・保健室の先生(養護教諭)・アパレル・・・などなど。
養護教諭は高3のとき、かなり悩みました。
採用率が凄く少ないんですよね。

そういえば
幼稚園の卒園文集に「かざり屋さん」と書いて
先生に、
「かざり屋さんなんてお仕事ないよ」と言われ、
ショックだったことがありました^^笑。

かざり屋さんって何だろう(笑)*
Commented by mofumofu_love at 2010-03-08 15:39
先生も「かざり屋さんなんて仕事ないよ」って言わないでもうちょっと言い方があったろうにねえ。
「かざり屋さんてどんな仕事?」
「それだったら、●●っていうお仕事だね?」
とか。
子どもの頃って大人の何気ない一言で傷ついたりすることあるよね。
Commented by mysunshinerain at 2010-03-11 05:14
ありがとう、mofumofuさんは優しいですね^^

子供の頃は、大人が絶対的な存在だから
傷つきやすいんですよね。

でもそんなふうに寄り添って話してくれる先生がいたら、
いいなー☆
by mysunshinerain | 2010-03-08 06:38 | 想い事 | Comments(2)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍