バイカラー斜めフレンチネイルとチェックネイル

久々に自爪にしたネイルです。
ボルドーとグレーで斜めフレンチにしました*
斜めフレンチは難しくないのに指が綺麗に見えるので、オススメです。
a0116246_14445534.jpg


a0116246_1446344.jpg

左手はまだやりやすいんですが、

右手の人差し指と中指、すぐ折れてしまうんです。。
なのでショートネイルになっています@
a0116246_14475921.jpg


a0116246_14492330.jpg

ボルドーとグレーは両方セリアですが、相性がいい色!
そしてボルドーはとても発色が良くて華やかなので、ゴールドのラインを引こうかとも思いましたがやめました。
シールも何も使ってないし、わりと短い時間でできたのもよかったです♪

自爪だとやりたいデザインがありすぎて、困ってしまいましたが@@
斜めフレンチは失敗しにくいのでいいです!

こっちはちょっと微妙な出来になったチェックネイル(チップ)。
a0116246_14515662.jpg


a0116246_14531727.jpg

同じボルドーを使っています。
チェック以外の指は、もっとシンプルにしたほうが良かったなと感じました。
プレッピー感がですぎて、学生さんっぽく見えるのは私だけかな@

他の指はシンプルな色でフレンチにするのがいいかも。


昨日今日と長雨ですが、月曜日お天気が良かったので*
a0116246_1525392.jpg

また晴れてくれないかな~♪
久々に自爪にネイルをして、気分が変わりました*


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-18 15:24 | セルフネイル | Comments(4)

胸の中にしか。



a0116246_15374012.jpg


胸が乾いて
駆られるように外に飛び出した
明るいところへ
賑やかなところへ
人のぬくもり求めて

でもどこに行ったって
何を見たって
私は私なんだ


心がぎゅうと凍えるようで
追われるように家を飛び出した
あたたかいところへ
満たされるところへ

でもどこに行ったって
何を買ったって
埋まらないよ
埋まらないんだ

どうして どうして

買い物かご片手に
途方に暮れた
ここがどこなのかさえわからないような
そんな気持ちになった


どこに行ったって
何を買ったって
欲しいものは並んでいないよ
売られてなんていないよ

この胸に手を当てて
呼吸を感じて
自分の心を撫でてみる

店の明かりがやけに眩しくて
胸の哀しみさえ
誤魔化してしまう


この胸に手を当てて
鼓動を感じて
自分の気持ちを探してみる

答えはそこにしかないの
胸の中にしか

そう気づくまで私は
ただひたすら
空っぽの買い物かごを持ったまま
空っぽの心持て余して歩いていた


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-18 15:01 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ぬるいつながり



私が会いたいときに限って
君は忙しいね

私が会いたいって言えないままでも
君は知らぬ顔をする


そんなものなのかしら


自分の気持ちはコトバにしないと伝わらないから
察してなんてもう思わないようにって
言い聞かせてるけど


私が会いたいときに限って
君はメールをくれないね

何だか
はっきりしないぬるい関係
君はどう想っているの?
コトバにしないと伝わらないんだよ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-18 14:57 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

絵画風バラネイルと秋の植物園 kirei

絵画風って勝手に言っちゃってますが
a0116246_14173114.jpg


a0116246_151022.jpg

淡い色をベースにして額縁に入れたような雰囲気のネイルにしたかったのでした♪
ここでの色選びがキーポイントかもしれない。
突出するような濃い色はひとつも選ばない、ということでしょうか。

私は今回二つ、三つセットで並んだバラを描いたので、
まずはその二色、三色のバラになるまるを描きます。
(いびつでOKです!)

a0116246_153867.jpg

乾いたら白でバラに見立ててゆき(爪楊枝で描きました)、
ミントグリーン(ここでも同じような色のトーンのものを選びます、濃い緑は持ってこない)で
葉っぱを描いて、ゴールドラメを散らせば完成♪

ちょっと大人な感じになりました^^
美術館デートとかに合うかな☆って美術館デートしたことないと思います^^*



この間行ってきた植物園での写真を。
a0116246_1561849.jpg


a0116246_1533973.jpg

いい具合に染まってきている樹もありました。
a0116246_1536756.jpg



a0116246_1605923.jpg


a0116246_1641633.jpg

サボテンは温室にありました。
それにしても凄い種類と大きさのサボテン。
この真ん中のお花の形のように見えるサボテンは、直径80cmくらいはあったような。。@@
a0116246_1675852.jpg


a0116246_16105595.jpg



a0116246_16134882.jpg

見た目が微妙なサボテンも笑。
というよりまず、サボテンに見えない@
a0116246_1617692.jpg


a0116246_16191651.jpg


a0116246_16213164.jpg



a0116246_1624162.jpg


a0116246_1626528.jpg

バラが結構咲いていたのですが、
あいにくのお天気と逆光で。。
コスモスもまだ咲いていました。

a0116246_16302276.jpg

梅園のマップ。
こんなに種類があるんだ!と思って撮りました。
こんなにあっても見分けられるかな^^


にほんブログ村

にほんブログ村
(昨夜写真だけ先にアップロードしてしまいました。見に来てくださった方、ごめんなさいね!)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-13 11:11 | セルフネイル | Comments(8)

雨上がり 虹がかかる頃


a0116246_17393476.jpg



君はまだ歩き始めたばかりで
転んだりうまくいかないこともあるだろうけれど
誰よりもがんばっていること
私はずっと見ているから

急に雨が止んで
雲が晴れて
それがまだすこし
君は怖いだけ


新しい世界に飛び込んだばかりで
戸惑うことも落ち込むこともあるだろうけれど
誰かと比べたりなんてできないこと
君ももう気づいているでしょう?

急に雨が止んで
空は高くて
太陽は明るい
君はまだ少し
慣れていないだけさ

そうさ
青空の下
君の人生は君だけのもの
君にしか動かせない
君だけが持っているチカラで

そうさ
流れる風に背かないで
君の人生は君だけのもの
君が創ってゆける
最高のパラダイス


雨上がりの傘の下
私は眩しい虹を仰いで
それでもずっと君を見ていた

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-13 10:31 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

きっともう、この手の中



イマというこの瞬間を
どう生きようと
君の自由だから

真っ白なキャンバス
心の向くままに
どうか描いてみてよ


イマというこの時間を
どう生きようと
きっと
私の手の中だから

真っ白なキャンバス
恐れないで
やさしい絵を


君を愛したいから
この胸の奥まであたためると
決めたこと

君を守りたいから
このすべて許してしまおうと
選んだこと


イマというこの瞬間
君はどう過ごしているかな
刻々と過ぎ行く中
私はただ想いを巡らせている

これからどんな絵を描こうか
楽しみ半分
不安半分
そんなイマを 大切に生きてゆこうと想うのです

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-13 10:02 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

魂ごと。



a0116246_16564497.jpg

たとえば
たったひとりのひとに
魂ごと愛されたい
骨ごと持ってゆかれたい
何もかも奪われたい

それなのに

どうして?
どうして愛されるのが怖いの


小さなあたしが言うの
どうせまた傷つくんでしょって
きっとまた哀しい想いするんでしょって


たとえば
世界でただひとりのひとに
魂ごと
骨ごと
髪の毛の一本一本も残らず
守りたいって
愛したいって
そう言われたいのに


どうして?
どうしてなの?

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-08 16:57 | コトノハ~心の声~ | Comments(4)

月と地球みたいに。



a0116246_1649557.jpg


君がいきなりあたしに近づこうとしてきた
あたしは怖くなって
逃げ出したくなった

なんで急に距離を縮めようとするの
あたしが怖がりだって
傷だらけだって
なんにも知らないくせに


君がいきなりあたしの目をじっと見た
あたしは困惑して
頭がこんがらかったよ

なんでそんなに素直になれるの
あたしのことなんて
なんにもわかってないくせに

ちょっと君のミスよね


嬉しいけど
あたしはまだ君の事
よく知らない
うわべだけしか
見せてもらっていない

あたしも君に
何もかも教えてなどいない
うわべくらいしか
まだ見せられない


早すぎるよ
あたしの胸掻き乱さないで
勝手だよ
あたしの気持ちなんて
考えないで


君は今も
そんなあたしの心の中知るすべもなく
笑ってるの?
次会うとき
どこに行こうかなんて
楽しそうに考えてるの?


まいってしまうわ
もうちょっとだけ
ゆっくり時間をかけてね

たとえば
月と地球みたいに
空と海みたいに
やさしい距離でいて

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-08 16:50 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

染まる染まる散歩道*

(今日は少し写真が多めです)

久々にやってきた、お気に入りの散歩道。
桜の木は少しずつ色づいていました♪

a0116246_18195255.jpg


a0116246_1824499.jpg

ベンチに腰掛けていきませんか^^


a0116246_1830063.jpg

水面に映る木々。


a0116246_18335862.jpg

立派な柳?です。柳ですよね!?


a0116246_18372810.jpg


a0116246_1920377.jpg


a0116246_19231252.jpg


a0116246_19265843.jpg

夕暮れ時の日差しがあたたかでした*


a0116246_1930636.jpg


a0116246_19324558.jpg


a0116246_19365130.jpg


a0116246_19391145.jpg

こういう木のアーチを自転車でくぐるのが好きです!

a0116246_19441279.jpg

ちょっと工事の柵がじゃまでした^^;

今年は暖かい日も多いですが、
桜はだいぶ色づいていました*

木の中を自転車で駆け抜け、時々押して歩いてると心地よかったなぁ*

にほんブログ村

にほんブログ村

00000010_18534469.jpg
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-06 19:49 | お気に入り-my sunshine- | Comments(4)

この足で今を。



a0116246_17312156.jpg


いい具合に忘れかけていた頃に
浮かんでくる君のメロディー

あんなに好きだったんだよって
心がわめくから
認めてあげるしかなくて


いい具合に離れかけていた頃に
やってくる君のぬるい面影

あんなに命がけだったんだよって
嘘じゃないから
観念するしかないんだ


11月独特の澄み切って冷えた空気
暮れゆく街の隅っこの
小さな部屋で
君の声にすがりついた時間

暮れゆく空を眺めながら
小さな窓によっかかって
君の声を全身に染み渡らせた日々


空や木々に揺れる葉が
あっという間に染まってゆくように
私の心は君でいっぱいだった


また同じ季節と向き合っても
私はもうあの頃には戻らない
戻れないんだ


また頭の左上のほうで
大好きだったその声が したとしても
夢にまでみたその声が 誘惑してきても

この足で私は 今を歩くから


にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-06 17:54 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

ブランケットネイルとマロン・ラム

肌寒くなるこの時期にやりたくなる、ブランケットネイル。
初めてやってみました!
a0116246_1834292.jpg


a0116246_1881873.jpg

ううん。難しくて三つくらいチップをぼつにしました@
ぼかし加減が難しいです。

今いろんな方がされてるみたいで、ただやり方が皆様々なんだなぁって。
私は、コットンを四つ折にした部分でぽんぽんしています。
王道はやはりスポンジだと想いますが、ネイルように買ったコットンが沢山あるので、
今回はコットンでやってみました。

最初はどうしても色を強くつけすぎてしまって、「ぼかし」がうまく出せなかったです。
今回も爪によって色の濃さが違いますが、
まあそれはセルフネイルの味ですね☆


最近のマロンとラムの写真を。
a0116246_18102448.jpg


a0116246_18122355.jpg

可愛いしっぽ!
私はマロンにメロメロです>v<

a0116246_18135357.jpg



ラムはこの間こんなふうに
a0116246_1816549.jpg

片方の前足をのせてたんです!
びっくらこん笑、
何だか偉そうな格好・・・(@@;)
a0116246_18175037.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-03 18:23 | セルフネイル | Comments(2)

君の雨




a0116246_19125817.jpg


息苦しさをいつから感じてるんだろう
自分の弱さにいつからか目をそらせなくなったんだ

完璧な青い空に青い海は
それはそれで美しいでしょう

だけど人は
そんなに強くはないから
責めないでいて


やるせなさにいつから苛立っているんだろう
君の弱さを知るたびに
自分の弱さとリンクする

澄み切った夏の青空も続かないよ
もしも続いたとしても 
それって結構つまらない

人はそんなに強くはないからこそ
誰かを求めるなら
弱くてもいいじゃないかって
君に出会って知ったこと


君の中にある弱さも
私の中にある脆さも
曇り空や雨みたいなものなのかもしれない

雨って好きよ 私

君の雨に濡れて
傷みを洗い流すように
君を見つめてゆきたい


青空と雨
どちらも好きでいたい

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-03 18:13 | コトノハ~心の声~ | Comments(4)

ココアみたいに




うまくいくかいつも怖くて
怖がりだからって開き直って

いいんだよ それで
どんな君も全身で受け止めて抱きしめるから
信じていいよ


どうなるのかいつも不安で
淋しくて震えて

いいんだよ それで
何があっても君を守るって決めているから
疑わないで


あったかいこころで暮そう
やさしい時間を紡いでゆこう

白い湯気がほわほわとあがる 甘いココアみたいに

涙が出るくらい
あったかく
君を包み込むよ

信じていいよ


「それにしても このココア甘いね」
そう言いながらマグカップから顔を上げた君が
ふわり
笑ってくれる


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-03 18:00 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

紅葉ネイルと動物園 kirei

紅葉ネイルをしました!
結構時間をかけています。。

a0116246_1514215.jpg


a0116246_1524517.jpg

時間がかかった理由は、
まずは紅葉を描くのにコツがいったこと、
二つ目は紅葉以外の指をどんなデザインにするか悩んで、なかなか完成しなかったことです@

楓は、上に伸びる真ん中の葉っぱを、大きくしっかり描いてあげることがコツかも☆
あとは赤だけでなく、日頃出番の少ないオレンジや、ピンクで味付け*
オレンジとイエローは、なかなか使う出番が少ないんです。
でも今回は、赤だけでは物足りないと思ったので、ちょこちょこ混ぜてみました♪

楓以外の指は悩んだ結果グラデーションに。
白+オレンジ+赤をスポンジに三色のせ、それをチップにぽんぽんします。
あとはトップコートでなじませ、爪先にゴールドのラメをのせて煌びやかさをプラスすれば完成*

時間がかかっただけに、
出来上がったときは嬉しかったです^^

楓は二つくらいチップをぼつにしています@
a0116246_2494926.jpg

爪に乗せるとこんな感じ*。゜*


この間行った動物園の写真を。

a0116246_15891.jpg

歩くのやら見るのやらであまり撮れませんでした@@
それにしても動物園はちびっこの宝島みたいな感じですね!
ちびっこがいっぱいいました。
そんな中いい年した女がカメラ持って歩いてます笑。

a0116246_252678.jpg

キリン可愛くて癒されました!
目の前でもごもご口を動かし、
えさを食べてくれます。
癒し系ですねえ笑。

a0116246_264012.jpg


a0116246_275574.jpg

鹿とライオンはかなり望遠で撮ってます。
鹿も大好きなので、もうちょっと近づきたかった!

a0116246_293238.jpg


a0116246_211063.jpg

動物は癒されるので、ちびっこの宝庫でも動物園好きです。
えくにさんがおっしゃるように、「動物園はくさいし歩き疲れるし、それにどこか哀し」くても*


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-02 02:39 | セルフネイル | Comments(2)

ほんの少しだけ



a0116246_3273992.jpg

ほんの少しだけ
やわらかくなってみよう

ほんの少しだけ
やさしくなってみよう


例えばそう
そっと心を包んでくれる木漏れ日みたいに
そっとそばで寄り添ってくれる
あのひとみたいに


あのひとを想うように
自分のことも
いとおしく感じられたら
どんな自分であっても
みなぎるチカラで抱きしめられたら


ほんの少しだけでいい
やわらかくなって
うたうように
おどるように
生きてみようよ

いっしょに


にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-11-02 02:22 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ピアノ棟の夢



a0116246_17334493.jpg

夕暮れ時のピアノ棟
隣の隣の隣の部屋くらいから 聞こえてくる音色に
あの頃の私の想いは
溶けてしまった


秋の終わり
どこかから薫る炭のにおい
心はからっぽなまま
ピアノ棟の椅子に
ただ座ることしか できなかった


夕暮れ時のピアノ棟
幾つもの部屋が並ぶ細長い棟から 
懸命に奏でられるメロディーに
私の胸は
見事にまるごと焦げてしまった


冬の気配
グラウンドで走る同じ大学生が
遠く遠く見えた
ちょこんと置かれた頼りない電子ピアノに
ただ寄りかかるだけ
それだけで過不足のない あの頃の私の17時


どこをどう探してみても
あなたはいなくて
何をどうあがいてみても
ピアノの音は私の外側を流れるだけで


ねずみ色の空に
淡いオレンジの夕日が沈んでゆくのを
あの小さな窓からただ見ていたんだ

あなたはそれさえ知らないんだと思うと
うんと絶望的になるのに
私はまた何事もなかったかのように 歩けたんだ


あのピアノ棟の夕日は
全て見ていてくれたんだね

さようなら
幼い夢

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-29 17:35 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

アーガイルネイルと北斗七星(星座)ネイル kirei

ボルドーのマニキュアをゲットしたので、
早速使ってみました♪

a0116246_14585213.jpg


a0116246_1501160.jpg

アーガイルネイルです。
ひし形は爪楊枝で描いているため、多少いびつになることも。
そんな時はベースの白をちょんちょんとつけて、ひし形の形を整えます。
って自己流です^^;


もうひとつは星座ネイル第二弾。
a0116246_1513697.jpg


a0116246_1524585.jpg

北斗七星とカシオペヤ座です、
ちょうどオリオン座流星が見れるこの頃。

前にオリオン座のネイルをしたので、今回は北斗七星にしました♪
意外と星座がくねくねしていて、こんな形なんだなぁとか、思いながら塗っていました^^
あともうひとつ星座を描きたくて選んだのが、簡単そうなカシオペヤ座。
はくちょう?とかはちょっと今の私には難しいのでね。


大好きな公園で。
a0116246_15303769.jpg

これは缶か何かで作ったオブジェかな??

a0116246_15324362.jpg

アンパンマンがいました笑。
でも何だか手を広げた格好なのが微妙だと、思っちゃいました^^;

a0116246_1538154.jpg


a0116246_15351424.jpg

木が沢山あって、ゆっくり歩ける散歩道。
家からはちょっと遠いんですが、
お気に入りの場所です*


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-26 15:56 | セルフネイル | Comments(2)

蜃気楼みたいに。




近づかないで
あなたのことはもう思い出にしたいの
心はそう叫ぶのに
あなたは足音もなく ふと私の前に現れる

涙の奥底
暗い洞窟の中
夢に逃げていた私からは
卒業したのよ


あっちへ行って
こっちに来ないで
あなたのことはもう過ぎた
心はそう泣くのに
あなたは容赦なく ふと私の心で囁く

傷だらけ
冷たい薄闇の中で
あなたを想えるなら幸せだって
そんなの嘘


ようやく出れたんだ
日の当たるやさしい時間
あなたから離れたときに

ようやく掴めたの
胸躍るカラフルな瞬間
鮮やかに広がってくれるヒカリ
あなたと決別したときに


熱い炎みたいに
私の背中へのっかかるのね
蜃気楼みたいに
私の胸にしがみついて


もうやめて 離れて


私は自由なはずなのに

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-26 15:28 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

プリズム・2




a0116246_18345347.jpg


溢れんばかりの哀しみは
やがて涙になって
長い夜を経て
目の前に 無数の星のごとく広がってくれていた

ああ
こんな景色に出会えるなんて
あの頃は思いもしなかったよ


溢れんばかりの傷みは
やがて掌からこぼれ落ち
強い祈りを経て
目の前で 無数の星のごとく迎えてくれた

ああ
こんなヒカリに包まれるなんて
ずっとずっと信じられなかったよ


願っても願っても届かなくて
もうダメだって自分を傷つけて

それでも歩みを止めることができなかった


それを人は
惰性だとか弱さだと言うのかもしれないけど
誰もあなたを汚すことなどできないさ

あなたの中に
確実に育ったそのヒカリ
誰かに奪えるはずもないこと 
もう気づいているでしょう?


沢山の哀しみが
こんなにやさしいヒカリになって
あたためてくれるなんて
届けてくれるなんて


ありがとう


あなたはもうこのプリズムに守られている
二度と離れないで
あなたの力になってくれる

そうきっと
目の前に広がるヒカリが教えてくれているから

にほんブログ村
画像がお借りしたものです。


にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-22 19:10 | コトノハ~心の声~ | Comments(6)

和風お花ネイルと海での作品(続き) kirei

やってみたかった「ネイル筆を使ったお花ネイル」♪

a0116246_2294986.jpg


a0116246_2211853.jpg

濃いブルーに白のお花、やってみたかったデザインでした。
ただちょっと和風で夏っぽくなったかなと感じました^^
ネイルって実際に塗ってみないとわからないことが結構あるので、仕上がってから気づきます。

でもこのネイル筆を買ってからツイードネイルができたりと、幅が広がりました♪


秋空を。
a0116246_22122812.jpg


a0116246_22151753.jpg


ここからの三枚は九月の福井(撮影現場)にて。
a0116246_22174924.jpg


a0116246_22184079.jpg


a0116246_22201419.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

More
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-19 00:36 | セルフネイル | Comments(10)

プリズム



a0116246_050768.jpg

どんな時もyes.
そう言って頷けたら

うまくいかない時も
哀しいのに泣けない時も
ひとりになるのが怖くて震える夜も

どんな時もyes.
そう言って許せたら
包み込めたら


君とはもう会えないって
流れるあの白い雲が言ってる
私は人形みたいな顔をして
だらだら続く明るい西日を避けている

君とはもう会えないって
流れ狂う時間が耳元で囁いてる
私は完全降伏の姿勢で
だらだら続く胸の痛みの中 泳いでいる


どんな時もyes.

うまくいかない時も
今まで積み上げてきたものが
一気に崩れ落ちそうな時も
誰にも会いたくないとふさぎ込んでしまう朝も

どんな時もyes.
そう言って受け止められたら
君とのすべて
いつまでも続きそうなあの強い西日に溶けて
やさしいプリズムになってくれるのかな

そう言って抱きしめられたなら
何もかもから解放されるのかな


わからないよ

ねえ
小さなヒカリ 教えてよ
この痛みはいつまで続く?
いつまでyes.と言えばいい?
君はもう戻ってこない?

泣けない私の代わりに
ねえ
小さなヒカリ 教えてよ 届けてよ 
 
にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-19 00:18 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

あの西日に。



焼けるような胸抱えて
君の事を思い出せば
もうどこにも行けないような
そんな気持ちになった

囲まれたままで
ただ息をするだけ
それだけで精一杯の日々


焼けるような西日の先に
君との事を重ねて
眩暈がするほど遠い気持ちになった

囲まれたままで
ただ息をするだけ
それだけで精一杯だって
あなたに笑う権利はないわ


焼けるような西日
季節は動くくせに痛みは消えないまま
過去は蒸し返して
まるでさっきあった出来事のように
ありありと私の前に立ちふさがるの

囲まれたままで
ただ生きるだけ
それだけで精一杯の私を
今のあなたは見つけられない


焼けるようなあの西日が
すべて包んで焦がしてくれたら
どんな痛みも焼ききって
今を導いてくれたら

たとえ囲まれたままで
ただ生きるだけで
それだけで精一杯でも
自分を責めないでいられたら

きっとあの西日は
また見れるよ
今を生ききった先なら
微笑んでくれるよ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-19 00:10 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

チェックネイルと海辺での作品

やりたかったチェックネイルをしました!
a0116246_14143759.jpg

淡い色なのでチャレンジしやすいと思います^^
チェックネイルは色の組み合わせに悩みますが、
何となくマニキュアのボトルを並べてみるといいかもしれません。


a0116246_14153655.jpg

薬指のハートの中に、イニシャルを書いてもいいかなと思いました*
好きな人のイニシャルって、中高生の方がしそうかな^^;
自分のイニシャルでもいいと思います*


もうひとつはキラキラ姫ネイル笑。
a0116246_1416543.jpg

ハート型、菱型の指は、赤とシャンパンベージュをMIXしています。
マスキングテープをハートや菱型に切り抜き、それを爪に乗せて上から色をつけます。
乾いたらマスキングテープをはがすと、くりぬきネイルができあがりです^^

私は今回くりぬいた部分にホロを詰め、周りをシルバーラメで囲んで
姫っぽい感じにしてみました☆

a0116246_14175972.jpg

こっちはふたつともハートのバーション。


今度はベランダ菜園より。
a0116246_14241743.jpg


a0116246_14252996.jpg


a0116246_14264378.jpg

古いベランダで申し訳ありません!
10月に入っても、青い実を大きくつけてくれています。
昨日は赤くなっているのがあったので、水をあげながらそのまま食べちゃいました^^

にほんブログ村

にほんブログ村

More
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-14 14:48 | セルフネイル | Comments(8)

チョコレートパフェみたいに。



a0116246_15393542.jpg


今君が見ている私は
そばでただ笑ってる
表面上の私だってこと

もし気づいていないなら
結構な重罪


今君の隣に座っている私は
揺れる淡い色のスカート履いて
それだけで生きてきたんじゃないよ

もし気づいていないなら
やっぱり結構な重罪


まっすぐ伸びた髪とか
つま先がとがったハイヒールとか
そんなものただのヴェール

君のため?
ばかじゃない
自分のために決まってるじゃない


溶けかかったチョコレートパフェ
大好物だって嬉しそうに口に運びながら
「楽しい時間はあっという間だ」なんて


丁寧にアイロンをかけたシャツとか
セールを待ってて買ったお気に入りのバッグとか
そんなものただの飾り

私は
君が大好きなチョコレートパフェみたいに
甘いだけじゃないよ
そんな世界だけ
生きてきたんじゃないよ


私の胸のうちなんて
これまでのことなんて
まるで知らないまま
君はまだ隣で笑っている

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-14 14:42 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

もろい気流




うまく気流に乗れたと思ったら
また落っこちた
ついこの間まで居た
慣れ親しんだもがきの世界

うまく気流を掴んだと思ったら
また掴めなくなった
もう嫌というほどあがいた
弱いあたしの隠れ場所


そうさ
戻ることだってあるさ
三歩進んで二歩下がる
そんな感じ

そうさ
そんなに速くは進めないさ
ゆっくりいこう
焦らないで


悔しさが胸から溢れて 窓からこぼれそうな部屋で
あたしは今夜もひとり
闇を相手に逃げることになるのかな

こんな毎日もう
卒業したいのに

悔しさが胸に痛くて うまく片付けられないまま
あたしは今日もひとり
天を相手に睨んでる

こんな毎日
そう続かないって
信じ切れないで
ただ部屋中見渡している


ひとりきりで

もろいあの気流
今も探している

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-14 14:40 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

マロンと暮らして5年に。 kirei

ダイソーノスノーエフェクトを使ったネイルがしたくてやってみたネイルです

a0116246_043943.jpg

色に悩みました。
ピンクにすると可愛すぎたのでホロの周りは白にしました。
あとはシンプルにフレンチに。
ちょっと派手めなネイルも、チップならやりやすいです♪


もうひとつはベージュベースでのツイードネイル。
a0116246_0442984.jpg

ツイードでもう少しやってみたいなーと思っていて、
落ち着いた雰囲気のものにしました。
でも地味でもなく、華もある感じにしたかったのです☆


そして
今年の10月でマロンと暮らして5年になりました*
つまりは・・6年目になったということですね。

a0116246_134824.jpg


a0116246_145726.jpg


a0116246_164560.jpg


a0116246_175740.jpg


彼女は5年前の6月に、ラムの犬小屋に座っていた猫です。
それからちょこちょこ遊びに来るようになり、
肌寒くなるこの時期に私の部屋で眠るようになりました。

迷い猫ですね。

もともとは飼われていたのかどうなのか、ボロボロの首輪がつけられていました。
飼い主がいたのかなぁ?

年齢はわかりませんが、たぶんもうおばあちゃんだと母は言います。
それでも毎日こうして、ずっとそばにいてくれることが
私にとっては本当に嬉しい。

一見わかりませんが、実はマロンは鍵しっぽの持ち主でもあります。かくかくっと、二度曲がっています。
触ってみないとわかりにくい鍵しっぽです。

幸せの扉を開けてくれるそうな鍵しっぽ猫。
本当に私のことをいつもあたためてくれています^^
これからも元気でいてね*
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-08 01:17 | セルフネイル | Comments(10)

三日月とキミ



a0116246_136517.jpg

涙はもういいでしょ
哀しいとか淋しいとか
溢れんばかりに感じてきたじゃない

君はいつもそう
都合が悪くなると黙り込む

いつまで黙秘続けるつもり?
その姿勢飽きたわ


涙はもういいでしょ
苦しいとか辛いとか
痛いほど抱えてきたじゃない

君はいつもそう
傷つくとひとりに篭る

今でも自分が正しいって
向き合っているわけ?
その姿勢疲れたわ


待っていたら傷つくってわかっているから
私は待たない

それでも忘れきることができない
しつこいな もう
いい加減離れてよ
離れてくれ
あっち行って


何度叫べば許せば諦めればいい?
自分が嫌になりそうな
そんな三日月の夜

君がどうか
同じ月を見ていませんように
そんなふうに想う 自分の心が汚れてるようで
まともに月が見れないよ


皮肉なくらいに綺麗な黄金色の三日月が
こっちを見てる
ぎらっぎらのまあるいカーブ描いた
遥か果ての三日月
君みたいに届かない
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-08 01:06 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コスモスの咲く公園とコスモスネイル

コスモスが咲く公園に行ってきました!
まだお昼前だったので暑くはなく、風も心地よかったです*

(ちょっと今日は写真が多いです)
a0116246_4364427.jpg



a0116246_438350.jpg

ミツバチがいて、色んなコスモスを行ったり来たりしていました^^

a0116246_4393893.jpg


a0116246_4411093.jpg


a0116246_4425270.jpg

ミツバチシリーズだなぁ笑。


a0116246_4511049.jpg

こっちは蝶というより蛾!?
a0116246_45338.jpg




a0116246_4442756.jpg


a0116246_446578.jpg


a0116246_4481734.jpg


a0116246_45419100.jpg


a0116246_4561035.jpg


三色のコスモスしっかりカメラに収められて、満足でした☆
もっとたくさん咲くコスモス畑もいいですよね!
昨年滋賀のほうだったかな?行ったのですが、とても広くて驚きました。
滋賀県は自然豊かなので好きな場所のひとつです。


a0116246_5145256.jpg

そしてやりたかったコスモスネイル。
って今日はコスモスのお祭りですね^^笑
何人かされていたのでデザイン参考にさせていただいて、アレンジしました。

思ったよりも似たような色ばかりなので、難しかった。。
ゴールドのラインなどを入れたいところでしたが(いつもなら私は大概そうしているような)
今回は可愛い感じにしたくて、
あえてゴールドは使いませんでした。
シンプルに丸フレンチでガーリーな雰囲気を出せたらと思いました♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-06 05:18 | お気に入り-my sunshine- | Comments(4)

いまは、もう。



「哀しかったら泣けよ」
君ならそう言うだろう

「淋しいのに笑うなよ」
「笑って逃げてんなよ」
君ならちゃんとそう言って
叱ってくれるのに


いまは、もう

君はどこにも
いない

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-06 04:40 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

夕焼けメロディー



a0116246_428518.jpg

暮れてゆく空を眺めていた
ピアノ棟の小さな空間で
ひとりぼっちだった

あの頃
私が見ていたものはすべて
秋の肌寒い夕陽に
焼かれてしまったようだった


暮れてゆく空は 眩暈がするほどひたすら遠かった
ピアノ棟の小さな一室は狭く
妙に居心地が良かった

あの頃
私が見ていたものはすべて
胸の奥までまるごと
焦げてしまったよ


弱くていいのに
出来ないことがばかみたいにあって
哀しくなってばかりで
それで そのまんまで よかったのに


泣けないくせに笑っていたくて
やたら自分を叩いては走って
前に進むことばかり考えていて

弱い自分をきつく蹴っ飛ばしては
色んなことが遠くなった


暮れてゆく空は ひどく淋しかった
あのオレンジ色とねずみ色の空は
今でも変わらず
私の頭上に広がる

ただ
弱いままでいいと言ってあげれたら
ピアノ棟の隅の部屋から聞こえる
なめらかなメロディーも
きっともっと やさしかったと
今は思えたから

ひとりだよ
でも
そんな自分を今は夕陽の下で抱きしめて
あの頃とおんなじような空
見つめてる

弱いまんまで
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-10-06 04:33 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍