繋いでいて。



a0116246_15103486.jpg

隣にいるのに遠い君
隣にいても眠そうな私

暮れかかった空と冷えてゆく空気に
凍えそうになる胸
きっとここまでたどり着けないでしょう?


隣にいるのに楽しそうな君
隣にいてもぼんやりしてる私

夜の気配とカラフルな街の明かりに
眩暈さえ覚える時間
きっと何も気づいていないでしょう?


本当は
もっともっと知っていてほしい
話を聞いていて
知りたがって
どこまでも
追いかけて
繋いでいて
遠くなる私を


本当は
もっともっと近づいてほしい
楽しい話もいいけど
痛い胸のうちも
知りたがって
どこまでも
寄り添って
繋ぎとめて
遠くなる心を

隣にいるのに離れている気持ちを
追いかけて
捕まえて
見失わないでいて



隣にいるのに
私はまだ涼しい顔をしている


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
新窓が出ないように書き換えました!クリックしていただけると嬉しいです(o^o^o)

**
あけましておめでとうございます。
新年からコトノハですが、今年もよろしくお願いします♪
昨日初詣に行ってきましたが、凄い人で写真どころじゃなかった。。(^^;)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-02 15:14 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ただ感じよう



淋しい時に笑うのは
もうやめよう
淋しい時には
淋しいってこの胸で感じて
ただ受け止めてみよう


怖い時に笑うのも
もうやめよう
怖くたって
いいじゃないかってこの胸で感じて
ただゆるめてみよう


どんな自分も
自分自身だから
胸を張って
そのままの姿
隠さなくていいから


胸が痛む時は
傷むんだってただ感じて
許してみよう

少しずつ
始めてみよう


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-02 15:08 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

港・日暮れの空+とシースルー雪の結晶ネイルリベンジ

海がそんなに好きなわけでもないんですが、
最近海沿いに行くことが多いです。
a0116246_17303728.jpg


a0116246_17315455.jpg


a0116246_1859914.jpg


a0116246_191576.jpg

綺麗に晴れた青空に、船。
ついに大晦日。あっという間でびっくりしてしまう。


a0116246_193213.jpg

差し込む太陽の光が綺麗で、こういう冬空大好きです。
a0116246_19941100.jpg


a0116246_1910422.jpg

紀ノ川付近にて。


この間真似させていただいた、シースルーネイルのリベンジをチップでしました♪
a0116246_19113553.jpg

自爪と違ってチップはしやすい♪
それと自爪はここまで長くないのでね。
ゆめさんはストーンを置かれていましたが、
私はストーン切らしてたので、パールで代用^^;
マニキュアも違うものを使っているのですが、できるだけ近づけてみました。
ゴールドの細筆のみネイルホリックのもので、同じです。

そんなゆめさんのブログはこちらより→(新窓が出ます)

***
今年たくさん遊びに来て下さって
お話してくださって
あたたかい繋がりたくさんいただきました!
本当にありがとうございます(o^o^o)

来年もどうぞよろしくお願いします*

***



にほんブログ村


にほんブログ村
新窓が出ないようにしています*
本当に2015年たくさんのぬくもりをありがとうございました!
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-31 19:21 | セルフネイル | Comments(10)

冬の朝の海とクリスマスネイル(ピーコックでツリー)

まだ夜が明けてそんなに時間が経っていない頃に
海へ。

a0116246_23115067.jpg

太陽は見えなかったけれど、
曇り空と海が一緒になるくらい綺麗なブルーグレー。

a0116246_23132445.jpg

波が石ころに当たって
ざらざら・じゃらじゃらと音を立てて
引いたり満ちたりする。
a0116246_23143614.jpg



a0116246_2316821.jpg

石ころたくさん。
母のショートブーツを借りてきたら
靴下履いているのに大きくて、ちょっと歩きにくかった。
スニーカーにしとけばよかったかな。

a0116246_23171329.jpg


朝から皆釣りしてる。
清々しい空気を吸い込む。

a0116246_23193748.jpg


a0116246_23214999.jpg

暖かい朝とはいえ、
海風にさらされていると寒くなってきた。
退屈だから、
音楽を聴きながら踊るように歩いてみた。
冬の海もいいな。ちょっと淋しげだけれど。


さて!
今日はイヴということでクリスマスネイル第三弾。
ピーコックでツリーを掻くというのがなかなか難しくて、
5つくらいチップをボツにしました@@;
a0116246_23224454.jpg

サンタさんは可愛すぎました!
でもイヴだし、いいよね^^

a0116246_23244272.jpg

ピーコックツリーは、私はこれが限界だったけれど、
本当はもっと綺麗なツリーです。
他の指はネックレスやツリーの飾り、リースなどをイメージしたデザインに。
ホロをのせるだけなのでこっちは簡単です。
a0116246_2326990.jpg

緑の背景にすると、尚更ポップになりました^^

Merry Christmas!


にほんブログ村


にほんブログ村
新窓が開かないようにしました*
ランキングに参加しております*
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-24 23:44 | セルフネイル | Comments(8)

呼吸の向かう先



a0116246_0451388.jpg

昼も夜も
胸が高鳴る
ああ わかってる
私は愛したいだけ

どんな自分もどんな過去もどんな君も
ぬくもりで包みたいだけ
鼓動が教えてくれること


夏も冬も
脈が速いの
ああ 気づいている
私は愛したいんだ


きっと誰もが
一度は生きる意味を考えるのかもしれないけれど
私はもう見つけてしまった

愛するために生まれたって


きっと誰もが
一度は全部否定した記憶があるのだろうけれど
私はもう知ってしまった


この鼓動がこの呼吸がこの魂が
叫んでやまない


愛するために生まれたって

呼吸の向かう先はただひとつ

許すために
包み込むために
今日も生きる
そんなやさしい道


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです♪
新窓が出ないようにしました(O^O^O)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-24 23:39 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

君の感覚を。



a0116246_23262234.jpg

ずっと一緒にいたのに
帰り際往生際が悪いあたし
まだそばにいたいの

昼も夜も朝も来ないで
ましてやクリスマスなんてどうでもいい
君の事だけ全身に染み込ませていたい


さっきまで一緒だったのに
帰り際やっぱり往生際が悪いあたし
まだサヨナラしたくないって言えないで

その体温その匂いその仕草
忘れられないくらいに感じて
君の事だらけ
焼き付けていたい


近づいたら離れる?
手にしたら失う?
そんな怖さいつものこと


こんなにも心が身体が震えていたこと
あの時君は知らないで笑っていた

こんなにも何もかもを欲しがる自分が
今も私は恐ろしくて泣きたいんだ


そのぬくもりその笑顔その声
浴びるくらいに覚えて
不安なんて埋めてしまうほどに
何度でも思い返していたいの
染み込ませていたいの

この心に この身体に この魂に


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックよろしければお願いします(0^0^0)
新窓が開かないように書き換えました!
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-23 23:27 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

心のシーソー



自分でもやってられないなって思うのに
君の欲求に合わせてしまうんだ

あとで苛立ちになるって知っているのに
君の事許したくなるんだ


あたしはあたしの事も大事だけど
君の事も好きだからって
君のわがまま聞いてあげて
いい子になって
そうまるで演じて
馬鹿みたいだなって堕ちるよ


君の気持ちがよく見えない
隠そう隠そうってしているの
わかるから

君の気持ちが時に痛い
あたしの気持ちの方が
大きい気がするから



あんなに夢みたいにやさしい
蜜な時の流れを一緒に生きたのに
君はもうそ知らぬ顔で
いびき立てて眠ってるの?


あんなに幻みたいにあたたかい
濃い時間を二人で呼吸したのに
君はすべて忘れてしまえるくらい?


あたしはただ
あたしのまま
君を愛したいだけ

それが君に会うと
あたしはあたしのままでいられなくなるんだと思った

君とあたしの心の大きさがまるで違っていて
シーソーはしっかり傾いたまんま
一向にこのシーソー
平衡にならないの?

君とあたしの心を結ぶ
世界でただひとつだけのシーソー


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(O^O^O)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-23 23:17 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

ネックウォーマーをしたマロン+シースルー雪の結晶ネイル

マロンに編んだ今年用のネックウォーマー。
a0116246_1614665.jpg

マロンのこのやさしい表情が、私は好きです^^

a0116246_1641633.jpg


a0116246_1664027.jpg


a0116246_1672362.jpg


a0116246_1675859.jpg

淡い色合いのミックス糸で簡単に編みました。
ちょっとゲージが変わってきてもマロンなので大丈夫!(笑)


こっちは先日デザインを真似させていただいたシースルーネイルです。
a0116246_16163520.jpg

やっぱり遠目で観るのが一番ですね~。
a0116246_16174365.jpg



a0116246_16345568.jpg

近くに寄るとぜんっぜん本人さんのネイルと似てません^^;
参考にさせていただいたゆめさんのネイルはこちらから→ゆめさんの記事
やり方までとってもわかりやすく書いてくださってるのと、
彼女のネイルセンスにびっくりさせられています。

a0116246_1636268.jpg

私のはこんな感じで、シールも使っています。
雪の結晶をシースルーで描いて、
あとはピンクのパールの強いマニキュアで、上品さを。
自爪にするのは休む間がないので、チップとは全然大変さが違うんですよね。。
また利き手ではない方には雪の結晶を描ける自信がなかったので、シールで誤魔化してます^^
あとは白いまるとパールで雪をちらつかせた雰囲気にしてみました。
シースルーの部分は最初はマットコートにしてたんですが、
仕上げに一緒に普通のトップコートを塗ってしまい、艶が出てしまいました。
やはりシースルーはマットがいいです。
ゆめさんありがとうございました*


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです(o^o^o)
新窓が開かないようにリンクを書き換えました。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-19 20:43 | セルフネイル | Comments(10)

街のネオンに負けないくらいに



a0116246_17443526.jpg

照れたように笑う
君のその笑顔が
冬の乾いた空気に触れて
澄み切って見えるよ

いつもごめんね

君が傷つくことを恐れているのを知っていながら
私は君に近づこうとするから
ちょっと混乱させてるね


まっすぐに見つめる
君のその眼差しが
街のネオンに照らされて
今にも消えてしまいそうで
怖くなる

いつもありがとう

本当は誰も入れたくない心の部屋に
君は私をそっと招いてくれたね
とても嬉しかった


やさしく触れる
君の手のぬくもりに
冷え切った私の手は
すぐにあたたまってしまう

ごめんね
ありがとう

言葉にならないほどの想いが
本当はまだ
この胸にあふれているよ

街のネオンに負けないくらい
胸の中で光っている


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
今回はやわらかな気持ちで書きました♪
バナークリックありがとうございます。
新窓が出ないようにしています(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-19 17:46 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

腕の中のヒカリ



a0116246_6493368.jpg

滞る感情を解放してあげたくて
うなる空に向かって走るよ
声にならない声で
叫んだその先に
君の向こうに見える景色は
どんな色だろう?


進まない時計を動かすように
染まる空に向かって走るよ
声にならない声で
叫んだその先に
ようやく泣けたあとに見える世界は
どんな色だろう?


わからないことが多すぎて
言えないことだらけになって
そんな時こそ思い出して

泣きたいことが増えていって
立ち止まるばかりで
そんな時こそそんな時こそ

何もないんじゃない
欲しいものはいつだってこの腕の中
ぬくもりは自分でつくれるものだから


何もないんじゃない
急がなくてもいいよ
いつだってこの胸の中
ぬくもりはあたたかくあふれてくる


声にならない声で
少しずつ話をする君は
とても輝いていた
進まない時計を
そっと抱きしめたときに
すべてやさしく見えたの


何もないんじゃない
いつだってこの腕の中で
ぬくもりを感じて呼吸するから


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
よかったらバナークリックお願いします(o^o^o)**
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-19 06:50 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

午前三時のメロディー



哀しいときに蹲ってしまうことも
逆に自分を追いたたせてしまうことも
いろんなことがあっていいんだよって
言ってみようよ


渇いた胸がやけにすうすうして
君をなくしたこの腕が妙に痛くて
そんな時間が続いてゆくことに
ちょっと違和感さえ覚えながら
歩くよ


淋しいときに震えてしまうことも
逆に自分を急かしてしまうことも
いろんな自分があっていいんだよって
許してみようよ


乾いた胸がやけにすうすうして
君をなくしたこの手持て余して
そんな日々が連なってゆくことに
ちょっと怖さを感じながら
生きるよ


君は今頃
私のことなど思いだしもしないんだろうって
君は今頃
私のことなんて夢の中だけでいいんだろうって
繰り返す揺れる傷口のメロディー
痛むのに愛おしいメロディー


乾いた胸に手を当ててみて
君をなくしたこと何度でも想って
それでも歩いていることに
ちょっと感謝しながら
空を仰いでみるよ


にほんブログ村


にほんブログ村
今回もかなり「唄うように」書いた感じです。
本当に自分でも不思議な感覚ですらすらと唄っていました。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-19 06:47 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

山のおうちとクリスマスネイル

久々に山のおうちへ行ってきました。
ここは山なのでちょっと平地より気温が低めなのですが、
樹のぬくもりやお客さんの話し声など、
あたたかみのあるお店で大好きなところです。

クリスマスリースが飾られていました!しかも大きい。
a0116246_2062345.jpg


天井は吹き抜けで、太陽の光がしっかり入ります。
a0116246_2083334.jpg


a0116246_20105149.jpg


鹿!?ちょっとびっくりしてしまった。。
a0116246_20123059.jpg


a0116246_2015225.jpg

薪ストーブがあってこの近くで暖まると心地いいです♪寝ちゃいそうzz

以前こちらで撮っていただいた作品もあります↓
こちらより☆


さて、もう来週はクリスマスということでこの時期しかできない、クリスマスネイルを。
a0116246_20155354.jpg


a0116246_20164087.jpg

人差し指はツリーに見立てています♪
パールとラメなので簡単にできます。

中指は細筆でLOVEと書いてみましたが、わかりにくいかな^^
淡い冬パステルでやさしい雰囲気に。
他の指には雪の結晶を描いています。

ふたご座流星逃しました~@
まだ見れるかな??

にほんブログ村

にほんブログ村
バナークリックありがとうございます(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-16 20:23 | セルフネイル | Comments(10)

口内炎みたいに。



a0116246_2161071.jpg


忘れた振りしたって出てくるの
まるで口内炎の痛みみたいに
あなたのこと


思い出にしたつもりでいても
まるで口内炎の傷みたいに
あなたのこと
ふっとあたしの足を止める


きっともうどんなに願っても
届かないね
あたしが泣きわめいたとしても
怒ってみたとしても
揺るがないんだね

わかっているからこそ
何度でも泣こう
この傷に浸る時間は
必要なのかなって
思えるようになったの


きっともうどんなに叫んでも
届かないね
あたしが泣きわめいたとしても
あなたは変わらない

わかっているのに


忘れた振りしたって
ふつふつとよみがえって
あたしの心に影を落とし
あたしの声を滞らせる
あなたの感覚

治ったはずの口内炎みたいに
いつまでも痛むよ

あなたのことは傷になった
それは過去になったことなのかもしれないね
受け入れたくなくても

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックいつもありがとうございます!
恋愛詩で5位まであがりました(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-16 20:05 | セルフネイル | Comments(2)

ただ歯痒くて。



進めないことがただ歯痒い
雪に躓いて
立ち上がれないみたいで

あなたとはもうサヨナラしたでしょ
今更こっちに来ないで


変われないことがただ悔しい
氷に囲まれて
起き上がれないみたいで


進め進めと思うほどに
自分を責める材料が出来てしまうから
やめようって思った


変わろうとすればするほど
変われない自分を嫌うから
いいじゃないって許すの


あなたのこと好きだったよ
きっと誰よりも
でもこの先
あなたよりもっと好きになるひとに
あたしは出会いたい


進めないことがただただ歯痒くて悔しいけれど
今を抱きしめていよう
自分のできていることは
見てあげようよ

あなたにサヨナラして
あたしはどこまでゆけるだろう

にほんブログ村

にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-16 20:00 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

雨の銀杏とモミの樹+リボンネイル

昨日の朝、
嵐のようなお天気のあと、ずっと行きたかった美容室へ。
その時は見事な青空で、
雨のあとが道端に。
a0116246_1812686.jpg


a0116246_18134892.jpg

銀杏の葉っぱをお掃除する方も
こんなに濡れた道じゃお掃除しづらかっただろうなぁって。
しっかりとした木のほうきでかき集めていました。

が!
美容室から出てくると雨がまた降っていました、それも横殴りの雨。
どしゃ降りではなかったものの、自転車だった私は
持ってきておいた折り畳み傘を開いて帰りました。
(ホントは自転車の傘さしはよくないです@@)

太ももや背中、靴まで濡れて
帰った後は何だかほっとしました。
コップ一杯のコーラが身体にしみます*
(こんなときはあったかいココアとかコーヒーがいいのにね^^)


a0116246_18143676.jpg

今回は簡単な(手抜きな笑^^)時短リボンネイルを。
ちょっとリボンを描きすぎました@
もう少しバランスをみて、減らすほうがいいかもしれません*


この間母がモミの樹を買ってきてくれました。

a0116246_20291060.jpg

私が高校生のときも買ってきてくれたのを思い出して。
モミの樹が置かれた南向きの窓辺に顎をのっけて、ぼんやりしていた頃がよみがえってきたのでした。
オーナメントは百均だそうです^^
クッキーみたいで可愛い*机に置いて元気をもらっています♪

追記*後で調べましたら、こちらはゴールドクレストという樹のようです♪
モミの樹ではなかった・・(@@)笑

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-12 20:30 | セルフネイル | Comments(8)

何度だって。



a0116246_2522270.jpg

あなたとあたしの道はもう二度と交わらない

あたしはあなたにもう会えないし
あなたはあたしを見つけられない

いつだっていつだって
あたしのことを見てくれたのに
今はひたすら
何度だって何度だって
あなたを失うのだろう


あなたとあたしの道はもう出会うことがない

あたしがあなたをどんなに想っても
あなたにはあたしが見えていない


いつだっていつだって
繋がっている気がしていたよ
今はひたすら
何度だって何度だって
胸を焦がして泣くのだろう
泣いて泣いて
あなたを感じるしかないのだろう


あたしがいないほうが
ある意味あなたはそのままでいられる
ある意味何も変わらなくてもいいから
ある意味シアワセなのかもしれなくって

そんな曖昧なことが
ずっとあたしの心にあって
忘れた顔してみても
気づかないで笑ってみても
結局捕まってしまうの


あたしがいないほうが
ある意味あなたはやっていける
ある意味努力なんてしなくてもいいから
ある意味楽でそのままでいられるのね


いつまでだっていつまでだって
一緒にいれると信じてここまできたのに
今はひたすら
何度だって何度だって
あなたを想って傷つくのだろう

やさしい記憶を辿って彷徨い
歯痒い現実を見て失うのだろう
何度だって
何度だって。

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしたいただけると嬉しいです♪(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-12 20:28 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

居場所



あの夜君は
腕を広げて私に居場所をくれた

思わず笑ったら
「嬉しいの?」と君は訊いたね
私は答えられなかったけれど
本当は嬉しくて泣きたいくらいだったんだよ


あの夜君は
隣で私に色んな話をしてくれた

思わず陽気になって
「面白いね」って私は言ったよね
君との時間が楽しかったのに
本当は胸がいっぱいで泣きたかったんだ


君はなかなか心を開かなくて
クールな顔してすましているけど
本当はあったかいこと
君の腕の中で
ずっと感じていた


泣く場所がほしかった私を
招いてくれてありがとう
弱虫で臆病な私のことを
知ろうとしてくれてありがとう


あのあと
こっそり私が泣いていたことを
君はまだ知らない


にほんブログ村

にほんブログ村
バナークリックありがとうございます!
ランキングから来てくださる方もいて嬉しいです*
ありがとうございます(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-12 20:26 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

蜜な思い出



a0116246_4344189.jpg

やりたいこと詰め込んだ時間に飽き飽きして
何となく淋しいなって
そう思ったらもう終わり

あたしはあなたの面影に吸い込まれるの

一度吸い込まれたらね
もう暫くは戻れないからね


思い出のアルバムが開いたなら
あなたのあの笑顔が浮かんでくるの
あんなに好きだったこと
今でもこの胸に痛く痛く
ただ漂う


楽しいこと詰め込んで夢中になった後に
何となく振り返ったら
あたしはもう終わり

あなたの肩に寄りかかるように呑まれるの

一度飲み込まれたらね
もう暫くは帰れないの


思い出のメロディーが鳴る頃には
あなたのそのまっすぐな声が離れないんだ
あんなに大切に守っていたこと
今でもこの胸に痛く痛く
ただ広がる


寒がりなあたしを気遣うあなたの
子供みたいな照れた笑い顔

冷え切った夜の帰り道
あなたはいないかって
嘘みたいに毎晩夢見ながら
家路についてたこと


きっとあなたは知らなくて
きっとあたししか知らなくて
なぜそんなことが
こんなにも
胸を押し倒すの
こんなにもこんなにも



思い出のアルバムを開くことを
あなたの淡い影に身を寄せたくなることを
こんなに辿りたくなることを
今でもあるってどうかどうか
許してね


かっこわるいけれど
恥ずかしいけれど
まだ戻る日があること
許してね

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
今回はお風呂に入っているときにコトバとメロディーが湧き上がってきて、
それをあとから思い出しつつ綴りました♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-10 01:23 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

雪が降るあの夜に



あんなにあなたを想っていられた時間は
長くて尊い

もう二度と戻らないけれど
私の中の宝物だよ


あんなにあなたを想ってここまでこれたこと
切なくて歯痒い

それでもすべて私だから
受け止めて愛してゆくよ


雪が積もるあの夜に
私の恋は溶けた
それは見事なほどの雪で
私は言葉を失って
ただ呆然とあなたを思い出していた



あんなにあなたを好きだった時間は
長くて果てがないわ

もう二度と時計は戻らない
どんなに足止めしてみても


雪が舞うあの夜に
私の願いは溶けた
それは綺麗な雪景色で
私はあなたを想って
ただそこで泣いていたかっただけなのに


雪が積もるあの夜は
私の想いを奪った
それはそれは見事な白い雪が
私の目の前を覆って

ただそこで泣いていたかっただけなの
泣いていたかっただけなの
ただ泣きたかった


あんなに辛くても痛くなかったのは
あなたを心に守っていられたから

雪の中に封じ込めた涙を
今ようやく手に入れるよ

にほんブログ村

にほんブログ村
むかーし昔のことでも
ついさっきのことのように浮かぶんですよね^^
バナークリックしていただけると嬉しいです*
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-10 01:05 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ハート&スノーで冬ネイルとマロンのネックウォーマー kirei

冬らしいネイルを*

a0116246_20284024.jpg


a0116246_20303447.jpg


a0116246_2029404.jpg

ハートはコットンで叩いてぼかしています。
その他の指は白のグラデーションに、ゴールドで雪の結晶を描きました。
クリスマスを通り越して、バレンタイン風になっちゃったような(^^;)


マロンに編んでいたネックウォーマーが出来上がりました♪
a0116246_20314768.jpg

マニキュアと比較。
ちなみにこのマニキュア、母が若いときに使っていたものだそうなので、
かれこれ30年以上前のマニキュアです@@

a0116246_20325577.jpg

ミックス糸なので一種類の毛糸でも華やかに。
マロンのやさしい雰囲気に合わせて*

こっちはラム用に。
私のたんすには毛糸用のたんすがひとつあるんですが、
最近全然編み物していないため、そこから選びました。
a0116246_2034996.jpg


a0116246_20344986.jpg

何年か前に買った、セリアの毛糸です。
ラムは真っ黒なので赤が似合います。
ただマロンよりも2倍以上毛糸を使うと思うので(首周りが太いので)、出来上がるのが冬のうちであればと思います笑^^

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-08 21:38 | セルフネイル | Comments(2)

違う空



a0116246_19202937.jpg

私が今日息をしていても
泣いていても笑っていても
あなたにはなにひとつ届くはずがない

わかっている
そんなこと今更

あなたが今日
泣いていたとしても
私の気持ちはなにひとつ届けられないんだ


それならいっそ
目を閉じてしまおう
どこか遠く
誰も知らない場所へ

ああ
わかっている
そんなこと間違っているって

ただここを打破する術が
今の私にはわからない


私が今日
どんなに苦しんでいたとしても
あなたは
明日に向かって
すんなり笑えてしまうんだね

すんなり生きれてしまうんだね

この胸のうちなんて知りもしないで
どこまでも走ってゆけるんだね


空は繋がっているというけれど
私とあなたの道は
交わることがない

この部屋の空気を
あなたが知ることも
一生ないんだね


わかっている
そんなこと今更


違う空
違う人生を
受け入れるしかないの?


この部屋の空気はひたすらただ凍っている
あなたで溢れて。

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-08 21:12 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

あなただらけの部屋。



ああ
いつの間にこんなにこの部屋
あなたで溢れかえってるんだろう

どこを見ても
あなただらけで
あたしは逃げ場がない


ああ
いつの間にこんなにこの部屋
あなただらけになったんだろう

ついこの間
丈夫な掃除機で
しっかり綺麗に追い出したはずなのになぁ


難しいパズルのように繰り返す
あなたはどこともなく現れて
あたしの心に爪あとをつけてく


リピートし続けるしつこいループは
あたしの目を塞ぎに来る
この心にこの記憶にこのすべてに
爪あとをつけるだけつけて


いつの間にこんなにこの部屋
あなたでよどんでるんだろう
あたしの居所がないくらいに


あなたはいつだって自分勝手だ
それが正しいと信じている
そんなあなたを絶ってしまえたなら
絶って絶って絶って・・・
しまえたら

あたしはきっともっと
楽になれる

ああ わかっているよ

この部屋また
丈夫なはずの掃除機を新しく買い換えなくちゃ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-08 21:10 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

ダルメシアンネイルと額縁風ネイルとマロン

ダルメシアンネイルをしました♪

a0116246_17472044.jpg

ダルメシアンもレオパード(豹柄)も黒ですると、
印象が強くなります。
私はもう少しやわらかい雰囲気にしたかったので、グレーでダルメシアン柄を描きました♪
ちなみに爪楊枝で描いています。

上のネイルはピンク色と組み合わせていますが、
a0116246_1748119.jpg

こんなふうにボルドーなど濃い色とも相性がいいです。
その日の気分や出かける場所で変えてもいいですよね*


こっちは勝手に名づけた「額縁風ネイル」^^
a0116246_17491523.jpg


a0116246_17495782.jpg

お花を同じボルドーでバラに見立て、
ゴールドラメラインを太めに描くことで、額縁風にしてみました。

最近のマロンの様子を*
a0116246_17523370.jpg


a0116246_17593788.jpg

この椅子がお気に入りでここによく座ってます。
a0116246_1813989.jpg


a0116246_1825424.jpg


a0116246_1839168.jpg

寒くなるこの頃は毛布の上にいますが、
猫は高いところが好きなためか、この椅子がお気に入りのようです♪


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-05 20:17 | セルフネイル | Comments(0)

暗闇からのメッセージ



a0116246_318014.jpg

君から離れたくないよ
ただ繋がっていたいよ
それが手に入らないのなら
あたしはもう目を閉じてしまうって
心で声がする

君から離れたくないよ
忘れたくないよ
それが叶うためなら
あたしはきっと何を取り換えてでも
生き延びようとするんだろう


そこはたぶん
暗くて狭くて
日の当たらない場所
君がいるのはたぶん

痛くてでもそれが当たり前で
夢だけ溢れた世界
君はそんなところに
ずっといる気なんだね


離れてしまえば
絶ってしまえれば
もっと楽になれるだろう

君がいなくても
この世界にはわくわくすることや
あたたかいことが
それはもう沢山あるって知ってるのに


それでも
離れたくないよ
そばにいたいよ
そこがどんなに哀しい場所でも
今は夢を見させて

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです☆☆
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-05 20:10 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

なぜこんなにも




あたしがどんなにあなたを好きでも
あなたは自分のことの方がずっと大事なのね

そう
そんなこともすべて承知なのに
なぜこんなにも
あなたを離したくないのだろう


あたしがこんなにあなただらけになっても
あなたは素知らぬ顔で
ギターを奏でるだけ

そう
そんなこともすべてわかってるのに
なぜ今でも
あなたを守りたいのだろう


夢見るだけじゃ愚かだわ
哀しいだけじゃ正しくないわ

あなたはいつだってひとりを選ぶ
あたしはいつだってあなたを見ているのに


夢見るだけじゃ不幸すぎるわ
そんなこともすべて承知のはずなのに

哀しいだけじゃ生まれた意味を果たせないわ
あなたはいつだって
暗闇から出てこないで
ただあたしに触れないまま付かず離れず笑ってる


あなたはいつだって
あたしと会えるのは夢の中だけでよくって
現実にはギターさえあればそれでいいのよ

そんなこともすべてわかっているのに
なぜこんなにも
あなたにしがみついていたいんだろう

なぜこんなにも
あなたを失えないのだろう
なぜこんなにも

にほんブログ村

にほんブログ村
今回もかなりリズムよくコトバを書きました。
最近自分の声が唄うように出てくるので、唄うように書いた感じがします。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-05 20:02 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

こんな夜に限って。



a0116246_18442472.jpg

君のことはもう少し時間がかかりそうだって
この心が言うから
私はただ観念してる

君のことはもう少し思い出にできそうにないって
この心が叫ぶから
私はただ困惑してる


日が暮れて
冷たい風が吹く頃に
君のあの唄は
私の意思とは関係なく流れるの


冷たく強い風が吹く夜に限って
限って限って限って

離れないの


君のことは
ありがとうって
容易く思い出に出来たら
楽になれるの?

君のことは
過ぎたことと綺麗なアルバムに閉まって
今を軽やかに進めたら
どんなにいいかなって
考えるのよ


雪が降りそうな夜に
限って限って限って
君は私の隣に面影を残しては
ささやくんだ

離れないんだ


にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです♪

今回もメロディーが自分の中から出てきて
それにのせてコトバを書きました。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-04 21:32 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

君の足跡



うまくいかないことがあると
ただ滅入ってループにはまってしまう

ああ
こういうところ直したいなって思うんだけど
難しいループから
なかなか抜け出せない


君が私の中に入ってきて
この心ぐちゃぐちゃにしてゆくの

ああ
こういうとき何とかできるスキル
身につけたいなって思うのに
君の足跡が
なかなか胸から離れない


君が好きだったこと
もう否定しないよ
君をキライになれないこと
受け入れてしまうよ
わかったから
ねえもう、わかったから


真っ直ぐで不器用で
驚いちゃうくらい優しくて
淋しがりで
そんな君が私は大好きだった

ひとつのことに一生懸命で
誰よりも努力家で
あったかい
そんな君をずっと好きでいたかった


うまくいかないことがあると
ただ滅入ってループにはまってしまう

私のそういうところ
あの頃と変わってないね
君の足跡
まだ上手に片付けられないで
持て余している

にほんブログ村

にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-04 21:17 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

クリスマスネイルと京都のお土産 kirei

昨日の朝、ベランダで実っていたトマトをラム(犬)に食べられました・・!
ベランダに出たそうだったので出してあげて、
私はすぐそばでネットをしていたのですが、
「ぽりぽり」音がして振り返ると・・赤くなってたトマトが一個ない!

こらーって言いましたが、全然ラムは堪えません笑。


12月に入り、あっという間に過ぎる時を感じます@
12月ということでクリスマスネイル*
a0116246_22565082.jpg


a0116246_22573635.jpg

ツリーにもパールだけでなくスタッズを使えばよかったかな、と思いました。
でもまあ、これもいいということで*
冬の白いネイルはやわらかくて好きです。


京都のお土産をいただきました♪
a0116246_17335638.jpg

さつまいもと栗味のおたべです*
部分的にないのは、母が既に食べたからです^^;

a0116246_17463565.jpg

こっちがさつまいも味で
a0116246_17471321.jpg

こっちが栗でした。
どちらも甘味が強くて美味しかったです!
甘いものお好きな方にはぴったりかも*

秋の京都は混んでいますが、
それもまた京都の良さかもしれませんね*

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-01 20:58 | セルフネイル | Comments(8)

Shall we dance?



a0116246_18113497.jpg

星が舞う夜に
君に会いに行く

キラっとほうき星が
僕らを迎えてくれた


あったかい
あったかい
それだけでいい

やさしい
やわらかい
夢じゃないんだよって
声が聞こえる気がするんだよ


前に進むことだけがすべてじゃないさ
素敵な寄り道を
一緒にたくさんしよう

強くなんてならなくていいさ
弱さの中にあるぬくもりを
一緒にあたためよう


さあ
一緒に
やさしいダンスを踊ってくれないか
長い夜をあたたかめて
踊らないか
さあ
一緒に

にほんブログ村

にほんブログ村
画像はお借りしたものです。よかったらバナークリックお願いします。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-01 20:39 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

I never get you.



どんなにあがいてもわめいても
私は君に触れられない

あんなに守って走ってきたのに
君は私が見えていない


底知れぬ絶望
遠い眼差しで君を追うだけの羨望

夢の中
君に会えて嬉しかったなんて
嘘でも言えたら笑えるのかな


夢の中
君という幻にしか触れられないなら
意味なんてないんだよ


どこにもやり場のない傷口から溢れる想い
遠い日々を見送るだけのこの腕の無力さ


どんなに泣いても逃げても
私は君に届かない
君も私を探せない

真実はいつだって
この胸を刺すように痛い

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-01 20:19 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍