DewのCM

驚いたこと。
偶然DewのCMを耳にしたこと。

ここより
見ることができます。
その他のところから、マイボトルのうたDew篇を選ぶと視聴できます♪

なんだかうれしい♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-22 20:20 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

河原で

この間ホルン吹きさんに会った河原。 
今度は梅に出会いました♪

a0116246_2482140.jpg


a0116246_2483359.jpg


a0116246_2493269.jpg


a0116246_2502751.jpg

こっちは何ていうお花かな。


今日(2/21)は寒いみたいですが、
春はもうすぐそこ。

季節はいつも正しくて、シャンとさせられます^^


なんて言ってるわりには夜更かしです^^zz
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-21 02:54 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

ターシャ

さっきNHKで
ターシャという方の特集をされていました。

初めて知りました。


美しいお庭を造り、コーギーとお花を愛し、
絵本を描いて、子供を育てる。


彼女の表情は生き生きしていて、
人生は短いから楽しまなきゃとか、
この世には美しいものがまだまだあるとか。

それはもう、そこにいるだけで
ターシャはエネルギーを放っているように感じました。

詳しくはコチラにあったので→



素直に
ターシャの庭へ行ってみたいと思いました。
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-21 02:40 | 想い事 | Comments(0)

図書館

a0116246_1383948.jpg


図書館で借りてきました。
モネの画集。

久々に図書館へ行ったのですが、すごいね!笑


写真や絵画、学問系、絵本、、、
何でも揃ってる。


中学の頃までは読書が好きで、何冊も時間を惜しんで読んだりした。

今では・・・
1年に数冊という、活字離れな現代っ子になってます。


他にもキレイな写真集などを借りました。

夜な夜なよみまーす^^(みますかな?)
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-19 01:42 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

リラクッス術

20歳の頃、
「気楽に生きるためのオキテ・脱力系美人」という雑誌を買いました。

まぁ、ananなんですけどね^^


その頃は。。なんだろう。
自分が周りと違う気がすごくしてた。
脱力系というより、完全に絶望系でした。。^^;


でも
肩のチカラを抜くことって、大切だなぁって。
子供目線や遊び心。
あとは10年後など、長期的な目線が大事とも書かれてあったかな


肩のチカラを抜くコツを、つかみたいなーと思うこのごろです^^
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-19 01:36 | 想い事 | Comments(0)

CHARA


私が気に入って使っている音楽プレーヤー。オーディオは、
イルミネーションっていうのかな。
ライトが青だったりパープルっぽかったり、変えられるんです。


今夜は暗めの青にして、
CHARAを聴きました。

甘い感じが好きです。

ミルク、大切をきずくものなど。
隠れたスイートソングがまだまだありそうです♪


Sugar Hunter~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~

Chara / エピックレコードジャパン


[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-19 01:30 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

森のなかの公園

この間の公園シリーズ続き・・

a0116246_4293888.jpg


階段をあがります♪
結構急でした。

a0116246_4303579.jpg


小学校の頃の教科書にあった〝モチモチの木〟

お話おぼえている?

a0116246_4312257.jpg


どんどん上ります。
緑のあるところって、やっぱり空気がおいしいのかな。
気分がとってもよかった。


a0116246_4321187.jpg

ハシゴ?を上って、滑り台のてっぺんから。
写真だと伝えきれないのが残念。

本物はもっと明るく、鮮明でした。


a0116246_4332984.jpg


もみじです。
もうこの時期だとこんなに少ししか、残っていないのね
見上げて撮りました。


またいこう^^

あったかくなると桜の花も咲いてくれるかな♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-17 01:26 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

ネコ

a0116246_1521830.jpg
a0116246_1522997.jpg


この間の公園で見つけたネコです。

オレンジ色?っぽいネコは、
この体勢でずーっと眠っているみたい。


もう一枚は真ん中あたりに、灰色っぽいネコがいます。
木や土に紛れる色をしているんですね。

でもよく鳴いていました。

人馴れしてるみたいで、かわいかったですよ^^
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-15 01:54 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

ホルン吹き

河原を自転車で散歩中、
ホルン吹きさんに出会いました。

練習しているみたい。

たぶん、高校生くらい。


何だかいいなーって
胸の中があったかくなりました。

春風感じながらホルンを吹く。


やってみたいなぁ^^なんてね。
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-13 22:30 | その他 | Comments(0)

(^^)

a0116246_22145799.jpg


冬はカラダを冷やすからよくないとわかっていても、
アイスは好きです。


顔文字♪


いいことありそうでしょう?^^
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-13 22:15 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

a0116246_221278.jpg
a0116246_2213613.jpg


この間、
小学生の頃よく行っていた公園へ行きました。

なつかしかったなぁ・・

子供ってアスレチックとか高いところとか、
わざわざ好んで登るんだなぁ、なんて
思ったりしていました^^


わたしも、ほんとに普通の、小さな女の子でした。


そこで見つけた梅です。
白とピンク。

ただケイタイからなので、ちょっとだけ暗めでごめんね。
見にくいかな。
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-13 22:04 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

沖縄☆

最近、無性に沖縄に行きたいんです☆

なんでだろう^^

透き通った海と、視界いっぱいに広がる空を胸に焼き付けて、
浜辺を走り回りたい!

あとはー
ビーチバレー^^


なんでかな、大勢で遊びたい気分。


ハンモックで寝そべって、南風浴びながら
お昼寝なんていうのもサイコーですよね☆☆


ハワイやグアム、バリなんかもステキだなぁ♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-12 01:05 | Dreaming.. | Comments(0)

モネ

この間、本屋さんで見つけたモネの本。

ゴッホもあったのですが、
やっぱりモネが好き。

筆遣いとか、丁寧な感じとか、
自然を好んで描いているところとか。


感じていることをコトバにするのは、
なかなか難しいね・・☆


モネの繊細さ、やわらかさ。
いつか美術館で、本物をみたいなーなんて、夢は膨らみます^^


クロード・モネ (タッシェン・ビッグアートシリーズ)

カリン ザークナー=デュヒティンク / タッシェンジャパン


[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-12 01:01 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

キラキラ

今日、買い物中に
ちょこっとハッピーな気持ちになれることがありました。

アルバイトの女の子なんだけど
笑顔がキラキラしていて、
元気をもらっちゃいました^^

健気な感じっていうのかな。


笑顔っていいな*
知らない人でもココロに響くような
あったかくなるような。

そんな繋がりがスキです。


おやすみなさい^^zz
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-09 01:41 | 想い事 | Comments(0)

リサとガスパール

a0116246_16185220.jpg


昨日、思わず買ってしまったポストカード。

ポストカードはつい見ちゃいます♪

リサとガスパールのシリーズも大好きです。


この筆先が残っている、手描きな感じがたまらないんです☆


ちなみに手紙を書くのも好きです。
時間がゆっくり流れる感覚は、新鮮ですね^^
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-07 16:21 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

このあいだの・・

この間の、DewのCDです♪

今日も、待ち時間、メイク時間などに聴いていました♪

カバーバージョンと、オリジナルとあります。


どれもステキなんですが、
赤いスイトピーなんて、新鮮でびっくりしました☆

ポロメリアも、THE ROSEもステキです。
眠る前にもいいかも^^



花図鑑 別冊

Dew / ビクターエンタテインメント



花図鑑

Dew / ビクターエンタテインメント


[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-06 21:15 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

(*^_^*)

a0116246_16324488.jpg


ラムです。
真っ黒のため、見えにくいのが欠点ですが^^

フラットコーテッドレトリバーで、30kgを超えています。


ここのところ、ラムはイタズラ好きで、
この間もチョコレートを袋ごし食べてしまいました・・・

それでも憎めない、愛らしい目で、今日もお昼寝中です^^
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-05 23:33 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

こんな午後には

江くに香織さんの本に
「ぐわりと淋しくなる」という言葉がある。

いま、私はまさにそんな感じ。


ぐわり。

何か大きな、とても怖いチカラがすぐ背中に迫ってくるような、
ぽつんと、真っ暗闇に押し込められそうな。


そういう瞬間を重ね、
また笑い、
繰り返して今を生きているんだろうな。


大人になればなるほど、人は淋しいのかな。
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-02-01 14:56 | 想い事 | Comments(0)

a0116246_95676.jpg
a0116246_9561736.jpg



散歩しながら撮りました。

でも今日はあいにくのお天気ですね。
あたたかいけど、冬空っていう感じです。


冬の曇った日は、なんとなく苦手。
それなら、雨でも降ってくれるほうが、なんだかすっきりする☆


風邪ひきですが、家の中ばかりも退屈しちゃうので、
出かけてきまーす。
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-01-31 09:59 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

コート

昨日から風邪ひきです・・

寒気がするし、微熱もあり、
本当風邪っていいことないですね・・


a0116246_9485570.jpg

この間
買ったばかりのコートです♪
すっごい気に入っています☆

雪柄模様は、パープルと赤です。

これ着て、今度美容院へ行きたいなー♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-01-31 09:48 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

Dew

最近、
ハマっているのがDewです。

CMでよく耳にしますね。

花図鑑というアルバムがあるのですが、
やわらかい声がスキで、
ここのとこずーっとリピです♪


音楽は、わりと色んなのがすきなんですが、
最近はやわらかーい、あまーい感じのものも、よく聴くようになったかなぁ
[PR]
# by mysunshinerain | 2009-01-30 00:52 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

about..

はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます*
よかったら、ゆっくりして行ってください☆

ちょこっとだけ自己紹介^^

被写体活動をしながら声を言葉にしたり、塗り絵を描いたり、ネイルアートをしたりと
自己表現する場所として始めました。

他にも犬猫、お花や空、ランチの写真なども載せていきたいです。

どうぞよろしくお願いします!
コメントやイイネくださる方、本当にありがとうございます☆
嬉しいです。




[PR]
# by mysunshinerain | 2009-01-20 22:40 | about me | Comments(0)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍
プロフィールを見る
画像一覧