千畳敷と白良浜のイルミネーション

白浜へ行ってきました!
千畳敷と白良浜のイルミネーションです。
(今日は写真が多いので長めです)

a0116246_18502317.jpg


a0116246_18524623.jpg


a0116246_185538100.jpg


a0116246_18583119.jpg


a0116246_191136.jpg


a0116246_19274999.jpg

数年ぶりに来た千畳敷。
風が強くて寒かったけれど、前回は撮影でゆっくりのんびりというわけにいかなかったので
今回は自分のペースで歩けてよかったです
層になったこのミルフィーユみたいなの。
まるで日本じゃないみたいで。



日が暮れる頃に白良浜へ。
夏は海水浴場の砂浜を冬にこうしてイルミネーションにしたなんて。
しかも結構広いんです。穴場とネットにあったけれどそうかもしれない。
a0116246_1929337.jpg


a0116246_19305620.jpg

ユニコーン?ペガサス?幻想的ですね^^

a0116246_1933831.jpg



a0116246_1935941.jpg

ここからは星座が並びます♪

a0116246_1936365.jpg

何座でしょう?

うお座ですね^^
a0116246_19365896.jpg


a0116246_19373572.jpg


a0116246_19394654.jpg

砂浜を歩きながらイルミネーションを眺めながら
横からは波音が聞こえるから五感フル回転笑。
波音が聞こえる中のイルミネーションなんて初めてだったので、楽しかったです(^_^)

____
学童保育、ありがたいことに決まりました。
まあ、これからが本番なんですが^^;
女ばかりの職場だということを忘れていた。。女性同士の噂話は私はあまり好きではないんですが、
ある程度割り切るしかないのかなとも思ったり。

とりあえずネイルは休みの日だけになります。
初っ端から悪目立ちだけは避けよう(笑)。
赤とか派手な服も裂けて極力地味に謙虚にいきます^^;




にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-31 19:47 | お気に入り-my sunshine- | Comments(10)

ひとりじゃなくなったのに。



a0116246_117563.gif

「淋しくなってきた」
そう言ったら君は
「そっかあ」と言って
読めない表情で私を覗き込む

笑っている時や
楽しそうにしてる時よりも
そうじゃない私を君はまだあまり知らない

それなのに


「でもこの淋しさは私のものだから」
そう冷静になっていたら君は
「大丈夫?」だなんて
結構酷なことを訊く

大人の私は
頭で考えて整理しているけれど
そうじゃない私が君にはまだ見えていない


もちろん
この淋しさは私のものだ
容易く君が埋めれるものじゃないことくらい
嫌というほどわかっている
わかってはいるの
知ってはいるの
知ってはいるのに


帰路につきひとりになった途端
鳴り響く幼いあたしの泣き声


心の表面だけじゃなくって
大人の私だけじゃなくって
心の内側痛いところ
傷口までやさしく触れてよって
幼いあたしだってまるごと受け止めてよって


私の白い部分ばっか見て
好きだよって言うのはなかなか安易
黒い部分だって
灰色の部分だって
知りたがって
見つめようとして

そうじゃないのに
簡単に好きだなんて口にしないで


ひとりじゃなくなったのに
帰ってきたらまたひとりを突きつけられる
それならいっそ
ひとりじゃなくならないほうがいいの?って
幼いあたしは泣く


心の内側奥のほうの傷む傷口
やさしくそっと撫でてほしい
そんな君を守りたいって
包んでほしい

幼いあたしはまだ叫んでいる


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
リアルな心の声です。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-31 01:21 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

唄うように歩けたら



a0116246_1946357.jpg

哀しみや苦しみは避けて通れないからさ
じゃあいっそのこと
愛してしまおうよ
そんな君が私は好きよ

限られた命奏でるなら
唄って踊って生きよう
胸の中にあるそのぬくもり
自分の力に気づいてあげて


淋しさは誰かとつながるためにあるものだからさ
じゃあいっそのこと
うまく付き合おうよ
そんな君が私は好きよ

一度きりの毎日やってくなら
唄って踊って生きよう
腕の中にあるそのヒカリ
自分の愛に目を向けてみて


どこにだって行けるよ
君が笑えばそこに陽だまりが生まれる
いつだって愛してみようよ
君が泣いた時そこでぬくもりが包んでくれる


ひとりじゃないよ
もはやひとりになんてなれないんだよ
知っていた?
ひとりになってみても
結局誰かに通じてる呼吸
結局誰かを探している魂



にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックよろしくお願いします(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-29 19:49 | コトノハ~心の声~ | Comments(4)

さびしいとかこわいとかについて



きっと
淋しいとか怖いとかは友達みたいなもので
敵などではなくて

誰かが簡単に消し去ってくれる
そんな話もほとんどなくて

自分のものでしかなくて
胸は痛めるけれど
そんなに害はないから
嫌わないでいるのもいいかもしれない


きっと
淋しいとか怖いとかは誰でも持っていて
悪などではなくて

好きな人がぜーんぶ請け負ってくれる
そんな上手い話もなくて

自分のものでしかなくて
落ち込むこともあるけれど
死ぬまである仲間だから
そっと寄り添うのもいいのかもしれない



君のことが好きなことと
君といる時間があたたかいことと
君を見ているだけでシアワセだって心底信じられることとは
また別の話なのだろうって
そう思うんだ


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックありがとうございます♪
すうっと出てきたコトノハでした*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-29 19:20 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

眠る眠るマロン&バレンタインネイル(ハートブランケットネイル)

エアコンをかけたらマロンがコンポの上に座り込み眠りだしました。
コンポの上はエアコンの風がよく当たる、暖かい場所だということを知っているのです^^

a0116246_138927.jpg

からの~
a0116246_1392967.jpg

からの~
a0116246_1403525.jpg

手が落っこちて~
a0116246_1413742.jpg

また元の体勢に戻りました^^可愛い*



a0116246_1433020.jpg

ネックウォーマーが鼻にかかってるよ^^
a0116246_145678.jpg




一昨日和歌山駅を通りかかったら、地味にイルミネーションが。
欲を言えばもうちょっと華やかなものが見たかったです^^;笑
a0116246_1463943.jpg

a0116246_20209.jpg

道路沿いにもあったのですが、あまり絵になりませんでした。
今度白良浜のイルミネーションに行く予定なので、そっちを楽しみにしています。



こちらはバレンタインを意識したブランケットネイルです。
a0116246_1501076.jpg

ハートを描いた事と、ボルドーを使ったことでうんとバレンタイン感が出ました。
でも普段使いでもできそうです。


今職務経歴書の下書きをしながら書いています*
ずーっと考えてたら煮詰まるんだもの@@
自己PRとか活かせる能力とか難しいのと、文章をまとめるのも結構あくせく。
とりあえずどうなるかわかりませんが、面接に備えて
書き上げようと思います。

怖がりな私は変化に大きな恐れを感じるんですが、
これもひとつの経験なのかな☆^^;


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックありがとうございます!
ランキングアップしていて驚きました♪
よろしくお願いします(O^O^O)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-27 02:11 | セルフネイル | Comments(6)

Your life is yours.



a0116246_215048.jpg

凍える胸を抱きしめて
歩く雪道はとても不安だ
でもその先に
ヒカリが待ってくれているならって
いつだって想うんだよ


唄って踊って笑って泣いて抱きしめて
そんな時間を積み重ねたい
許して守って憧れて迷って怖がって
そんな時間が正しいこと知ってしまったから


震える胸を抱えて
歩くけもの道はとても怖いんだ
でもその先に
ヒカリが包んでくれているならって
一度願ったらやまないんだよ


唄って踊って笑って泣いて抱きしめて
そんな時間を愛おしく想いたい
自分だけの人生
ひとつだけの心臓
奏でるのはあたしの腕と脚で
さあ自由に絵を描くように


唄って踊って君と一緒に歩きたいから
そんな時間をつくってゆきたい
一度きりの人生
ひとつだけの足跡
奏でるのはあたしの心と身体
さあ感じるがままに
ぬくもりのあるほうへ


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
自分の人生は自分のもの。
そんな当たり前のことを想って書きました*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-27 01:56 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ぼたん雪のキオク



a0116246_0444841.jpg


牡丹雪がはらはらぽとぽと
こぼれ落ちる中
私はそれでもまだ君を探していた

窓を開けたら
目の前の田んぼが真っ白で
眩暈がしそうな美しさだったあの日


牡丹雪は夜遅くまで降り続け
朝には見事な白化粧
私はあの日君を失ったんだ


目の前の世界があまりに綺麗で
君とのこともとても現実とは想えないくらい
遠く遠く感じた

すべてが夢だったならと
泣けなかった私は舞い落ちる雪のカケラに
溶けて消えてしまいたかった


牡丹雪はあの頃となにひとつ変わらず
今年もぽつぽつ落っこちて
私の記憶を掻き乱し君を思い起こさせる


それでも
今見る雪の絨毯に
私はもう夢を見れない
泣きたいときは泣けるようになったし
君の事をそっと思い出にしようとしている


ねえ真っ白な牡丹雪
きっとあなたが教えてくれたのね
どんなに冷たくったって
地面を踏みしめて歩くことを

今年の雪も
眩しいほどに私の視界に広がってくれる



にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
今回のコトノハは随分昔の記憶を辿って書きました♪
バナークリックいつもありがとうございます(0^0^0)
寒いですが風邪ひかないようにしたいですね*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-24 00:48 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル

一気に寒くなって家のぬくもりが一層暖かい日。
ようやく見つけたよ、
a0116246_17415342.jpg

君に会いたかった!
でも自転車にまたがったまま、横車が通るなかへんな体勢で撮っていたので
これが限界の一枚でした^^;

a0116246_1743481.jpg

みかんというより、はっさくかいよかんだと思います♪
冬らしい光景。
a0116246_1744273.jpg

菜の花もかなりズームで自転車にまたがったまんま、撮っていました。
もう少し写真上達したいものだわ*


さて、雪のネイルはあと一ヶ月くらいしかできないと思い、
雪の結晶ネイルをふたつ作りました♪
a0116246_17374624.jpg

すりガラス風のパステルカラーで*
やさしい印象の色味で、パールをつけて上品にしてみました*

a0116246_17404544.jpg

こんな感じです*


もうひとつは赤と白(間にピンクも挟んで中和してます)のグラデーションネイル。
a0116246_17445798.jpg

薬指に悩み、同じ雪の結晶をゴールドで。

a0116246_1745559.jpg

こっちはその前に作っていた雪だるまバージョン。
ちょっと可愛すぎるなと思い、変更しました^^;

a0116246_17463513.jpg

雪だるまはこんな感じです♪
冬ならではのネイルですが、淡い色とマットコートの組み合わせはとってもやさしく、
冬らしく仕上がる気がします*



にほんブログ村


にほんブログ村
クリックよろしくお願いします(o^o^o)
新窓が開かないようにしています♪

More
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-21 20:13 | セルフネイル | Comments(8)

メリーゴーランド



a0116246_21144479.gif

薄明かりの下
君の真っ直ぐな瞳に
あのまま吸い込まれてしまいたかった

長い手足を持て余し
私の目を見るその眼差し
私だけに今注がれているかけがえのないもの


暮れてゆく街
君の澄んだ瞳に
そのまま溶けてしまいたかった

豊かな黒髪に触れながら
薄く開かれたその目の光
私だけが見ていた今もそっとこの胸に


薄明かりの下
君の低い声をいつまでも聞いていたかった
長いキスが終わらなくなりそうで
怖くなって
それでも終わらないで欲しかった

我が儘な私の魂が君を探してる


あのままメリーゴーランドに乗って
いつまでもいつまでも
揺れるように一緒にいられたら
よかったのにね

あのまま終わらないメリーゴーランド
いつまでもずっとずっと
夜も朝も忘れ回り続けて
キスだけで生きてゆけたら


私は今も時々
そのメリーゴーランドに乗ってしまうの
ひとりきりで



にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです(*^0^*)
何かにたとえると、心なしか軽く思えるのと、イメージとして浮かびやすいんだなと感じます*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-21 20:02 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

やさしい泡のように奏でて



a0116246_1029308.jpg

立ち上がれないその脚を
どうか嫌わないでいて

飛んでゆけないその腕を
どうか責めないでいて


思い通りにいかないのがありきたりな毎日
それをぐっと飲み込んで
耐えているのなら
そんな姿
誰よりも抱きしめてね


思い通りにいかないのが普通だっていうけれど
それでも期待して
仕方がないなって
哀しくなりながらも続いてゆく道なりを見つめる
そんな姿勢って素敵なんだよ


シャボン玉を奏でて
君を包み込むように
シャボン玉を紡いで
今を生きる君にぬくもりを

やさしい泡のように奏でて
君を守るように
そう
君の傷みをそっと撫でるように


うまくいかない毎日
ちょっとだけゆるめてみてね

淡い色のシャボン玉
どうか君の心に届きますように
どうか君のやさしさになって
飛んでゆけますように


にほんブログ村


にほんブログ村
イラストは私の手描きです。
最初はクーピーでのみ色づけしたものをアップロードしたのですが、
色が薄く、写真にすると色味がほとんどわからず、
絵の具を塗って再投稿しました♪
クーピーと鉛筆だけの原画↓
a0116246_1031026.jpg

私の癖というか嗜好で、色の上にまた色を重ねたくなり、
そういう絵になっちゃいました^^
また、絵の具そのままの色を使っているものが多く、原色たっぷりの絵。
もう少しやわらかな雰囲気にしたかったかな。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-20 10:31 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

スモーキーカラーでブランケットネイルとキャンドルネイル kirei

a0116246_2050173.jpg

スモーキーカラで統一したネイル。
ブランケットネイルは昨年から幾つかやって、もういいかなというところ笑。
a0116246_2057119.jpg

ここで使った独特の色みのくすんだ水色は母のもの。
よって30年以上前の!ちょっと実際に使うのは恐ろしいマニキュアです^^


一度やってみたかった冬らしいキャンドルネイルを。
a0116246_2051107.jpg


a0116246_2052099.jpg

こちらはキャンドルと併せて撮りました。
冬らしいはずなのに私は夏の海に見えました^^;笑

キャンドルのような雰囲気、質感を生かしたネイルだそうです。

最近こういうマーブルネイルにはまっています。


体調がなかなか上向きにならないんです
もう10日くらいになるかな・・
こういう時期なんだとあまり深刻にならないようにはしてるんだけど、
ちょっと厳しいこの頃です。


にほんブログ村


にほんブログ村
コトノハも読んでくださった方ありがとうございます!
よろしくお願いします♪♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-15 21:01 | セルフネイル | Comments(6)

雪の綺麗な世界ごと



a0116246_234184.jpg

雪が見たくって窓を開けて
ああ寒いねってまた締めて

怖がりな私は
結局そんなことを
未だにだらだらと繰り返している


雪が見たくってカーテンを開けて
やっぱり怖いなって閉じちゃって

臆病な私は
結局そんなことを
今でも続けて進めないでいるのかな


夢見た世界なんてどこに行っただろうか
果てなく膨らんでいたはずの物語は
もうこの手になくて
君のものでしかなくて

雪の綺麗な世界なんてあの日のまま
果てなく膨らんで消えてしまったあの日ごと
もうこの手で触れられないんだ


雪の綺麗な世界ごと
私の想いは持ってゆかれてしまった
幼いがゆえに粉々になった願い
正しく夢へと消えていったから
ちゃんと失ったから
雪のない世界を握り締めて歩けるんだよ

君のいない場所を
古い夢のままで
雪のない真っ直ぐな現実を
怖がりな私のままで


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです!
新窓が出ないようにしています(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-14 22:50 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ひとつの朝




君に会う夢をみた
それはやさしくて楽しい記憶で
私の笑顔のそばに君が笑って居てくれたんだ

でもやっぱり夢なんだね
胸が痛くて泣きたくなるような朝


君と話す夢をみた
それは賑やかで明るい世界で
どんな話をしていたってわくわくしたんだよ

でもどこまでも君は夢なんだね
哀しくて呆然と迎える私だけの朝


君は夢に閉じこもっていて出てこない
よって私は現実の君に会えない
話も出来ない人と実らない
はい
私の恋はとうに散りました

それなのに
今朝夢に出てきた君
どこまでもどこまでも夢のなかで笑ってる君
いつまでもいつまでも夢の中の君に届かない
はい
私の願いはとうに終わりました


わかってるのに
夢の中の君の感覚がリアルで
怖くて哀しくなった
そんなひとつの私だけの朝


にほんブログ村


にほんブログ村
読んで頂きありがとうございます☆
今回はリアルなお話でした~(^^;)
もしよろしければランキング応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-14 20:20 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

懐かしい神社+ニット&ブロックチェックネイル

a0116246_8582624.jpg

信州の親戚から贈られてきたりんごです*
ここのりんごはめっちゃ甘くって切ったら中に蜜がたっぷり入ってます!
これを食べてしまうと、スパーで買えなくなります^^

a0116246_945341.jpg

青空のした、寒かったですが自転車漕いで
近所(といっても2kmくらいはあるかな)の神社へ行ってきました。
a0116246_9194557.jpg


a0116246_1783032.jpg

緑が迎えてくれます。
懐かしいここの神社。
清々しい空気に自然と背筋が伸びる想い*

a0116246_1710112.jpg


a0116246_17121185.jpg

こういう木に出会えるのも神社ならではですね*
木が好きです。

a0116246_17163573.jpg

おみくじがいっぱい。
初詣のときの皆の願いがこもってるんでしょうね^^
ほっこりするな♪
a0116246_17194954.jpg


神社はやっぱりいいですね。
どこ行こう→水仙みたい→やっぱり神社?となって、自転車走らせました。
ここの神社は思い出の神社で、すぐ向かいに通っていた小学校があるんです。
小学生のころ(低学年)、土曜日の授業が終わった後など(私の頃は普通に土曜日ありました)
ここでよく友達と遊んだなぁって。

帰り道もあそこが誰々ちゃんのお家だったなぁ、とかここが誰々くんのおうちだとか、
懐かしい記憶を辿りながら帰ってきました。
とってもいい時間でした。
神社でパワーもいただきましたしね^^


さて、この間したニットネイル&ブロックチェックネイルです。
a0116246_17204535.jpg


ちょっと背景が白だとわかりにくいので黄色のしてみたら、
何だか品がない笑^^
a0116246_1726229.jpg


a0116246_17275217.jpg

ニットネイルは二度ほど模様を重ねていますが、
それ以上はしていません。
小指はアクセントでシルバーラメにしてみました*



にほんブログ村


にほんブログ村
よかったらバナークリックお願いします♪
いつもありがとうございます(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-12 20:44 | セルフネイル | Comments(6)

たくさん、笑い合ったね



a0116246_21215541.jpg

二人して照れたように笑い合ったね
昼も夜も
時間なんてすっかり夢の向こうで
笑い合ったね

二人して眠らないで
眠い顔見合わせて笑ったね
君のぬくもりそれだけで
私はこれがシアワセな気持ちなのかなって考えてた


二人して寝付けないでいたら
その後すぐにいびきたてちゃって
また笑い合ったね

君のそばにいられるだけで
その体温感じていられるだけで
私はただただ笑っていられたよ


夢じゃないこと
このぬくもり
また君に会う時に
伝えられるように

夢じゃないよ
このすべて

誇りに想おう
誇りに感じよう
君と私の間に生まれるあたたかさを
心で覚える喜びを
胸を張って歩いてみようよ

夢じゃないよ


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです☆
新窓は出ません(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-11 21:26 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

虹空




愛されたくて奏でたメロディーはいま
水の流れのように優しく漂って

繋がっていたくて伸ばしたその手がいま
淡い虹空のように誰かへと続くから


怖くて泣いた時間も
震えて越えた朝も
すべてその身で感じきって


あなたにただ会いたかった
夢じゃなくこの目で
叶わなかった願いもすべて愛してしまおうよ
私の手で

あなたにただ愛されたかった
夢じゃなくその腕に
叶わなかった想いもすべて焼き付けて
放つよ

あなたはもう見上げないこの空に向かって
飛行機雲よりもずっと早く
ずっと早く・・


あなたにただ会いたかった
夢じゃなくこの目で
叶わなかった願いもすべていとしいんだよ
今はただ

ごめんねと伝えてしまえば
後ろ髪引かれるから
謝ることをしないでそれでも歩き続けるよ
この脚で
虹空のしたを


にほんブログ村


にほんブログ村
今回もかなり唄うように書きました。
すらすらと出てきました。
もうちょっと練りこんだほうがいいのでしょうが、私は書いたらすぐあげてしまいます^^;
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-11 21:06 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

今年の心がけと和柄ネイル(御着物・成人式など)

a0116246_15152974.jpg

今年の心がけ。
昨年末に書いておいたものに、
色付けしました♪
ただ、ブルーを使うと寒い感じがして、グリーンなどにすればよかったかなとも思いました^^

ゆるめるが一番なので、目標というより
頭の隅っこに置いておこうくらいの、やさしい感覚で覚えておきたい感じです。


a0116246_15165211.jpg

こっちは和柄ネイル。
白を桜に見立てて、
中指は市松模様で華やかに。

市松模様も桜もすべて、爪楊枝一本で描いています♪
爪楊枝がこんなふうに使えるときが来るなんて、一年前の私は思いもしませんでした。


今年に入ってのマロンです☆
a0116246_15182576.jpg


a0116246_1519456.jpg


a0116246_15205360.jpg

マロンは相変わらずのんびりとした優しい表情をくれる。
このぬくもりが、本当に愛おしいです。
ちょっとネックウォーマーが大きいかな?


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックよかったらお願いします(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-08 00:07 | セルフネイル | Comments(10)

冬の曇り空掻き分けて



a0116246_1394438.jpg

ねずみ色をした大きな雲が
空を覆ってその先が見えない

このツタ脱ぎ捨てて
君に会いに行けたらいいのにな


頭上すぐ近くに広がる雲が
視界を塞いで身動きが取れない

この鎖取っ払って
光を浴びたいんだって泣けてくるよ


君のまっすぐな眼差しに
そのまま吸い込まれて溶けてしまいたい

君のふわふわの髪をずっと撫でて
そのまますうって消えてしまいたい


冬の曇り空は嫌いだ
心をぎゅうと塞いで
ひたすら退屈な雲に飲まれるだけ

このねずみ色掻き分けて
どうか君に笑って会えますように


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしてくださる方ありがとうございます!
これからもちょこちょこ書いてゆくので、よろしくお願いします(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-08 00:00 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

冬の散歩道とバラの手描きネイル

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
一日は初詣に行ってきました。
ただ出来るだけ混んでなさそうな神社を選んだのですが、
普通に並びました。(^^;)
まあ、これもお正月の醍醐味ですね*

今年もどうぞよろしくお願いします!


さて、冬の散歩道の写真を。
と言っても今日は暖かかったなぁ♪
a0116246_18165093.jpg


a0116246_19115672.jpg


a0116246_19141673.jpg


a0116246_19182720.jpg

葉牡丹?ですよね??
こういう小さな道にもいろんなお花が咲いているんですね。
冬の日差しを感じながら、風を感じながら、
自転車をこぐのは心地よかったです♪


機能したバラ手描きネイル。
a0116246_19191515.jpg

こっちは親指と中指が同じようなデザインのバラバージョン。


a0116246_19203280.jpg

こっちはバラの位置を変えてみました♪

a0116246_19211461.jpg

白・ベージュ・ゴールドと上品な色を使っているので、使いやすいかな。
バラの位置がちょっと難しかったですが、描くだけなのでわりとすぐ出来ました♪




にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです☆
新窓が出ないようにしてあります(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-04 20:01 | セルフネイル | Comments(8)

次がないみたいで。



a0116246_20353847.jpg

次はいつ会えるんだろうか
君の気まぐれに振り回されつつ
あたしは眩暈を覚えてる

忙しいのはわかるし
無理もして欲しくないけどって
笑う女心
まるで見ようともしないで


次はもう会えないんだろうか
君の曖昧さに漂いつつ
あたしは淋しさで震えてる

怖いのはお互い様
傷つかないようになんて
生きられないよ
まるで気づかないでいるのね


次はいつ会えるかな
もしかしてもう会えないのかな
クエスチョンマークの連続に
あたしは戸惑って君のこと思い浮かべる


冬の海に消えそうだった細い身体
子供みたいに夢中になるその背中を
忘れたくないって逆らって

冬の海に消えてしまいそうなこの気持ち
凛と立つその後姿だけでも
覚えていようとするから辛くなるんだよ


次はいつ会えるかな
もしかしてもう会えないのかな
エンドレスなあたしの想いが
冬の夜を彷徨う


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
新窓が出ないようにしました!
クリックしていただけると嬉しいです(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-04 19:47 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

君のいない景色も



君の腕の中にいる
あの日のあたたかい感覚を
ずっとずっと
この心でこの身体で
覚えておけたらなって


君の腕の中眠る
あの日の夢みたいなぬくもりを
ずっとずっと
全身でこの魂で
忘れないで包んでおけたらって


願って願って
やまない夜と朝のつながりと
震えるような夕暮れと


君の腕の中で呼吸する
あの日の君のまっすぐな眼差しを
ずっとずっと
私の腕に私の背中に
染み込ませていてよねって


願って願って
やまない季節の変わり目に
震える胸抱えて見上げる空

君のいない景色を
君の体温に包まれている感覚で
歩けたらな

そう
ただの私のワガママだよって
冗談だよって
君の前では笑ってみせるけど
結構真剣に願ってやまないんだ



にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックしていただけるとうれしいです(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-04 19:40 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

繋いでいて。



a0116246_15103486.jpg

隣にいるのに遠い君
隣にいても眠そうな私

暮れかかった空と冷えてゆく空気に
凍えそうになる胸
きっとここまでたどり着けないでしょう?


隣にいるのに楽しそうな君
隣にいてもぼんやりしてる私

夜の気配とカラフルな街の明かりに
眩暈さえ覚える時間
きっと何も気づいていないでしょう?


本当は
もっともっと知っていてほしい
話を聞いていて
知りたがって
どこまでも
追いかけて
繋いでいて
遠くなる私を


本当は
もっともっと近づいてほしい
楽しい話もいいけど
痛い胸のうちも
知りたがって
どこまでも
寄り添って
繋ぎとめて
遠くなる心を

隣にいるのに離れている気持ちを
追いかけて
捕まえて
見失わないでいて



隣にいるのに
私はまだ涼しい顔をしている


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
新窓が出ないように書き換えました!クリックしていただけると嬉しいです(o^o^o)

**
あけましておめでとうございます。
新年からコトノハですが、今年もよろしくお願いします♪
昨日初詣に行ってきましたが、凄い人で写真どころじゃなかった。。(^^;)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-02 15:14 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ただ感じよう



淋しい時に笑うのは
もうやめよう
淋しい時には
淋しいってこの胸で感じて
ただ受け止めてみよう


怖い時に笑うのも
もうやめよう
怖くたって
いいじゃないかってこの胸で感じて
ただゆるめてみよう


どんな自分も
自分自身だから
胸を張って
そのままの姿
隠さなくていいから


胸が痛む時は
傷むんだってただ感じて
許してみよう

少しずつ
始めてみよう


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-02 15:08 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

港・日暮れの空+とシースルー雪の結晶ネイルリベンジ

海がそんなに好きなわけでもないんですが、
最近海沿いに行くことが多いです。
a0116246_17303728.jpg


a0116246_17315455.jpg


a0116246_1859914.jpg


a0116246_191576.jpg

綺麗に晴れた青空に、船。
ついに大晦日。あっという間でびっくりしてしまう。


a0116246_193213.jpg

差し込む太陽の光が綺麗で、こういう冬空大好きです。
a0116246_19941100.jpg


a0116246_1910422.jpg

紀ノ川付近にて。


この間真似させていただいた、シースルーネイルのリベンジをチップでしました♪
a0116246_19113553.jpg

自爪と違ってチップはしやすい♪
それと自爪はここまで長くないのでね。
ゆめさんはストーンを置かれていましたが、
私はストーン切らしてたので、パールで代用^^;
マニキュアも違うものを使っているのですが、できるだけ近づけてみました。
ゴールドの細筆のみネイルホリックのもので、同じです。

そんなゆめさんのブログはこちらより→(新窓が出ます)

***
今年たくさん遊びに来て下さって
お話してくださって
あたたかい繋がりたくさんいただきました!
本当にありがとうございます(o^o^o)

来年もどうぞよろしくお願いします*

***



にほんブログ村


にほんブログ村
新窓が出ないようにしています*
本当に2015年たくさんのぬくもりをありがとうございました!
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-31 19:21 | セルフネイル | Comments(10)

冬の朝の海とクリスマスネイル(ピーコックでツリー)

まだ夜が明けてそんなに時間が経っていない頃に
海へ。

a0116246_23115067.jpg

太陽は見えなかったけれど、
曇り空と海が一緒になるくらい綺麗なブルーグレー。

a0116246_23132445.jpg

波が石ころに当たって
ざらざら・じゃらじゃらと音を立てて
引いたり満ちたりする。
a0116246_23143614.jpg



a0116246_2316821.jpg

石ころたくさん。
母のショートブーツを借りてきたら
靴下履いているのに大きくて、ちょっと歩きにくかった。
スニーカーにしとけばよかったかな。

a0116246_23171329.jpg


朝から皆釣りしてる。
清々しい空気を吸い込む。

a0116246_23193748.jpg


a0116246_23214999.jpg

暖かい朝とはいえ、
海風にさらされていると寒くなってきた。
退屈だから、
音楽を聴きながら踊るように歩いてみた。
冬の海もいいな。ちょっと淋しげだけれど。


さて!
今日はイヴということでクリスマスネイル第三弾。
ピーコックでツリーを掻くというのがなかなか難しくて、
5つくらいチップをボツにしました@@;
a0116246_23224454.jpg

サンタさんは可愛すぎました!
でもイヴだし、いいよね^^

a0116246_23244272.jpg

ピーコックツリーは、私はこれが限界だったけれど、
本当はもっと綺麗なツリーです。
他の指はネックレスやツリーの飾り、リースなどをイメージしたデザインに。
ホロをのせるだけなのでこっちは簡単です。
a0116246_2326990.jpg

緑の背景にすると、尚更ポップになりました^^

Merry Christmas!


にほんブログ村


にほんブログ村
新窓が開かないようにしました*
ランキングに参加しております*
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-24 23:44 | セルフネイル | Comments(8)

呼吸の向かう先



a0116246_0451388.jpg

昼も夜も
胸が高鳴る
ああ わかってる
私は愛したいだけ

どんな自分もどんな過去もどんな君も
ぬくもりで包みたいだけ
鼓動が教えてくれること


夏も冬も
脈が速いの
ああ 気づいている
私は愛したいんだ


きっと誰もが
一度は生きる意味を考えるのかもしれないけれど
私はもう見つけてしまった

愛するために生まれたって


きっと誰もが
一度は全部否定した記憶があるのだろうけれど
私はもう知ってしまった


この鼓動がこの呼吸がこの魂が
叫んでやまない


愛するために生まれたって

呼吸の向かう先はただひとつ

許すために
包み込むために
今日も生きる
そんなやさしい道


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです♪
新窓が出ないようにしました(O^O^O)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-24 23:39 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

君の感覚を。



a0116246_23262234.jpg

ずっと一緒にいたのに
帰り際往生際が悪いあたし
まだそばにいたいの

昼も夜も朝も来ないで
ましてやクリスマスなんてどうでもいい
君の事だけ全身に染み込ませていたい


さっきまで一緒だったのに
帰り際やっぱり往生際が悪いあたし
まだサヨナラしたくないって言えないで

その体温その匂いその仕草
忘れられないくらいに感じて
君の事だらけ
焼き付けていたい


近づいたら離れる?
手にしたら失う?
そんな怖さいつものこと


こんなにも心が身体が震えていたこと
あの時君は知らないで笑っていた

こんなにも何もかもを欲しがる自分が
今も私は恐ろしくて泣きたいんだ


そのぬくもりその笑顔その声
浴びるくらいに覚えて
不安なんて埋めてしまうほどに
何度でも思い返していたいの
染み込ませていたいの

この心に この身体に この魂に


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックよろしければお願いします(0^0^0)
新窓が開かないように書き換えました!
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-23 23:27 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

心のシーソー



自分でもやってられないなって思うのに
君の欲求に合わせてしまうんだ

あとで苛立ちになるって知っているのに
君の事許したくなるんだ


あたしはあたしの事も大事だけど
君の事も好きだからって
君のわがまま聞いてあげて
いい子になって
そうまるで演じて
馬鹿みたいだなって堕ちるよ


君の気持ちがよく見えない
隠そう隠そうってしているの
わかるから

君の気持ちが時に痛い
あたしの気持ちの方が
大きい気がするから



あんなに夢みたいにやさしい
蜜な時の流れを一緒に生きたのに
君はもうそ知らぬ顔で
いびき立てて眠ってるの?


あんなに幻みたいにあたたかい
濃い時間を二人で呼吸したのに
君はすべて忘れてしまえるくらい?


あたしはただ
あたしのまま
君を愛したいだけ

それが君に会うと
あたしはあたしのままでいられなくなるんだと思った

君とあたしの心の大きさがまるで違っていて
シーソーはしっかり傾いたまんま
一向にこのシーソー
平衡にならないの?

君とあたしの心を結ぶ
世界でただひとつだけのシーソー


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(O^O^O)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-23 23:17 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

ネックウォーマーをしたマロン+シースルー雪の結晶ネイル

マロンに編んだ今年用のネックウォーマー。
a0116246_1614665.jpg

マロンのこのやさしい表情が、私は好きです^^

a0116246_1641633.jpg


a0116246_1664027.jpg


a0116246_1672362.jpg


a0116246_1675859.jpg

淡い色合いのミックス糸で簡単に編みました。
ちょっとゲージが変わってきてもマロンなので大丈夫!(笑)


こっちは先日デザインを真似させていただいたシースルーネイルです。
a0116246_16163520.jpg

やっぱり遠目で観るのが一番ですね~。
a0116246_16174365.jpg



a0116246_16345568.jpg

近くに寄るとぜんっぜん本人さんのネイルと似てません^^;
参考にさせていただいたゆめさんのネイルはこちらから→ゆめさんの記事
やり方までとってもわかりやすく書いてくださってるのと、
彼女のネイルセンスにびっくりさせられています。

a0116246_1636268.jpg

私のはこんな感じで、シールも使っています。
雪の結晶をシースルーで描いて、
あとはピンクのパールの強いマニキュアで、上品さを。
自爪にするのは休む間がないので、チップとは全然大変さが違うんですよね。。
また利き手ではない方には雪の結晶を描ける自信がなかったので、シールで誤魔化してます^^
あとは白いまるとパールで雪をちらつかせた雰囲気にしてみました。
シースルーの部分は最初はマットコートにしてたんですが、
仕上げに一緒に普通のトップコートを塗ってしまい、艶が出てしまいました。
やはりシースルーはマットがいいです。
ゆめさんありがとうございました*


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです(o^o^o)
新窓が開かないようにリンクを書き換えました。
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-19 20:43 | セルフネイル | Comments(10)

街のネオンに負けないくらいに



a0116246_17443526.jpg

照れたように笑う
君のその笑顔が
冬の乾いた空気に触れて
澄み切って見えるよ

いつもごめんね

君が傷つくことを恐れているのを知っていながら
私は君に近づこうとするから
ちょっと混乱させてるね


まっすぐに見つめる
君のその眼差しが
街のネオンに照らされて
今にも消えてしまいそうで
怖くなる

いつもありがとう

本当は誰も入れたくない心の部屋に
君は私をそっと招いてくれたね
とても嬉しかった


やさしく触れる
君の手のぬくもりに
冷え切った私の手は
すぐにあたたまってしまう

ごめんね
ありがとう

言葉にならないほどの想いが
本当はまだ
この胸にあふれているよ

街のネオンに負けないくらい
胸の中で光っている


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
今回はやわらかな気持ちで書きました♪
バナークリックありがとうございます。
新窓が出ないようにしています(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2015-12-19 17:46 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍