カテゴリ:ハンドメイド( 26 )

マロンにネックウォーマー

a0116246_21580636.jpg
*


a0116246_22000058.jpg
今年もマロンにネックウォーマーを編みました!
去年の毛糸と一緒でほぼ見た目が変わらないんだけど^^:
一冬でだめにしちゃうので、2016~2017Ver.です笑


_________
血液検査でコレステロール値が引っ掛かりました@@
総コレステロールも悪玉コレステロールも両方基準値より高い。。
大好きなアイスクリームとお酒を控えた方がいいんだろうが、
これがなかなか難しい;;


[PR]
by mysunshinerain | 2016-11-10 19:14 | ハンドメイド | Comments(0)

がき針編みのハンドメイド

ウエディングドレスでの撮影。
a0116246_1232149.jpg

胸元のビーズやスパンコールの施しに、レースの綺麗な裾が可愛いデザインでした。
いつかわたしもちゃんと着れるんだろうか☆

a0116246_1293435.jpg

作品用に編んだ雪モチーフの小物たち。

a0116246_12174987.jpg

こちらは友達の誕生日プレゼントに編んだ、
コースターとポットマットです
ポットマットの毛糸が代わっているのは、わたしのミスemoticon-0125-mmm.gif
編んでいたミックス糸がなくなってしまい、お店にもなくって慌てました(笑)

仕方がないので、ピンクの太糸で補強しました☆

a0116246_12192588.jpg

コースターはこんな感じです。
ミックス糸はオレンジ・ピンク・白の組み合わせで、ひとつの毛糸なのに華やかに見えて、
好きです。

喜んでくれるといいなぁemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif

それにしても雪がひどくて、驚いています。
和歌山で雪が積もるのは、なかなかないことで、
この辺りの方たちは雪慣れしていないので、スタッドレスのタイヤなど持ってません。
困りますね・・・。
[PR]
by mysunshinerain | 2014-02-08 12:27 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイド・キャミソールタイプ

a0116246_8542887.jpg
a0116246_8543861.jpg

マロンが壁で爪を研ぐので、ちょっと壁の汚れが写ってますが^^;

昨年編んだ冬にレイヤードできるタイプのキャミです。

赤い(深いエンジみたいな)毛糸でトップスをつくりたくて
編みました。
ただ、ちょっとストラップが長すぎたことと、
ゲージがだんだん緩くなってきたことが残念でした@@

私の編み方の癖なんですが
編んでいくうちに緩い編み方になってくるんですよね・・。

でも結構時間をかけて編んだので、出来上がったときはうれしかったです^^
[PR]
by mysunshinerain | 2012-01-15 08:58 | ハンドメイド | Comments(0)

ショール

もう冬も終わろうとしていますが☆
一ヶ月ほど前に編み終えて、今もたまに使っています♪

濃いピンク色が、とってもキュートな色です^^
a0116246_33357.jpg
a0116246_365536.jpg

[PR]
by mysunshinerain | 2011-03-28 03:08 | ハンドメイド | Comments(0)

手編み・ベスト

a0116246_0375532.jpg

ここまで編んだのに編み直しなんです。
模様編み(ダイヤ柄になっているのわかる?)にしたんだけど。

後見頃、折り重ねているの見えるかなぁ?
15cmくらい大きく編んじゃったの。

ここまで編んで、あと縁編みしてどんなボタンつけようかな、なんて
思っていたのに・・(T_T)

15cmも大きいと、3Lくらいかな。
ゆったり着るにしてもちょっと大きすぎる。

今は解くのもかなしいので、休憩中です。
またリフレッシュして編みます、たぶん^^
[PR]
by mysunshinerain | 2010-10-12 00:42 | ハンドメイド | Comments(0)

サマーセーター出来上がり

できあがりまで
時間がかかってしまいました。
6月半ば頃からは、ほとんどハンドメイドしていなかったんです。
それがやっと出来上がりましたー(o^o^o)

a0116246_24152.jpg

襟元はこんな感じです。

a0116246_2412965.jpg

色がわかりにくいですが、
本当はもっとキレイな藤色で、ラメも入ってかわいいです。

ただ、肩幅を少し大きく編んじゃったので、
母にとられちゃうかもしれません^^
[PR]
by mysunshinerain | 2010-08-04 02:45 | ハンドメイド | Comments(2)

サマーセーター

a0116246_224531.jpg

↑前身頃と後ろ身頃を別々に編み、くっつけます。

a0116246_2245788.jpg

↑脇と肩を編み合わせ、袖を編んでいきます。

a0116246_2253860.jpg

↑袖と裾を編み終えたところ。

でも先はまだ長くて、
この後襟をつけ、ウエストにリボンをつけます。

色は写真では水色のようだけど
藤色のラメ入りで、すごーく気に入っています☆
いい色なんです。

先は・・まだ長いなぁ^^
[PR]
by mysunshinerain | 2010-05-30 02:29 | ハンドメイド | Comments(2)

モチーフ編み-続き-

a0116246_013471.jpg


後ろ身頃部分です。
順調に編めている気でいたのですが、
モチーフの大きさが変わってきていることに気づきました(@0@)

ゲージ(編む上でのゆるさ・きつさ)が変わってきていて、
モチーフ自体が大きくなってきているんです。

これだとまずいなぁ・・
かといって
編み直す気にも今はなれず、
そのままに。

また力がわいたら、編もう。
[PR]
by mysunshinerain | 2010-05-14 00:16 | ハンドメイド | Comments(0)

モチーフ編み

a0116246_1111740.jpg

上が失敗作で、下がやり直したものです。

ちょっときつく編みすぎてしまって、
母に相談するとやり直したほうがいいと。

なので、三つ分を編み直しました。

糸はブルーとグリーンがMIXされたような夏糸。
モチーフ部分を胸の部分にして、
残りは方眼編みでチュニックにする予定です。

いつ完成することやら*
[PR]
by mysunshinerain | 2010-05-08 01:13 | ハンドメイド | Comments(0)

モチーフマフラー三つ目

a0116246_10173713.jpg
a0116246_1019171.jpg


よくもまぁ
飽きもせずに同じ編み方のものをっていう感じなのですが☆

今回は
色を混ぜて、落ち着いた雰囲気のものにしました。

カジュアルなお洋服にも
あまり派手なものを好まない方にも
いいんじゃないかな、なんて。

おばあちゃんにも
気に入ってもらえそうなね。

もう冬物は、半年先になっちゃいますけどね^^
[PR]
by mysunshinerain | 2010-02-19 10:22 | ハンドメイド | Comments(2)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍
プロフィールを見る
画像一覧