カテゴリ:お気に入り-my sunshine-( 509 )

紅葉

a0116246_18405315.jpg
@

a0116246_18412218.jpg
@
a0116246_18420527.jpg
少し前ですが、和歌山の紅葉🍁です
京都や奈良の紅葉には敵わないけれど、
綺麗でした^_^

[PR]
by mysunshinerain | 2016-12-11 18:40 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

めでたい車


ようやくちょっとずつ更新。
それでもたまにネットが落ちます@@
めでたい車。
目が↓窓枠のところに来るようになってます。
a0116246_21294687.jpg


a0116246_21331213.jpg


a0116246_21340591.jpg




a0116246_21344158.jpg



a0116246_21352721.jpg
a0116246_21443903.jpg


a0116246_21451100.jpg
ハートを見つけるといいことがあるかもという、
面白いアナウンスが。
a0116246_21454484.jpg

めでたい車はピンクと赤でかわいらしくて癒されます♪


[PR]
by mysunshinerain | 2016-10-01 21:49 | お気に入り-my sunshine- | Comments(0)

南部梅林の梅

梅を見たくて南部梅林に行ってきました。
日曜日でいいお天気ということもあってか、
凄い人!
こんな人気のところだとは知らなくて、駐車場はいるだけでも結構並びました。

調べてみたら日本一の梅林だそうです。


a0116246_17232498.jpg


a0116246_17265463.jpg


a0116246_17342048.jpg


a0116246_1739537.jpg

登り道は結構太ももにきましたが^^;
上に上がればそれは綺麗な景色で、癒されたな♪


a0116246_17414611.jpg

太鼓叩いていました!
皆さん息ぴったりでした。
この後たぶんここで餅投げがあったようですが、
私はお腹すいていたので、餅投げは見なかったです。

a0116246_17462861.jpg


a0116246_1748527.jpg


a0116246_17525297.jpg


a0116246_17544174.jpg

肝心の梅の花がなかなか上手に撮れなかったんですが、
青空に伸びる梅は見事でした。

紀州南高梅は美味しいです。
でもこういうところで買うと高めです。
それと梅のソフトクリームも売っていました。
真っピンクをしたソフトクリームを持っていらした方が何人もいて。

1時間は歩いてその日は爆睡でしたが、
とってもいい景色に元気をもらって帰ってきました*


にほんブログ村


にほんブログ村
学童は少しずつ慣れてはきてますが、
毎回怖いな~と感じながら通ってます^^;
春休みも預かるので、春休み夏休みは大変そうです。
[PR]
by mysunshinerain | 2016-02-24 18:05 | お気に入り-my sunshine- | Comments(16)

千畳敷と白良浜のイルミネーション

白浜へ行ってきました!
千畳敷と白良浜のイルミネーションです。
(今日は写真が多いので長めです)

a0116246_18502317.jpg


a0116246_18524623.jpg


a0116246_185538100.jpg


a0116246_18583119.jpg


a0116246_191136.jpg


a0116246_19274999.jpg

数年ぶりに来た千畳敷。
風が強くて寒かったけれど、前回は撮影でゆっくりのんびりというわけにいかなかったので
今回は自分のペースで歩けてよかったです
層になったこのミルフィーユみたいなの。
まるで日本じゃないみたいで。



日が暮れる頃に白良浜へ。
夏は海水浴場の砂浜を冬にこうしてイルミネーションにしたなんて。
しかも結構広いんです。穴場とネットにあったけれどそうかもしれない。
a0116246_1929337.jpg


a0116246_19305620.jpg

ユニコーン?ペガサス?幻想的ですね^^

a0116246_1933831.jpg



a0116246_1935941.jpg

ここからは星座が並びます♪

a0116246_1936365.jpg

何座でしょう?

うお座ですね^^
a0116246_19365896.jpg


a0116246_19373572.jpg


a0116246_19394654.jpg

砂浜を歩きながらイルミネーションを眺めながら
横からは波音が聞こえるから五感フル回転笑。
波音が聞こえる中のイルミネーションなんて初めてだったので、楽しかったです(^_^)

____
学童保育、ありがたいことに決まりました。
まあ、これからが本番なんですが^^;
女ばかりの職場だということを忘れていた。。女性同士の噂話は私はあまり好きではないんですが、
ある程度割り切るしかないのかなとも思ったり。

とりあえずネイルは休みの日だけになります。
初っ端から悪目立ちだけは避けよう(笑)。
赤とか派手な服も裂けて極力地味に謙虚にいきます^^;




にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by mysunshinerain | 2016-01-31 19:47 | お気に入り-my sunshine- | Comments(10)

染まる染まる散歩道*

(今日は少し写真が多めです)

久々にやってきた、お気に入りの散歩道。
桜の木は少しずつ色づいていました♪

a0116246_18195255.jpg


a0116246_1824499.jpg

ベンチに腰掛けていきませんか^^


a0116246_1830063.jpg

水面に映る木々。


a0116246_18335862.jpg

立派な柳?です。柳ですよね!?


a0116246_18372810.jpg


a0116246_1920377.jpg


a0116246_19231252.jpg


a0116246_19265843.jpg

夕暮れ時の日差しがあたたかでした*


a0116246_1930636.jpg


a0116246_19324558.jpg


a0116246_19365130.jpg


a0116246_19391145.jpg

こういう木のアーチを自転車でくぐるのが好きです!

a0116246_19441279.jpg

ちょっと工事の柵がじゃまでした^^;

今年は暖かい日も多いですが、
桜はだいぶ色づいていました*

木の中を自転車で駆け抜け、時々押して歩いてると心地よかったなぁ*

にほんブログ村

にほんブログ村

00000010_18534469.jpg
[PR]
by mysunshinerain | 2015-11-06 19:49 | お気に入り-my sunshine- | Comments(4)

コスモスの咲く公園とコスモスネイル

コスモスが咲く公園に行ってきました!
まだお昼前だったので暑くはなく、風も心地よかったです*

(ちょっと今日は写真が多いです)
a0116246_4364427.jpg



a0116246_438350.jpg

ミツバチがいて、色んなコスモスを行ったり来たりしていました^^

a0116246_4393893.jpg


a0116246_4411093.jpg


a0116246_4425270.jpg

ミツバチシリーズだなぁ笑。


a0116246_4511049.jpg

こっちは蝶というより蛾!?
a0116246_45338.jpg




a0116246_4442756.jpg


a0116246_446578.jpg


a0116246_4481734.jpg


a0116246_45419100.jpg


a0116246_4561035.jpg


三色のコスモスしっかりカメラに収められて、満足でした☆
もっとたくさん咲くコスモス畑もいいですよね!
昨年滋賀のほうだったかな?行ったのですが、とても広くて驚きました。
滋賀県は自然豊かなので好きな場所のひとつです。


a0116246_5145256.jpg

そしてやりたかったコスモスネイル。
って今日はコスモスのお祭りですね^^笑
何人かされていたのでデザイン参考にさせていただいて、アレンジしました。

思ったよりも似たような色ばかりなので、難しかった。。
ゴールドのラインなどを入れたいところでしたが(いつもなら私は大概そうしているような)
今回は可愛い感じにしたくて、
あえてゴールドは使いませんでした。
シンプルに丸フレンチでガーリーな雰囲気を出せたらと思いました♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
[PR]
by mysunshinerain | 2015-10-06 05:18 | お気に入り-my sunshine- | Comments(4)

散歩道~コスモスと稲穂~

お花が撮りたくて、自転車漕いでどこかに咲いてないかな~と、探索してきました♪

a0116246_18455860.jpg

やっと見つけたコスモスは風のせいか倒れ気味で、そんな中青空を入れながら撮ってみました。

a0116246_18482922.jpg

夕暮れ時で、日が暮れる前にとちょっと急いでパシャリ。

a0116246_18493415.jpg

自転車止めて、かばん肩掛けして撮ってました。


コスモスを見つけてどこに行こうかなと思っていたら。
今度は田んぼの稲穂が、夕焼けで綺麗に染まっているのを見つけました。
a0116246_18514076.jpg


a0116246_18533423.jpg


a0116246_18581089.jpg

ううん、写真にするとなかなか色味が上手く出せなくて残念。
実物はもっと黄金色という感じで、綺麗に染まっていました^^
夕暮れ時は撮りにくいデメリットもあるけれど、こんな光景に出会えて嬉しかったな。


a0116246_1903175.jpg

お米もいい具合に育ってきていました。
そろそろ稲刈りの時期なのかなぁ?

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by mysunshinerain | 2015-10-03 19:33 | お気に入り-my sunshine- | Comments(8)

散歩道~September~

久々の散歩道♪
この間夕時に歩いてきました。
といっても、自転車がパンクしたという理由なんですが^^笑。

a0116246_2315189.jpg

綺麗なお花発見!

a0116246_2331351.jpg

淡いピンクのような藤色のような。
ただ、日がもうなくなっていたのでなかなかうまく撮れませんでした。。



a0116246_2342423.jpg

こっちはたぶんケイト?
a0116246_2355019.jpg

色違いのお花も並んでいました。
何となくカリフラワーみたいだと、思っちゃいました^^;


a0116246_2371045.jpg


a0116246_238476.jpg

こういう道、小さい頃よく弟と通って冒険しに行っていました。
公園の裏側とかにある小さい溝川。



先日御守りをいただきました。
a0116246_23101073.jpg

じゃん!
ウサギが可愛いemoticon-0115-inlove.gif
a0116246_23112442.jpg

それがこのウサギ、こうやって御守りを持つんです。
そして縁結びの御守りという。。。emoticon-0125-mmm.gif

a0116246_2312562.jpg

ウサギの裏側にはお願い事を書きます。
それを自ら書いて、目に見えるところに置いておく事で意味があるんだそうです。


奈良県の神社だそうで、私もいつか行ってみたくなりました。
へびの神様がいるそうです。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mysunshinerain | 2015-09-05 23:20 | お気に入り-my sunshine- | Comments(6)

風鈴祭り

数年前から気になっていた、風鈴祭りに今年ようやく行くことができました!
夏らしい、そんな雰囲気です。
a0116246_18163966.jpg


a0116246_18185357.jpg


a0116246_1821388.jpg

アーチのようにくぐるのが、またいいです。


a0116246_18231238.jpg

シルバーの風鈴。近づいてみると、自分の顔が映りますemoticon-0103-cool.gif


a0116246_18245174.jpg

ここを奥へ行くと、茶房(カフェ)があります。
大きなカキ氷やドリンクがメニュー。


a0116246_1826137.jpg

向日葵の風鈴見つけた!


a0116246_18342063.jpg

この風鈴の向こうが本殿になっています♪


a0116246_18282248.jpg

こちらは販売されている風鈴。
実際に買うことも出来るなんてemoticon-0115-inlove.gif
暗闇で光る風鈴などもありました!

a0116246_1831245.jpg

見上げれば風鈴の雨。
カラフルな風鈴の紙?が目を惹きます。


ちょっと暑かったですが、夏らしい風情にうっとりでしたemoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
by mysunshinerain | 2015-08-22 18:49 | お気に入り-my sunshine- | Comments(6)

続・古民家カフェ*

古民家カフェの続編です*


a0116246_9244283.jpg

中はこんな感じです^^

a0116246_925416.jpg

これは手作りのクッション(座布団)ですよね!
他にも色々ハンドメイドのグッズが売られています。


a0116246_9264152.jpg

何だか気になる雑貨たちemoticon-0103-cool.gif


a0116246_9272230.jpg

御着物も飾られていました♪
古い御着物なんだろうか*

a0116246_9284048.jpg

天井はこんな感じで、懐かしい雰囲気。
ここってほっとしちゃって(親戚のお家に来たみたいな)、落ち着くんですよねemoticon-0116-evilgrin.gif


a0116246_9301386.jpg

昔ながらのストーブ?もありました。
なかなかもう見かけることがないような、レトロストーブ!


a0116246_931141.jpg

そしてこれ!!
お会計するところに掛けてあった「ダイエットは明日から」笑。
店員さんが「永遠のテーマですよねえ」と言うので、また愉快でしたemoticon-0123-party.gifemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mysunshinerain | 2015-08-19 09:38 | お気に入り-my sunshine- | Comments(4)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍
プロフィールを見る
画像一覧