カテゴリ:セルフネイル( 53 )

スノードームネイル


a0116246_14145521.jpg


a0116246_14162515.jpg
スノードーム風ネイル!
右手ちょっとごちゃごちゃしちゃったσ^_^;
スノードームと言っても、全然ぷっくりさせたリはせず
ホロや白のドットで雪の雰囲気を出してみました

[PR]
by mysunshinerain | 2016-11-18 14:13 | セルフネイル | Comments(0)

お花(押し花風)ネイル kirei

a0116246_10402109.jpg
*

a0116246_14134221.jpg
お花ネイルがしたくて、
コスモスに似ているけどコスモスではない、押し花風のお花ネイルをしました*
つまようじ一本でこんなことができるなんて、
二年前の私は思いもしませんでした。
利き手じゃない方の手でするのが大変だったけれど、
楽しい!ってわくわくしながらネイルができた日でした~


[PR]
by mysunshinerain | 2016-11-04 01:11 | セルフネイル | Comments(0)

チークネイル kirei

a0116246_20201353.jpg

a0116246_20210153.jpg
初めてやってみたチークネイル!
難しかったです。
チークネイル=幾つか重ねるネイル=崩れやすいネイルでもあると
わかりました^^;
ポイントにオーロラ折り紙をオン。
またリベンジしたいネイルです。


[PR]
by mysunshinerain | 2016-10-15 20:13 | セルフネイル | Comments(2)

夏ネイルまとめ~2016~

a0116246_00133926.jpg


夏らしい爽やかな雰囲気のネイルがしたくて、
ミントグリーンと白でシンプルにしてみました。
それがフレンチにするのに絆創膏を使ったのですが、
ぜんぜんカーブが生かされていなくて笑。
普通のハーフフレンチになりました^^;

親指と薬指はヤシの木を描いています↓

アップだとはみ出たところが汚くて、ごめんなさい!
 
a0116246_00135741.jpg

↓こっちはあまり気に入らずにすぐに落とした、夏祭りネイルです。
水色と赤の金魚の色とがはっきりしすぎていたかな。
もう少し淡い水色にできたらよかったかも。
親指と薬指はヨーヨーをイメージ。

a0116246_00110099.jpg




  
a0116246_00470640.jpg

a0116246_00472886.jpg

薬指だけにポイントをもってきたネイル。
ハートの中にオーロラ折り紙を細かく切ったものをしきつめ、
キラキラさせています。
ほかの指はペールピンクでシンプルに。
このデザインだとオールシーズン使えそうです(o^o^o)

***
新しくなったエキサイトブログの書き方にまだ慣れません。。

[PR]
by mysunshinerain | 2016-10-02 09:35 | セルフネイル | Comments(0)

シャットダウン



a0116246_14254588.jpg

どこへ行けばいい?
私は時々後ろ髪を引かれるように落っこちたくなる
何もかもシャットダウンして
泣きたくなるの

そうすることで
傷つくことや
立ち向かうことを避けて
逃げたくなるんだろうって
わかっているけれど


どこまで行けばいい?
私は時々ブラックホールにでも飛ぶように堕ちたくなる
何もかも捨ててしまえば
楽になるんじゃないかって

そうすることが
シアワセではなくて
やさしさのある世界でもなく
ただ守りたいだけだって
わかっているけれど


君を愛さなくなっても
私は結構歩いてる
君を失っても
もうそんなに痛くない
ただ時より頭をよぎる影なだけで


何もかもシャットダウンしても
また再起動させなきゃいけない朝が来る
そのしんどさも承知なのに
どうして繰り返してしまうの

君がいないこととは
きっと繋がっていない話


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックぽちっとお願いします♪
本当にこういうことがよくあるので、ちょっと困りものです@@
画像はお借りしたものです。
こんな隙間に座れるって細いモデルさんだわ(笑)
[PR]
by mysunshinerain | 2016-02-16 14:26 | セルフネイル | Comments(2)

ウインターパステルで北欧風ネイル+作品(ログハウス) kirei

自爪になかなか出来ないので、
チップでウインターパステルネイルをしました!

a0116246_20114925.jpg


a0116246_20122980.jpg

白いマニキュアで北欧風の絵を。
ただ色味が淡いので春先でも使えるかなとも感じます。

ちなみにちょこっと写っているビーズのネックレスは母のハンドメイドです。
私はビーズはやったことがなくて、できません@
本を見ても何やらよくわからず、やったことがないんですよね。



__________


この間やっと今年に入って最初の撮影に行ってきたんですが、
データはまだできあがっていないので、その前回分をちょっとだけ。

a0116246_20132564.jpg


a0116246_20143271.jpg

廃墟ログハウスで。
この日は比較的暖かだったので、昼間は撮影しやすかったです。
またちょこちょこ作品創りできたらと思います☆


にほんブログ村


にほんブログ村
よかったらバナークリックお願いします♪♪
新窓は出ません(o^o^o)
[PR]
by mysunshinerain | 2016-02-13 20:18 | セルフネイル | Comments(6)

子供たちからの贈り物&大理石(タイダイ)ネイル+白グラデーション雪の結晶ネイル

学童保育少しずつ慣れてきてますが、まだまだお会いしていないスタッフさんたちがいるので
ちょっとまだ緊張は続きそうです^^;

そんななか、
a0116246_16243098.jpg

子供たちにもらったもの。
えんぴつとカブトだそう。
君たちの笑顔に出会いたいから、今のところ続けられているんだと思う。


立春過ぎてそろそろ春ネイルをしたいのですが、
雪の結晶ネイルと合わせて大理石ネイル(ローズクォーツネイル)をしました!
a0116246_16253984.jpg

白背景だと白のグラデーションがわかりにくいので

a0116246_16263399.jpg

紫にすると見えやすい♪
a0116246_16273225.jpg

グラデーション部分はこんな感じで、淡い白+真っ白(濃いめの白)をスポンジでぽんぽんしてから、
雪の結晶を描きました。

難しかったのは大理石ネイル!
①ピンクを塗る
②白い筋を描く
③トップコートかベースコートが付いたブラシでぽんぽん叩き、ぼかす
④ぼかしきれなかったのでピンクを足し、さらにぽんぽん叩きぼかす
⑤淡いラメの強いピンクを重ね塗りする
⑥仕上げにゴールドで縁取り
こんなふうに叩いてぼかし、大理石風に見せるのが難しかったです。

でもその分、出来上がったときは嬉しかった(^0^)

まだまだ学童保育の緊張は消えないですが、
ゆっくりと思います*

ネイルしちゃだめと思うと、余計にしたくなる笑。
慣れたら淡い色ならいいのかもしれないけれど、やっぱり控えたほうがよさそうですね^^;


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックよろしければお願いします(o^o^o)
[PR]
by mysunshinerain | 2016-02-06 16:37 | セルフネイル | Comments(6)

眠る眠るマロン&バレンタインネイル(ハートブランケットネイル)

エアコンをかけたらマロンがコンポの上に座り込み眠りだしました。
コンポの上はエアコンの風がよく当たる、暖かい場所だということを知っているのです^^

a0116246_138927.jpg

からの~
a0116246_1392967.jpg

からの~
a0116246_1403525.jpg

手が落っこちて~
a0116246_1413742.jpg

また元の体勢に戻りました^^可愛い*



a0116246_1433020.jpg

ネックウォーマーが鼻にかかってるよ^^
a0116246_145678.jpg




一昨日和歌山駅を通りかかったら、地味にイルミネーションが。
欲を言えばもうちょっと華やかなものが見たかったです^^;笑
a0116246_1463943.jpg

a0116246_20209.jpg

道路沿いにもあったのですが、あまり絵になりませんでした。
今度白良浜のイルミネーションに行く予定なので、そっちを楽しみにしています。



こちらはバレンタインを意識したブランケットネイルです。
a0116246_1501076.jpg

ハートを描いた事と、ボルドーを使ったことでうんとバレンタイン感が出ました。
でも普段使いでもできそうです。


今職務経歴書の下書きをしながら書いています*
ずーっと考えてたら煮詰まるんだもの@@
自己PRとか活かせる能力とか難しいのと、文章をまとめるのも結構あくせく。
とりあえずどうなるかわかりませんが、面接に備えて
書き上げようと思います。

怖がりな私は変化に大きな恐れを感じるんですが、
これもひとつの経験なのかな☆^^;


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックありがとうございます!
ランキングアップしていて驚きました♪
よろしくお願いします(O^O^O)
[PR]
by mysunshinerain | 2016-01-27 02:11 | セルフネイル | Comments(6)

一月の散歩道+すりガラス雪の結晶ネイルとグラデーション雪ネイル

一気に寒くなって家のぬくもりが一層暖かい日。
ようやく見つけたよ、
a0116246_17415342.jpg

君に会いたかった!
でも自転車にまたがったまま、横車が通るなかへんな体勢で撮っていたので
これが限界の一枚でした^^;

a0116246_1743481.jpg

みかんというより、はっさくかいよかんだと思います♪
冬らしい光景。
a0116246_1744273.jpg

菜の花もかなりズームで自転車にまたがったまんま、撮っていました。
もう少し写真上達したいものだわ*


さて、雪のネイルはあと一ヶ月くらいしかできないと思い、
雪の結晶ネイルをふたつ作りました♪
a0116246_17374624.jpg

すりガラス風のパステルカラーで*
やさしい印象の色味で、パールをつけて上品にしてみました*

a0116246_17404544.jpg

こんな感じです*


もうひとつは赤と白(間にピンクも挟んで中和してます)のグラデーションネイル。
a0116246_17445798.jpg

薬指に悩み、同じ雪の結晶をゴールドで。

a0116246_1745559.jpg

こっちはその前に作っていた雪だるまバージョン。
ちょっと可愛すぎるなと思い、変更しました^^;

a0116246_17463513.jpg

雪だるまはこんな感じです♪
冬ならではのネイルですが、淡い色とマットコートの組み合わせはとってもやさしく、
冬らしく仕上がる気がします*



にほんブログ村


にほんブログ村
クリックよろしくお願いします(o^o^o)
新窓が開かないようにしています♪

More
[PR]
by mysunshinerain | 2016-01-21 20:13 | セルフネイル | Comments(8)

スモーキーカラーでブランケットネイルとキャンドルネイル kirei

a0116246_2050173.jpg

スモーキーカラで統一したネイル。
ブランケットネイルは昨年から幾つかやって、もういいかなというところ笑。
a0116246_2057119.jpg

ここで使った独特の色みのくすんだ水色は母のもの。
よって30年以上前の!ちょっと実際に使うのは恐ろしいマニキュアです^^


一度やってみたかった冬らしいキャンドルネイルを。
a0116246_2051107.jpg


a0116246_2052099.jpg

こちらはキャンドルと併せて撮りました。
冬らしいはずなのに私は夏の海に見えました^^;笑

キャンドルのような雰囲気、質感を生かしたネイルだそうです。

最近こういうマーブルネイルにはまっています。


体調がなかなか上向きにならないんです
もう10日くらいになるかな・・
こういう時期なんだとあまり深刻にならないようにはしてるんだけど、
ちょっと厳しいこの頃です。


にほんブログ村


にほんブログ村
コトノハも読んでくださった方ありがとうございます!
よろしくお願いします♪♪
[PR]
by mysunshinerain | 2016-01-15 21:01 | セルフネイル | Comments(6)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍