人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低血圧

私は中学生の頃から低血圧で困っていました。
そのうちどうしたらいいか分からず、放っていました^^


でも
ここ1年くらい、凄く調子がいいんです。
血圧ね。

数字はそんなに高くはならず、相変わらず低めですが
それでも100前後。
ひどいときは80でした。上ね。


一番実感しているのは立ちくらみがなくなったこと。
寝起きがつらくないこと。


何かきっかけがあったかなーって、考えてわかったのは
ストレッチでした。

1年ほど前から毎日10分くらい、
続けているストレッチ。
これしか思い当たらないんです。





私は続けることが、割と苦手です。
なので課題でもあるんですね。
カタイ言い方しちゃえば^^


それで、何か毎日しようって思って続けているのが
ストレッチとパックです。

ほんとう、何とか1年ほど続いている感じです。


人間って毎日続けるのが苦手なのかな、
それとも・・私がナマケモノなのかな^^


低血圧の人はたいてい、
運動とレバーを勧められると思います。

でもいきなりランニングとかエネルギーが要る。

ぜひストレッチを^^

私はこれで、うんとよくなりました^^
by mysunshinerain | 2009-04-21 00:55 | その他 | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍