愛されるために


a0116246_00264599.jpg


私は生まれた時から
愛されたいって知っている
たぶん今もそうで
あなたの気を無意識にひこうとしてしまう
そうやって可哀そうな自分になって
私は何がしたいんだろう

自分を傷つけてそれで愛されようなんて
どうかしている
わかっている
可哀そうにならなくても
愛されるって
でも怖いんだ
だからできないんだ


私はあなたに出会ったとき
そう初めて会った日のこと
今でも鮮明に覚えてる
たぶんあの時から
あなたのことがずっと好きです
でも愛される自分になる方法を考えて
可哀そうな自分にしかなれないなんて

特別でいるから愛されるって
誤解だって
気づいている
特別なのは最初からで
もういいんだって
普通でいいんだって
傷を負わなくていいんだって
でも怖いんだ
それじゃあなたは私を見てくれないんじゃないかって
怖いから
踏み出せないでいるんだ


このままではいけない
そのこともわかっている
このままじゃ
私はボロボロのまま変われない
あなたはそんな私に飽き飽きするだろう

このままではいけない
変わらなくちゃ
普通でいい
わかっている
今も怖さと現実と葛藤して
何かとひらすら
向き合って闘っている


[PR]
by mysunshinerain | 2017-01-18 00:27 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍
プロフィールを見る
画像一覧