現実

a0116246_10192268.gif


あなたの横顔が好きだ
まっすぐな瞳に私はたちまちふわふわした気持ちになる
あなたの横顔は綺麗だ
ぬくもりに溢れた凛とした眼差しにいつも救われる


だけど
それだけで生きてなどいけないわ
あなたの優しさだけで
あなたとの繋がりだけで
何もかも乗り越えてゆけるはずもないの
そんな容易に世界は廻らない


時々あなたに何もかも助けられた気になる
時々あなたなど役に立たない

私の問題は私のもの
あなたの温かさだけで解けないわ
あなたとの結びつきだけで
どこまでも走ってなど行けない
どこまでも進んでなど行けない
それほど容易に世界はできていない

わかっているのに
苦しい時
私はあなたを探してしまう
あなたに寄りかかりたくなる
この病治す特効薬を彼は持っていないこと
わかっていても

辛くてならない時
私はやっぱりあなたに会いたくなる
あなたの腕に包まれたくなるの
大して役立つ返事が返ってくるはずもないこと
わかっているのに

そう
あなたの横顔や眼差しだけで
何もかも越えてなど行けない
世界はそんな容易じゃないのよ


[PR]
by mysunshinerain | 2016-12-20 10:19 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍
プロフィールを見る
画像一覧