人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ棟の夢2

ピアノ棟の夢2_a0116246_18522294.jpg


心が震えて背中まで寒い
そんな感覚さえ溶けてしまいそうな
11月の夕焼け


遠くの部屋からはピアノの音
それはとても滑らかで明るいメロディー
あたしは他人事のような目をする


心が震えて寄りかかれる肩を探す
そんな感覚だけで繋ぐような
もろい呼吸

同じピアノ棟の隅から流れる音
同じ空間にいるなんてとても思えないほど
あたしの心は夕日の向こうまで逃げてしまった


たぶん多くは望んでいなかった
あなたはもたれかかれるひとつの場所でしかなかった
たぶん悪いとかいいとかそういうことではなかった
あたしは生きることに必死だった


遠くの部屋から聞こえるピアノの音
それはとても滑らかで明るいメロディー
あたしの心を搔き消して流れる
夢のような夕焼けも
あたしの記憶を焼いてもう冷めてしまった

さよなら
ピアノ棟にいたあたしは
もうぐっすり眠りについてしまいました
_____
ピアノ棟の夢のつづきです。
10年前の出来事。


by mysunshinerain | 2016-11-08 18:53 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍