人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雨



春の雨_a0116246_1555485.jpg

春の雨が降ってた
間違いない 覚えている

あなたを守りたかった
どんな形でも繋がっていたかった
ただそれだけのことだったのだ

あれから時を経て
静かにその足跡は消えていった
今の私をあなたは知らない


春の雨は生暖かかった
冷たいのではなく暖かだった

あなたが心の中にいる
そのことが何よりもあの時大事だった
ただそれだけのことだったのに

叶わなかった願い
静かに時の流れの中で揺れる
今の私はあなたを嫌っても想ってもいないのだろう


ぽつぽつさらさらと滴り続ける雨粒にさえ
あの頃の私はあなたを見てた
そうでもしないと忘れてしまうから
どうやったって覚えておこうとした


ぽつぽつざあざあと降り続ける雨の音
今の私は不思議と楽ちんだ
あなたを愛してもいなくて
嫌おうともしなくなったらこんなに楽になった

後悔も絶望もない
そんな春がすぐそこまで来ている
あなたの知らない私だけの今が
春の雨の中流れる


にほんブログ村


にほんブログ村
なかなか更新できずにいました
学童はまだまだ慣れませんが、何とかやっています。
バナークリックよければお願いします♪♪
画像はお借りしたものです。
Commented by Mori_Mogu at 2016-02-14 13:05
心のヒダヒダの窮屈感から解放される距離ってどの辺なのかなと思わされます。
他人同士の関係も、穏やかな愛もまたそんな距離感にあるのだろうと想ったりもします。雨の肌感が距離感の尺度となっているのでしょうねなどと思われました。

更新は、こころの赴くままにがいいのだと思いますよ。
慣れない一生懸命が一番前向きな時ではないでしょうか
焦らず、頑張りすぎず 楽しみましょうね。
藍ちゃん 元気に笑顔でね^^
Commented by mysunshinerain at 2016-02-14 23:57
**モリもぐさん

こんばんは!
距離感って難しいですよね。近づきすぎても苦しいし、遠いと淋しいし。
このコトノハは、不思議ととても静かなやさしい気持ちで書けたんです。
雨音を聴いて記憶を辿っていたら、出てきた気持ちでした。

慣れない一生懸命が前向きなとき・・・素敵なメッセージありがとうございます^^!
嬉しいな♪
そうですね、焦らずゆっくりですね。
モリもぐさんありがとう(o^o^o)
by mysunshinerain | 2016-02-13 15:56 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍