散歩道~コスモスと稲穂~

お花が撮りたくて、自転車漕いでどこかに咲いてないかな~と、探索してきました♪

a0116246_18455860.jpg

やっと見つけたコスモスは風のせいか倒れ気味で、そんな中青空を入れながら撮ってみました。

a0116246_18482922.jpg

夕暮れ時で、日が暮れる前にとちょっと急いでパシャリ。

a0116246_18493415.jpg

自転車止めて、かばん肩掛けして撮ってました。


コスモスを見つけてどこに行こうかなと思っていたら。
今度は田んぼの稲穂が、夕焼けで綺麗に染まっているのを見つけました。
a0116246_18514076.jpg


a0116246_18533423.jpg


a0116246_18581089.jpg

ううん、写真にするとなかなか色味が上手く出せなくて残念。
実物はもっと黄金色という感じで、綺麗に染まっていました^^
夕暮れ時は撮りにくいデメリットもあるけれど、こんな光景に出会えて嬉しかったな。


a0116246_1903175.jpg

お米もいい具合に育ってきていました。
そろそろ稲刈りの時期なのかなぁ?

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kiramina0430 at 2015-10-03 21:01
秋本番の風景ですね~♪
夕暮れ時の光が、とってもやさしくてどこかほっとする写真になってると思います(#^.^#)

稲穂がこんなふうにお散歩がてら見られるなんて、とっても素敵♪
こんなとこ、歩いてみたいなぁ~♪
Commented by jun-go-chan at 2015-10-04 12:11
こんにちは=^_^=

コスモスと青空、いいですね。
よく映えていると思います。
夕暮れ時もきれいですね。

稲穂、十分伝わりましたよ。
稲刈りがまだの所もあるんですね。
趣があって、いいと思いますよ。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-04 19:39
こんばんは。コスモスはいいですよね。今が盛りかな。
Commented by mysunshinerain at 2015-10-04 20:46
○そらにんさん

こんばんは~♪
今日はこちらではいいお天気でした。出かけてきましたがちょっと疲れました^^;

そうなんです、夕日に照らされた田園風景もいいものなんだなぁって。
和歌山は田んぼ多いんですが、最近どんどん減ってきていて。住宅になってるんですね。
なのでこういう景色を見ると、小学生の頃とか思い出します^^

そうそう、お散歩いいですね☆
秋はまったりお散歩だなぁ笑。
Commented by mysunshinerain at 2015-10-04 20:48
○じゅんごうさん

こんばんは~♪
コスモスは青空が似合うお花ですね。向日葵もそうですが^^笑。
ただ、ちょっと倒れ掛かっていたコスモスしか見つけられなかったのが残念でした。仕方ないですね@@

そうですね、
もう稲刈りしているところもありますね。
今年も美味しいお米育ってくれるのみてると、何だかいとおしい気持ちになります☆
Commented by mysunshinerain at 2015-10-04 20:50
○ kainaka-2さん

こんばんは~♪
そうですね、秋の桜と書くだけあって、華やかなお花だなあと感じます。
kainaka-2さんに御写真の上手な撮り方というか、そういうの教えてもらいたいくらいです。
iPhoneでは限界があるのかなぁ。
Commented by momo3huwari at 2015-10-05 19:32
藍さんこんばんは^^
お花探して、自転車漕いでいったんですね!
いいねいいね、そういうの好きです(#^.^#)
青空にコスモスが映えてますね~

稲穂の海もきれい♬夕陽に染まってるのわかりますよ^^
頭を垂れて美味しく出来てますね!
Commented by mysunshinerain at 2015-10-06 05:24
○ももさん

おはようございます♪
そうなんです、
何だかお花や自然を求めてふらふら出かけるのが好きです。ももさんもなのですね>v<**嬉しいです。

稲穂の海!
素敵な表現でももさんの感性にどきっとしちゃいました☆
海っていい表現ですね、使わせてもらおうかな^^笑
by mysunshinerain | 2015-10-03 19:33 | お気に入り-my sunshine- | Comments(8)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍
プロフィールを見る
画像一覧