こっくり赤の血豆ネイルとマリメッコネイル kirei

今風が凄く吹いています。
警報は出ていないみたいなんですが、雨戸やら何やらがったんごっとん音を立てて
嵐の夜です。

血豆ネイルを自爪にしました!
a0116246_0582222.jpg

やっぱり遠目から見るものですね、ネイルは笑。

a0116246_059457.jpg



a0116246_105164.jpg

グラデーションにしているので、爪先に向かって色が濃くなるようになっています。
ちょっと春っぽくなりました;

左手はダイソースノーエフェクトのホロをひとつひとつ爪楊枝で捕まえ、お花の形を作っています。
a0116246_114749.jpg

右手はひとつずつホロでお花を作れなくて(利き手じゃない為)、ドットでお花を描きました♪
ただ、ミントグリーンを選んだのが微妙でした(@@)
赤とかがよかったかな?

a0116246_194454.jpg

こちらがそのスノーエフェクト。100円です(税抜)。
この中に入っているピンクと白のホロを、ひとつずつ取り出します。
このマニキュアはそのまま塗っても可愛いのですが、このホロがポイントなので、
100円で結構色々使えるマニキュアかなと思います。


a0116246_125398.jpg

こちらはこの間したマリメッコネイル(北欧風ネイル)。
マリメッコはお花をドットで描くよりも簡単です!
とりあえずひらひら花びらを描き、真ん中に点を描けばお花に見えます笑!
ここでも私の色選びが微妙で、夏っぽくなりましたが
北欧風は明るい色使いが特徴なので、まあいいかなとも。

今度は違う色でもやってみようと思います♪


さて、今度はベランダ菜園から。
枯らしてしまったと思っていたトマトが赤くなっていたんです。
a0116246_135974.jpg

(少しピンボケしていてごめんなさい)。

a0116246_151844.jpg

私は今までトマトを枯らしたことが無いです、というのもそれくらい生育が旺盛で、不精な私でも育てられるお野菜だったから。

が、今年はきゅうりに気をとられたのかどうなのか、トマトがだめだったんです。
そう、この赤い実の根っこのほうはもう枯れてきています。
青い実の根っこも。
なのにこんなにまあるい実をつけてくれて、本当に嬉しかった。
ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2015-10-02 17:57
右手のリボンのアクセントかわいいですね。
藍さんは、詰めの形がきれいなので、マニキュアされても美しいです。
この頃は100均で何でもそろてしまうのですね。
やっぱり器用だな~って思います。

トマトには悪いことをしてしまいましたね。
来年は、うまく収穫できるといいですね。
Commented by kiramina0430 at 2015-10-02 19:49
トマト、元気そうに色づいてきてよかったですね~♪
きっと残りの青いのも美味しくなっていくんじゃないかな^^

スノーエフェクトのホロ。一つずつ貼ってくの?(*_*;
それはすごい!
でもとっても可愛いお花になってる^^
最近、わたしはネイルをさぼってます^^;
藍さんに塗ってもらいたいー(T_T)
Commented by mysunshinerain at 2015-10-02 21:27
◎じゅんごうさん

こんばんは♪
リボンはこれまた百均のネイルシールです^^何とも最近の百均は進化していてお値段以上のものが揃ってきているような気がします。

わー、爪の形綺麗なんて!言われたことがなかったので尚更嬉しいです!
ありがとうございます(o^o^o)
もうちょっとヤスリで整えないとなんですけどね^^;

トマトはほんとそうなんです。
いつもは順調なだけにショックでした。
でもこんなに頑張って赤い実をつけてくれて(ちなみに今晩いただきました)嬉しかったです。

植物や動物の生命力って元気をもらいますね^^
いつもありがとうございます☆
Commented by mysunshinerain at 2015-10-02 21:36
◎そらにんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます*
そうなんです、トマトの発育力っていうのかな、エネルギーに元気をもらいました^^
そうですね、残りの青い実も育ってくれたらいいなと思います。って、水遣り忘れないようにしなくちゃね;

私でよければぜひぜひ!!笑
自分のをするより誰かのネイルするほうが楽しいんです、ちょっと動かないでねとか言いながら笑。
ホロ一個ずつ爪楊枝にくっつけて、それを爪にのせていきました。
まあ、こういう作業が好きなんでしょうね。。ただ持久力が無いもので、すぐに休憩します(^0^;)両手塗り終えるとほおって、なっています。。笑

ホロでお花を描いたのは初めてで、いびつだったりしますが、まあ遠目に見て楽しむ感じですね^^

マニキュアは除光液だったり臭いもきついので、あまり無理しないでください。寒くなると窓を開けて喚起もしづらくなりますしね。
自然なままの素爪も、十分いいものですから^^
by mysunshinerain | 2015-10-02 01:18 | セルフネイル | Comments(4)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍
プロフィールを見る
画像一覧