人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道-菜の花。梅etc.-

今日もあったかく過ごしやすい日で、朝からお出かけしてきました。

散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17352519.jpg


菜の花がたくさん咲いてたの。
散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_1736884.jpg


散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17365150.jpg


こちらは早咲きと思われる桜です。
桜はまだ肌寒い時期に咲くイメージがあるので、なんとなく淋しい花に見えてしまいます。
散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17373592.jpg


散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_1738927.jpg



桜の花のつぼみです。
ソメイヨシノかな?ずいぶん青々としてふくらんでますよね
散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_1739368.jpg


梅の花はもうそろそろ散ってきていました。
散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17402465.jpg

それでも、地面に散らばる梅の花びらもきれいですきです*
散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_1741513.jpg



散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17415785.jpg



散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17424928.jpg

鳩が遊んでいたの。
というより、やっぱりえさがほしいのかしら笑。

散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17432588.jpg


散歩道-菜の花。梅etc.-_a0116246_17442671.jpg

このs散歩道は私のお気に入りの場所なんです。

中学のとき好きだった人に、卒業式で好きといいかけたまま言えないで帰ってきてしまったことを
嘆いて、ここによく黄昏に来てました。。笑

今となってはほろ苦い記憶。
でもこんなところが、昔から私は好きだったなんだと思います。
Commented by jun-go-chan at 2014-03-25 18:17
こんばんは~♪
とても大切な思い出の散歩コースなんですね。
菜の花や桜、梅など、春がたくさん堪能できますね。
私も好きな散歩コースになると思います。
梅の花の散った花びらもきれいですね。
ところで、ハトはやはり、餌を探しているのかな~?
Commented by junryu2012 at 2014-03-25 20:21
じゅんりゅうです。
菜の花きれいですね。
桜もかわいい!
この梅、濃いですね。きれい!
鳩とのショットがかわいいですね。
Commented by mysunshinerain at 2014-03-26 10:47
* jun-go-chanさん*
こんにちは*
そうですね、中三のときの懐かしい思い出があるところです。
なんていうか緑に囲まれていてそばに川も流れていて。
そんなところで黄昏ていました笑。

梅はもう散りかけていましたが、その分桜はふくらんできています。
そうそう、鳩はね、一羽駆け寄ってくると内緒話をしているのか何羽かまた駆け寄ってくるんです。
えさがほしいんでしょうが、何ももってなかったので鳩さんにしては残念でしたでしょうね^^
いつもありがとう*
Commented by mysunshinerain at 2014-03-26 10:50
*じゅんりゅうさん*
こんにちは!
今日はこちらは雨降りで、わりとよく降っています。

そうなの、梅の絨毯に鳩が群がる感じが可愛くて撮りました☆
鳩は何か食べるものを探してるんでしょうね^^

いつも遊びに来てくださってありがとう。
こちらからもまたお邪魔させてください。
by mysunshinerain | 2014-03-25 17:54 | お気に入り-my sunshine- | Comments(4)

コトノハは毎週水曜日に更新予定♪ 1日に1~2編更新します。気軽に黙読大歓迎です。  ネイル等はランダム更新。


by 藍