ネットが落ちるため

現在ネット環境が悪く、すぐにネットが落ちます。
そのため、画像がなかなかアップできないとの、
テキストを書いてもすぐに消えてしまうため、
しばらく様子をみています。

キャリアに問い合わせているんですが、なかなかよくならず。。

ネイルの写真、電車の写真なども更新できたらいいな。


しばらくお休みします。
コトノハだけだと何とかいけるかなー。。

[PR]
# by mysunshinerain | 2016-09-24 18:27 | その他 | Comments(0)

フルムーン



どこか遠く
雲の向こうまで
月の裏側まで
駆け込みたくなった


あなたはあたたかい やさしい 
それの何が不満なの
私はうまくいかず もがいている
こんな毎日うんざりだ


どこか遠く
誰も知らないところへ
あなたが気づかないところまで
逃げたくなった
隠れたくなった

答えなんて落書きみたいなもの
事実なんて形がない
今の私には 響かない


ごめんね
あなたを裏切ることだけは できないはずなのに
あなたをおいて
消えてしまいたくなった



そんな満月の夜


[PR]
# by mysunshinerain | 2016-09-12 20:56 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

カミングホーム

a0116246_01224892.jpg




カミングホーム
そんな場所を私はもう 見つけてしまった
君の腕の中に
君の胸の中に
ずっとひとりきりだと そう思ってきたのに




カミングホーム
そんな場所が私はずっと ほしかった
君の心の中
君の夢の中
絶対にありえないと 傷ついたあたしが言ってたのに





怖がりなままの
さびしがりなままの
弱いまんまの
私でよくなった



それはとても不思議な感覚で
それでも 感じたことのない
あたたかでやさしい気持ちで
私はとても楽になった





カミングホーム
君にとってのそんな場所に 私はなりたい
この腕の中に
この体の中に
そのままの君が帰れる 家になりたいんだ




カミングホーム
今日もおかえり ただいま
この命のぬくもり
この魂のやさしさ
あんなに泣いていた幼いあたしは もういない




カミングホーム
いつのまにか 私はひとりじゃなくなりました
いつのまにか もうひとりきりには戻れなくなりました






___________
電車の中で浮かんできたコトノハたちです
画像はお借りしたものです



[PR]
# by mysunshinerain | 2016-09-11 01:23 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

十津川での作品

a0116246_13335135.jpg
十津川、谷瀬の吊り橋での作品。
暑かったです!
背中のはみ肉が気になります;

[PR]
# by mysunshinerain | 2016-09-08 13:34 | 作品 | Comments(0)

a0116246_23502609.gif




哀しい時には泣いていいよって

ただ言ってほしいだけなんだ

弱くたっていいんだよ

頑張ったねって

ただそんな言葉だけが

幼いあたしの周りにあったら



辛い時には甘えていいよって

いつだって味方だよって

そばにいるからって


ただそんなやわらかなぬくもりを

やさしい温度を

幼いあたしが知っていたならって


そんなふうに

思うことがあるの


あなたに出会って 私はたくさんのぬくもりに出会った

それは驚くほど

広く大きいもので

最初は受けきれなかった



でもいまは

あの頃よりは受取れている?

ねえ聞かせて





淋しい時は叫んだっていいよ

泣きたいときに

無理に大人になることもないよ

愛されるために

努力なんていらないんだよ



あなたがそこにいるだけで

私はこんなにあたたかい心でいられるように





ぜんぶあなたが 教えてくれたこと

ぜんぶこの手で 拾い上げたこと



[PR]
# by mysunshinerain | 2016-09-07 23:45 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

夏らしい川辺での作品

a0116246_22354547.jpg


a0116246_22373364.jpg



一枚目はひたすら傘をさしながら水を浴びました笑。
何の罰かと思いました笑。
でも水滴がきらきら綺麗でいいものになってよかったです。

(このときは落ち着いていますが、私は体重の変動が激しく、普段はもっとふっくらしてます。
 でもそういうのもご理解していただいて作品創りさせてもらえて、本当に嬉しいなと感じます。)


最近iPhoneからパソコンに写真を移動できなくて、ネイルの写真などなど
アップできないでいます。
もう少し色々やってみます。

ただコトノハをあまり書けてなくて、書きたいなと思ってます
皆さんのブログになかなかコメント残せていませんが、
ちょこちょこ読ませていただいています♪

またコトノハ更新します

[PR]
# by mysunshinerain | 2016-09-06 22:40 | 作品 | Comments(2)

君に。

a0116246_02030634.jpg

いつかは 君と話せなくなる そんな日がくるのかな
あたしたちずっと仲間だったじゃない
何だって話して かっこわるいねってお互い笑って
それでもいいことあるよねってはげまし合ってさ
いつかは そんな当たり前だと思ってたことができなくなるの?


あたしたちずっとこのままでいられるって
理由もなく信じてたよ
何だって乗り越えられるよねって 一緒にいると思えて
それでもそれぞれのこと讃えていて
あたしたち似ているねってさ
いつかは そんなこと若かったからだねなんて 話してしまう日が来るの?
あたしだって君にシアワセになってほしいだから
 君の邪魔はしたくないだけど
 君を大切な人として失いたくない
そんなわがままなあたしの弱さ



いつかは 君と話すことさえできなくなったって
それでも おんなじ空の下
おんなじ部屋で 朝まで喋って笑ったり泣いたりしたこと
忘れないよ
君を誇りに思う気持ちだけは
なくさないように
それだけ噛みしめて 眠るよ


わがままでごめんね



[PR]
# by mysunshinerain | 2016-09-06 10:15 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

広く高い空の下の曇り空



君はあったかくて大きい樹のようなひと
君が笑うと空も笑う
ピアノがラララ唄いだす

私は怖がりで淋しんぼでその割によく笑う
私のことを見つめる眼差しに
ドキッとしたまままだ慣れない


ああいつか
そんなときがくるのかな
ああいつか
君に嫌気がさしたり喧嘩だってするのかな
心配ばかりして怖がっている私の隣で
寝息をたてている君

ああいつか
こんな時間も日常になるのかな
あっという間に
君を好きだって気持ち薄れはしないかな
不安ばかり膨らませて考え込む私を知らずに
来月どこへ行こうかなんていう君


君はあったかくて広く高い空のようなひと
君が笑うと私も笑う
でも時々その笑顔が胸に痛いのはどうしてだろう

ああいつか
こんな曇った気持ちが晴れるのかな
今日も君とのこれからを想って眠りにつきます

________
暑い日が続いてちょっと夏バテ気味です。
久々にバンド活動を再開することになりました。
素敵なメンバーに出会えるといいな。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-08-13 23:46 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

緑に囲まれての作品

a0116246_23483565.jpg


a0116246_2349214.jpg


6月頃撮影していただいた作品です*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-08-13 23:34 | 作品 | Comments(0)

どうせひとり



a0116246_2351993.gif

どうせひとりだって
真っ暗闇の中駆け込みたくなることがある

光ばかり浴びてその中は楽しいことも多いけれど
どうせわたしはって
誰も触れないくらい遠い所へ隠れてしまいたくなる


きっとそれは
幼いころに感じた気持ちで
わかってはいてもわたしのなかから時折顔を出す

光の中にいる時間が増えるほど
陰にこもりたくなるんだ


どうせひとりだって
何もかもシャットダウンして眠りたくなる
どうせわたしはって
今までの傷引き連れて責めてしまうことがある


でも

本当は知っているんだよ
気づいているんだよ
ひとりになんて到底なれやしないこと
ひとりきりでいたいわけじゃないこと

ただ怖くて隠れたくなるだけ
ゆっくり ゆっくりゆこう
光と闇を往復しながら


どうせひとりだっていう睨んだ目をしたわたしも
どうせわたしはって自分をいじめたがるわたしも
全部わたしだから

そっと抱きしめて
そっと見守って
そっと許して

ゆっくり ゆっくり歩けたらいいね
光と闇をもう嫌というほど行き来しながら

________

画像はお借りしたものです。
なかなか皆さんのブログに廻れてないですが、
ちょっとずつお邪魔させてもらおうと思っているので
よろしくお願いします*

それにしても7月に入って急に夏を感じます、
「あっつ」って一日何度か言っちゃうなぁ・・
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-07-02 23:53 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

涙にならない声



a0116246_23282189.jpg


鳴りやまないSOSに
取りつかれた日夜

涙にならない声が私の身体を縛りこんで
熱くさせる一方で

消化しきれない痛みが
叫び続ける日夜

涙にならない声が今夜も私を取り込んで
どこにも行く当てがないまま


闇は続かないって
もうすぐそこだって
ねえ大丈夫だって
どれほど聞いても現実は酷で

雨は止むって
今だけだって
ねえ信じてって
どれほど念じても現実はこの様で


目を閉じても明けても
流れない涙の分だけ
私は苦しくなっている

目を閉じるときだけでも
あなたの腕の中にいるような
そんな優しさで満たせたなら

満たせたなら
その時だけでも
一瞬だけでも
すぐに夢から覚めても
それでも
それでも


__________
ご無沙汰しています!
いろいろありましたがちょっとずつ
皆さんのブログにお邪魔してゆこうと思っています*
またよかったら
お話ししてください*
よろしくお願いします

画像はお借りしたものです

{ご連絡}
鍵コメントさんありがとうございます!
返信の仕方がなんだか変わってしまったようで、うまくできていません。
このページをお借りして、お礼を*
ありがとうございます!
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-06-27 23:24 | コトノハ~心の声~ | Comments(8)


a0116246_118232.jpg

誰かを好きになるって
いつだって初めてのようで
全然慣れないの


心の中で
明るい色をした綺麗な花が咲くような
全身で呼吸をしているような
何もかもを愛しく想えるような
そんな感覚


君の淡い笑顔が浮かんで離れない
私はその心に映っていますか



誰かを好きになるって
いつだって震えるほど怖くて
何度だって教えられるの


心の中が瞬く星でいっぱい
全身で君をみつめているような
それでいて震える胸抱えながら
そんな時間


君の優しい眼差しを見ていたい
その目に映っているもの
ぜひ私にも教えてください
ちょっとでも同じものを見ていたいだけなの


それでも
誰かを好きになるのは
いつだって生まれて初めてのようで
脈が速くなるように私は怖くなるよ


いつだって初めてだからこそ
この胸に咲いたやさしい花を
大切に感じていたい
怖いも淋しいも愛しいもずべて
この胸で揺れて
あいしていたい



にほんブログ村


にほんブログ村
久々の更新になりました!
体調崩したりしながらも何とかやってます。
ただ気を張ってるのか、とてもよく寝ますZZ
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-03-11 01:18 | コトノハ~心の声~ | Comments(4)

瞬きをするほどに



a0116246_13328.jpg

君を失ったことも
苦しみぬいた記憶も
すべてやさしいヒカリになって
この胸でまたたく

こんな日が来ること
思いもしなかったなって


君と離れたこと
闇の中もがいた過去も
すべて愛しいヒカリになって
この胸で生きている

こんな日を紡いでいることが
ただただ痛くて
私は泣いてしまうのです


君と繋がっていたかった
失いたくなかった
それでもこぼれた
もう戻れなくなった

君にはもう会えなくなった
すっかり無くしてしまった
それでもまたたく
もう思い出になっているんだ


まばたきをするこの一瞬一瞬が
今はただいとおしい
ただただやさしくて
私はまた泣いてしまうのです


君がまばたきをするその一瞬一瞬に
私はもう映れないのだろうけれど
そんな痛みさえ
ただただ輝いていて
私は震えるのです


こんな日が来るなんて
信じることさえできなかった
一瞬一瞬を
大切に抱きしめて息をする
そんな当たり前のことが
今はとても嬉しいのです


にほんブログ村


にほんブログ村
胸の痛み・傷ついたこと
全部全部いとおしい。そんな気持ちで書きました。
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-28 01:33 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

南部梅林の梅

梅を見たくて南部梅林に行ってきました。
日曜日でいいお天気ということもあってか、
凄い人!
こんな人気のところだとは知らなくて、駐車場はいるだけでも結構並びました。

調べてみたら日本一の梅林だそうです。


a0116246_17232498.jpg


a0116246_17265463.jpg


a0116246_17342048.jpg


a0116246_1739537.jpg

登り道は結構太ももにきましたが^^;
上に上がればそれは綺麗な景色で、癒されたな♪


a0116246_17414611.jpg

太鼓叩いていました!
皆さん息ぴったりでした。
この後たぶんここで餅投げがあったようですが、
私はお腹すいていたので、餅投げは見なかったです。

a0116246_17462861.jpg


a0116246_1748527.jpg


a0116246_17525297.jpg


a0116246_17544174.jpg

肝心の梅の花がなかなか上手に撮れなかったんですが、
青空に伸びる梅は見事でした。

紀州南高梅は美味しいです。
でもこういうところで買うと高めです。
それと梅のソフトクリームも売っていました。
真っピンクをしたソフトクリームを持っていらした方が何人もいて。

1時間は歩いてその日は爆睡でしたが、
とってもいい景色に元気をもらって帰ってきました*


にほんブログ村


にほんブログ村
学童は少しずつ慣れてはきてますが、
毎回怖いな~と感じながら通ってます^^;
春休みも預かるので、春休み夏休みは大変そうです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-24 18:05 | お気に入り-my sunshine- | Comments(16)

Be proud of yourself.



傷ついた過去
誰にでも形は違えどあるもので
だからこそ
今日も生きている そんな自分を
誇りに思って

想像も付かないほどの痛みを乗り越えて
休むことなく
呼吸を続ける自分を
誰よりも好きでいて


弱くていい
怖がりでいい
それでも歩いている そんな自分を
抱きしめてね


行くあてなど無いと思うほど真っ暗だった
止まることなく
一秒一秒刻む自分を
誰よりも大切にして


ヒカリは繋がり続ける
昨日と今日をすり抜けて
今をひたすら紡ぎ続ける

諦めたのはそれだけ辛かったから
でも生きることを今諦めていないなら
いいじゃないか


ヒカリは灯され続ける
君の心の中で
消えることなくずっとずっと
どうか忘れないでいてね



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-24 17:52 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)


a0116246_1030914.jpg

頭の中をぐるぐるぐるぐる
回って止まらないあの人の笑い声
心の中をぐるぐるぐるぐる
かきむしって痛むあの人の目線


嫌なことは
澄んだ青空のように
どんどん捨てて忘れてしまえたらって

嫌なことは
やさしく降り止まない雨のように
綺麗に流してしまえたらって


強くなんてなれなくてもいい
ただほんの少し
消化のいい
代謝のいい
そんなあたまとこころがほしい



今日もまだぐるぐるぐるぐる
よぎり続けるあの人の微笑
追いかけてくるぐるぐるぐるぐる
私が逃げても
その目はいつもすぐそこまで迫ってきていて
恐怖すら覚えるの


消化のいい
代謝のいい
余分なことは
どんどん忘れて捨ててしまえる
そんなあたまとこころを
手に入れたいんだ


にほんブログ村


にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします♪

当たり前だけれど、落ち込むことや怖くなることは私にとって友達で
日常です。
でも、いつまでもそのことが離れなくて苦しいのは
もう少しなんとかならないものかと思ったのでした@@
画像はお借りしたものです
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-21 10:30 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)

シャットダウン



a0116246_14254588.jpg

どこへ行けばいい?
私は時々後ろ髪を引かれるように落っこちたくなる
何もかもシャットダウンして
泣きたくなるの

そうすることで
傷つくことや
立ち向かうことを避けて
逃げたくなるんだろうって
わかっているけれど


どこまで行けばいい?
私は時々ブラックホールにでも飛ぶように堕ちたくなる
何もかも捨ててしまえば
楽になるんじゃないかって

そうすることが
シアワセではなくて
やさしさのある世界でもなく
ただ守りたいだけだって
わかっているけれど


君を愛さなくなっても
私は結構歩いてる
君を失っても
もうそんなに痛くない
ただ時より頭をよぎる影なだけで


何もかもシャットダウンしても
また再起動させなきゃいけない朝が来る
そのしんどさも承知なのに
どうして繰り返してしまうの

君がいないこととは
きっと繋がっていない話


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックぽちっとお願いします♪
本当にこういうことがよくあるので、ちょっと困りものです@@
画像はお借りしたものです。
こんな隙間に座れるって細いモデルさんだわ(笑)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-16 14:26 | セルフネイル | Comments(2)
自爪になかなか出来ないので、
チップでウインターパステルネイルをしました!

a0116246_20114925.jpg


a0116246_20122980.jpg

白いマニキュアで北欧風の絵を。
ただ色味が淡いので春先でも使えるかなとも感じます。

ちなみにちょこっと写っているビーズのネックレスは母のハンドメイドです。
私はビーズはやったことがなくて、できません@
本を見ても何やらよくわからず、やったことがないんですよね。



__________


この間やっと今年に入って最初の撮影に行ってきたんですが、
データはまだできあがっていないので、その前回分をちょっとだけ。

a0116246_20132564.jpg


a0116246_20143271.jpg

廃墟ログハウスで。
この日は比較的暖かだったので、昼間は撮影しやすかったです。
またちょこちょこ作品創りできたらと思います☆


にほんブログ村


にほんブログ村
よかったらバナークリックお願いします♪♪
新窓は出ません(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-13 20:18 | セルフネイル | Comments(6)

春の雨



a0116246_1555485.jpg

春の雨が降ってた
間違いない 覚えている

あなたを守りたかった
どんな形でも繋がっていたかった
ただそれだけのことだったのだ

あれから時を経て
静かにその足跡は消えていった
今の私をあなたは知らない


春の雨は生暖かかった
冷たいのではなく暖かだった

あなたが心の中にいる
そのことが何よりもあの時大事だった
ただそれだけのことだったのに

叶わなかった願い
静かに時の流れの中で揺れる
今の私はあなたを嫌っても想ってもいないのだろう


ぽつぽつさらさらと滴り続ける雨粒にさえ
あの頃の私はあなたを見てた
そうでもしないと忘れてしまうから
どうやったって覚えておこうとした


ぽつぽつざあざあと降り続ける雨の音
今の私は不思議と楽ちんだ
あなたを愛してもいなくて
嫌おうともしなくなったらこんなに楽になった

後悔も絶望もない
そんな春がすぐそこまで来ている
あなたの知らない私だけの今が
春の雨の中流れる


にほんブログ村


にほんブログ村
なかなか更新できずにいました
学童はまだまだ慣れませんが、何とかやっています。
バナークリックよければお願いします♪♪
画像はお借りしたものです。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-13 15:56 | コトノハ~心の声~ | Comments(2)
学童保育少しずつ慣れてきてますが、まだまだお会いしていないスタッフさんたちがいるので
ちょっとまだ緊張は続きそうです^^;

そんななか、
a0116246_16243098.jpg

子供たちにもらったもの。
えんぴつとカブトだそう。
君たちの笑顔に出会いたいから、今のところ続けられているんだと思う。


立春過ぎてそろそろ春ネイルをしたいのですが、
雪の結晶ネイルと合わせて大理石ネイル(ローズクォーツネイル)をしました!
a0116246_16253984.jpg

白背景だと白のグラデーションがわかりにくいので

a0116246_16263399.jpg

紫にすると見えやすい♪
a0116246_16273225.jpg

グラデーション部分はこんな感じで、淡い白+真っ白(濃いめの白)をスポンジでぽんぽんしてから、
雪の結晶を描きました。

難しかったのは大理石ネイル!
①ピンクを塗る
②白い筋を描く
③トップコートかベースコートが付いたブラシでぽんぽん叩き、ぼかす
④ぼかしきれなかったのでピンクを足し、さらにぽんぽん叩きぼかす
⑤淡いラメの強いピンクを重ね塗りする
⑥仕上げにゴールドで縁取り
こんなふうに叩いてぼかし、大理石風に見せるのが難しかったです。

でもその分、出来上がったときは嬉しかった(^0^)

まだまだ学童保育の緊張は消えないですが、
ゆっくりと思います*

ネイルしちゃだめと思うと、余計にしたくなる笑。
慣れたら淡い色ならいいのかもしれないけれど、やっぱり控えたほうがよさそうですね^^;


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックよろしければお願いします(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-06 16:37 | セルフネイル | Comments(6)

想いのない抱擁なんて。



惨劇だった
想いのない抱擁なんていらない
心のないキスなどもっといらない
君は私を好きなんかじゃない

突きつけられた目の前の現実


惨劇だった
優しさのない時間なんていらない
気持ちがなくて身体があるなんて
私は君がもうわからない

哀しみに暮れても離れてしまった距離


あんなにあたたかな時を
夢のような時間を
一緒に紡いだのに

話を聞いてくれて
自分もそうだよと
ただ寄り添ってくれたのに
そんな君と私だったのに


惨劇だった
想いのない抱擁なんていらない
心のなキスなどもっといらない
馬鹿にしないで

屈辱の夜は星の綺麗な日で
私は泣くこともできず
呆然と空を仰いでいた


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-02-06 13:22 | コトノハ~心の声~ | Comments(4)
白浜へ行ってきました!
千畳敷と白良浜のイルミネーションです。
(今日は写真が多いので長めです)

a0116246_18502317.jpg


a0116246_18524623.jpg


a0116246_185538100.jpg


a0116246_18583119.jpg


a0116246_191136.jpg


a0116246_19274999.jpg

数年ぶりに来た千畳敷。
風が強くて寒かったけれど、前回は撮影でゆっくりのんびりというわけにいかなかったので
今回は自分のペースで歩けてよかったです
層になったこのミルフィーユみたいなの。
まるで日本じゃないみたいで。



日が暮れる頃に白良浜へ。
夏は海水浴場の砂浜を冬にこうしてイルミネーションにしたなんて。
しかも結構広いんです。穴場とネットにあったけれどそうかもしれない。
a0116246_1929337.jpg


a0116246_19305620.jpg

ユニコーン?ペガサス?幻想的ですね^^

a0116246_1933831.jpg



a0116246_1935941.jpg

ここからは星座が並びます♪

a0116246_1936365.jpg

何座でしょう?

うお座ですね^^
a0116246_19365896.jpg


a0116246_19373572.jpg


a0116246_19394654.jpg

砂浜を歩きながらイルミネーションを眺めながら
横からは波音が聞こえるから五感フル回転笑。
波音が聞こえる中のイルミネーションなんて初めてだったので、楽しかったです(^_^)

____
学童保育、ありがたいことに決まりました。
まあ、これからが本番なんですが^^;
女ばかりの職場だということを忘れていた。。女性同士の噂話は私はあまり好きではないんですが、
ある程度割り切るしかないのかなとも思ったり。

とりあえずネイルは休みの日だけになります。
初っ端から悪目立ちだけは避けよう(笑)。
赤とか派手な服も裂けて極力地味に謙虚にいきます^^;




にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-31 19:47 | お気に入り-my sunshine- | Comments(10)


a0116246_117563.gif

「淋しくなってきた」
そう言ったら君は
「そっかあ」と言って
読めない表情で私を覗き込む

笑っている時や
楽しそうにしてる時よりも
そうじゃない私を君はまだあまり知らない

それなのに


「でもこの淋しさは私のものだから」
そう冷静になっていたら君は
「大丈夫?」だなんて
結構酷なことを訊く

大人の私は
頭で考えて整理しているけれど
そうじゃない私が君にはまだ見えていない


もちろん
この淋しさは私のものだ
容易く君が埋めれるものじゃないことくらい
嫌というほどわかっている
わかってはいるの
知ってはいるの
知ってはいるのに


帰路につきひとりになった途端
鳴り響く幼いあたしの泣き声


心の表面だけじゃなくって
大人の私だけじゃなくって
心の内側痛いところ
傷口までやさしく触れてよって
幼いあたしだってまるごと受け止めてよって


私の白い部分ばっか見て
好きだよって言うのはなかなか安易
黒い部分だって
灰色の部分だって
知りたがって
見つめようとして

そうじゃないのに
簡単に好きだなんて口にしないで


ひとりじゃなくなったのに
帰ってきたらまたひとりを突きつけられる
それならいっそ
ひとりじゃなくならないほうがいいの?って
幼いあたしは泣く


心の内側奥のほうの傷む傷口
やさしくそっと撫でてほしい
そんな君を守りたいって
包んでほしい

幼いあたしはまだ叫んでいる


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
リアルな心の声です。
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-31 01:21 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

唄うように歩けたら



a0116246_1946357.jpg

哀しみや苦しみは避けて通れないからさ
じゃあいっそのこと
愛してしまおうよ
そんな君が私は好きよ

限られた命奏でるなら
唄って踊って生きよう
胸の中にあるそのぬくもり
自分の力に気づいてあげて


淋しさは誰かとつながるためにあるものだからさ
じゃあいっそのこと
うまく付き合おうよ
そんな君が私は好きよ

一度きりの毎日やってくなら
唄って踊って生きよう
腕の中にあるそのヒカリ
自分の愛に目を向けてみて


どこにだって行けるよ
君が笑えばそこに陽だまりが生まれる
いつだって愛してみようよ
君が泣いた時そこでぬくもりが包んでくれる


ひとりじゃないよ
もはやひとりになんてなれないんだよ
知っていた?
ひとりになってみても
結局誰かに通じてる呼吸
結局誰かを探している魂



にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックよろしくお願いします(o^o^o)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-29 19:49 | コトノハ~心の声~ | Comments(4)


きっと
淋しいとか怖いとかは友達みたいなもので
敵などではなくて

誰かが簡単に消し去ってくれる
そんな話もほとんどなくて

自分のものでしかなくて
胸は痛めるけれど
そんなに害はないから
嫌わないでいるのもいいかもしれない


きっと
淋しいとか怖いとかは誰でも持っていて
悪などではなくて

好きな人がぜーんぶ請け負ってくれる
そんな上手い話もなくて

自分のものでしかなくて
落ち込むこともあるけれど
死ぬまである仲間だから
そっと寄り添うのもいいのかもしれない



君のことが好きなことと
君といる時間があたたかいことと
君を見ているだけでシアワセだって心底信じられることとは
また別の話なのだろうって
そう思うんだ


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックありがとうございます♪
すうっと出てきたコトノハでした*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-29 19:20 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)
エアコンをかけたらマロンがコンポの上に座り込み眠りだしました。
コンポの上はエアコンの風がよく当たる、暖かい場所だということを知っているのです^^

a0116246_138927.jpg

からの~
a0116246_1392967.jpg

からの~
a0116246_1403525.jpg

手が落っこちて~
a0116246_1413742.jpg

また元の体勢に戻りました^^可愛い*



a0116246_1433020.jpg

ネックウォーマーが鼻にかかってるよ^^
a0116246_145678.jpg




一昨日和歌山駅を通りかかったら、地味にイルミネーションが。
欲を言えばもうちょっと華やかなものが見たかったです^^;笑
a0116246_1463943.jpg

a0116246_20209.jpg

道路沿いにもあったのですが、あまり絵になりませんでした。
今度白良浜のイルミネーションに行く予定なので、そっちを楽しみにしています。



こちらはバレンタインを意識したブランケットネイルです。
a0116246_1501076.jpg

ハートを描いた事と、ボルドーを使ったことでうんとバレンタイン感が出ました。
でも普段使いでもできそうです。


今職務経歴書の下書きをしながら書いています*
ずーっと考えてたら煮詰まるんだもの@@
自己PRとか活かせる能力とか難しいのと、文章をまとめるのも結構あくせく。
とりあえずどうなるかわかりませんが、面接に備えて
書き上げようと思います。

怖がりな私は変化に大きな恐れを感じるんですが、
これもひとつの経験なのかな☆^^;


にほんブログ村


にほんブログ村
バナークリックありがとうございます!
ランキングアップしていて驚きました♪
よろしくお願いします(O^O^O)
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-27 02:11 | セルフネイル | Comments(6)

Your life is yours.



a0116246_215048.jpg

凍える胸を抱きしめて
歩く雪道はとても不安だ
でもその先に
ヒカリが待ってくれているならって
いつだって想うんだよ


唄って踊って笑って泣いて抱きしめて
そんな時間を積み重ねたい
許して守って憧れて迷って怖がって
そんな時間が正しいこと知ってしまったから


震える胸を抱えて
歩くけもの道はとても怖いんだ
でもその先に
ヒカリが包んでくれているならって
一度願ったらやまないんだよ


唄って踊って笑って泣いて抱きしめて
そんな時間を愛おしく想いたい
自分だけの人生
ひとつだけの心臓
奏でるのはあたしの腕と脚で
さあ自由に絵を描くように


唄って踊って君と一緒に歩きたいから
そんな時間をつくってゆきたい
一度きりの人生
ひとつだけの足跡
奏でるのはあたしの心と身体
さあ感じるがままに
ぬくもりのあるほうへ


にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
自分の人生は自分のもの。
そんな当たり前のことを想って書きました*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-27 01:56 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

ぼたん雪のキオク



a0116246_0444841.jpg


牡丹雪がはらはらぽとぽと
こぼれ落ちる中
私はそれでもまだ君を探していた

窓を開けたら
目の前の田んぼが真っ白で
眩暈がしそうな美しさだったあの日


牡丹雪は夜遅くまで降り続け
朝には見事な白化粧
私はあの日君を失ったんだ


目の前の世界があまりに綺麗で
君とのこともとても現実とは想えないくらい
遠く遠く感じた

すべてが夢だったならと
泣けなかった私は舞い落ちる雪のカケラに
溶けて消えてしまいたかった


牡丹雪はあの頃となにひとつ変わらず
今年もぽつぽつ落っこちて
私の記憶を掻き乱し君を思い起こさせる


それでも
今見る雪の絨毯に
私はもう夢を見れない
泣きたいときは泣けるようになったし
君の事をそっと思い出にしようとしている


ねえ真っ白な牡丹雪
きっとあなたが教えてくれたのね
どんなに冷たくったって
地面を踏みしめて歩くことを

今年の雪も
眩しいほどに私の視界に広がってくれる



にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
今回のコトノハは随分昔の記憶を辿って書きました♪
バナークリックいつもありがとうございます(0^0^0)
寒いですが風邪ひかないようにしたいですね*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-24 00:48 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)
一気に寒くなって家のぬくもりが一層暖かい日。
ようやく見つけたよ、
a0116246_17415342.jpg

君に会いたかった!
でも自転車にまたがったまま、横車が通るなかへんな体勢で撮っていたので
これが限界の一枚でした^^;

a0116246_1743481.jpg

みかんというより、はっさくかいよかんだと思います♪
冬らしい光景。
a0116246_1744273.jpg

菜の花もかなりズームで自転車にまたがったまんま、撮っていました。
もう少し写真上達したいものだわ*


さて、雪のネイルはあと一ヶ月くらいしかできないと思い、
雪の結晶ネイルをふたつ作りました♪
a0116246_17374624.jpg

すりガラス風のパステルカラーで*
やさしい印象の色味で、パールをつけて上品にしてみました*

a0116246_17404544.jpg

こんな感じです*


もうひとつは赤と白(間にピンクも挟んで中和してます)のグラデーションネイル。
a0116246_17445798.jpg

薬指に悩み、同じ雪の結晶をゴールドで。

a0116246_1745559.jpg

こっちはその前に作っていた雪だるまバージョン。
ちょっと可愛すぎるなと思い、変更しました^^;

a0116246_17463513.jpg

雪だるまはこんな感じです♪
冬ならではのネイルですが、淡い色とマットコートの組み合わせはとってもやさしく、
冬らしく仕上がる気がします*



にほんブログ村


にほんブログ村
クリックよろしくお願いします(o^o^o)
新窓が開かないようにしています♪

More
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-21 20:13 | セルフネイル | Comments(8)

メリーゴーランド



a0116246_21144479.gif

薄明かりの下
君の真っ直ぐな瞳に
あのまま吸い込まれてしまいたかった

長い手足を持て余し
私の目を見るその眼差し
私だけに今注がれているかけがえのないもの


暮れてゆく街
君の澄んだ瞳に
そのまま溶けてしまいたかった

豊かな黒髪に触れながら
薄く開かれたその目の光
私だけが見ていた今もそっとこの胸に


薄明かりの下
君の低い声をいつまでも聞いていたかった
長いキスが終わらなくなりそうで
怖くなって
それでも終わらないで欲しかった

我が儘な私の魂が君を探してる


あのままメリーゴーランドに乗って
いつまでもいつまでも
揺れるように一緒にいられたら
よかったのにね

あのまま終わらないメリーゴーランド
いつまでもずっとずっと
夜も朝も忘れ回り続けて
キスだけで生きてゆけたら


私は今も時々
そのメリーゴーランドに乗ってしまうの
ひとりきりで



にほんブログ村


にほんブログ村
画像はお借りしたものです。
バナークリックしていただけると嬉しいです(*^0^*)
何かにたとえると、心なしか軽く思えるのと、イメージとして浮かびやすいんだなと感じます*
[PR]
# by mysunshinerain | 2016-01-21 20:02 | コトノハ~心の声~ | Comments(0)

*やわらかな・・つながり*  内側から生まれるヒカリを綴っています*セルフネイルはマニキュアのみ、コトノハは気持ちのまま唄うように*黙読も大歓迎です!


by 藍